養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

トミカくじ登場!!

一生懸命タカラトミーさんが暖めてきた企画がここに形となって登場し
て来ました。果たして一生懸命なのか?というところは大きな疑問ではあ
りますが(笑)実は個人的には物凄くツボなのでありました。大好きなラ
インで攻めて来ました。トミカのチョイスもなかなかいいんじゃないのか
な。個人の感覚です。
 でも一つ!緊急自動車を題材にされてしまったのは辛いところです。し
かしそこは楽しい元車両で笑いながら乗り切っていこうと考えております。
しかし、このトミカくじなんですが、なんと3月発売なんですよ!!驚きの
3月トミカ発売です。私を含めたトミカファンは皆頑張って購入してるんで
すね!自分もちゃんと購入したわけですが。自分の場合は気がついたらっ
て感じでしたので…。なんだか慣らされちゃった感じですね。

 さて今回のトミカくじなんですが最初に全車遭遇したのが店長のお店の
周年だったんです!中身出すたびに1台ごとに皆で大笑いしながら。これっ
てトミカの醍醐味なんですよね!個人でコツコツも楽しいのですが、大人
数で開くのも面白いものですよ!是非試してみて下さい。って言ってもな
かなかトミカ好きな沢山の人が集まるのも難しいですね!そんな時はこち
らに連絡だ!!「店長のひとりごと」一度連絡して見てください。
 貴重なんだよね!同じ趣味の人間が一杯いる場所って利用しようね!

 さ、トミカくじ紹介始めましょうね。今回もやはりこのブログのお約束
は守っていこうと思います。元になっている車両のレギュラー番号が若い
順で行きます。そしてそれが一番最初にメインになるであろう車両が来た
としても!メゲルことなく頑張って進めて行きます。
 さ、先陣を切るのはその期待を裏切らない素敵な車両の登場になります。
こんな1台です。

03-6 動物運搬車
2012.04~
トミカくじ18
幻想ポリスカーコレクション
機動隊特殊獣機搬送車
2014.03
2014041901.jpg
2014041902.jpg
(トミカ 3419)
 
 賛否両論!実際に緊急時自動車収集して見える方からは、「なんだよ!
これ!!」って感じです。トミカくじですので当然ブラインド販売なので
す。我が家的にたまたまこの車両が出てきたとしたら、それはもう大喜び
さ!!最高じゃないですか。幻想ですよ幻想。しかしこれが何で幻想なん
だと言われてしまうと…よく判らん。(笑)
 素晴らしく意味のないトミカ。滅茶苦茶大好きです。
 このトミカ店長のお店で登場したときに養さんと、もっちゃんは大ウケ
でした。(もっちゃんってのは、この集まりの女性メンバーです。)楽し
い兎に角意味もなく楽しい。駄洒落も織り込んだトミカ発売って随分久し
ぶりなんじゃないですかね!いや?過去にあったんだろうか駄洒落入りト
ミカなんて。
 今回の荷台にのってる獣は緑に塗られちゃってるし。目だけ光っちゃう
感じだし。もう凄い世界だ!そして注目したいのはネーミングの素晴らし
さだ!!機動隊特殊獣機搬送車。特殊のあとの獣機というネーミング!!
2014041903.jpg
この自愛に満ちた表情もいいですね!!
秀逸です。素晴らしい以外の言葉が思い浮かばない。何にこれを使うのか
なんて無粋なことを聞いちゃいけない。純粋に楽しむ素材としては非常に
素晴らしいと思う。
 実際の話子供さんは結構こういった車両好きなんじゃないのかな!でも
難点はトレーラーだって事。しっかり遊んでいたらそのうち後ろの荷台部
分だけどこかに逃亡しそうな予感です。しかし人気はあると思います。

 一般的なトミカファンの人気はというと、残念ながらイマイチだったよ
うです。そうか!残念だ。自分は応援しちゃうぞ!なんか楽しいじゃん!
それで十分な気がする。ブログに紹介してて楽しいってのが最高に良いと
思うな!今回のトミカくじの先陣を切る車両としては十分すぎる一台だと。
 今回も楽しめそうですね!!明日の日曜日しっかり楽しめそうです。
では本日はこんな所で終了です。いや~仕事終り素敵なトミカの紹介でな
ごみました。楽しい週末です。さ、明日はお休み!のんびり出来るだろう
か!ではお疲れ様でした。又明日です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

おいらは

釜飯屋が気になりましたよあれは(笑)

  • 2014/04/19(土) 21:58:05 |
  • URL |
  • たに #-
  • [ 編集 ]

たにさん、おはようございます!!

今回の車両たち結構魅力ある奴いますよね!
そうか~なんかこうしてみると、それぞれ好みがありそうで
楽しいクジですよね!個人的にはこんなオヤジギャグ的な車両が
好きです。(でも、女性陣も楽しんでましたよね!)
こういった視点ミニカー作ることもできるんだと、改めてタカラトミー
さんの奥深さ知った気がしました。今後なかなかギャグトミカ
は出てこないと思います。ちょっと貴重な面白トミカになるかもです
ね!!トミカは面白い!毎度そんなことを思わされてます。
完全にやられてますね!!笑

  • 2014/04/20(日) 07:42:57 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

これはモンスター搬送車ですね。(笑)

こんにちは。
ちょっと古い期日の日記へのコメントですみません。m(__)m
架空都市の車両ということでいろいろと想像力をたくましくしてしまいます。
不気味な印象なのでモンスター搬送車ではないかと思っています。(笑)

  • 2014/04/23(水) 15:06:51 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

今回のシリーズは楽しめそうですね!
たまたまなんですが、今回のシリーズ発売になり
自分のトミカを開封する前に、例の集まりで開封された
方がお見えになりました。
それはそれは盛り上がりましたよ~!!こういった面白い
シリーズって一杯の人の色々な話を聴くことができると本当に
楽しいですよね!
やはり色々な好みが存在するんだなというのが、改めて判り
ました。面白いですよね。
我が家はこのトミカ結構気に入ってました。面白いシリーズ
作ってくれて感謝です。しかし相変わらず緊急自動車は苦手
分野です。笑

  • 2014/04/23(水) 23:46:36 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

鶏さんおはようございます!

獣機。。。これ爆笑でしたよ。
ホントは即処分のつもりが妙に気に入ってしまいました(笑
おかげで、近所で売ってた初回限定のツキノワグマままで買ってしまいましたよw

malarkさん、こんばんは!!

楽しかったですよね!!こういったギャグもの。
みんなでワイワイってのが又楽しいですよね!!
あ!!行っちゃいましたか(笑)拍車が掛かってますね!!
トミカどんどん嵌ってくんですよね!!自分も最初はコンパクト
かーしか買わないつもりだったんですが、今ではこんなことに
なってしまいました。(笑)
たしかこの動物運搬車、初回限定があるんですよね!!是非
入手しちゃってください!!あ~~奥深いトミカの世界!!
これからも楽しんでいきましょね!!

  • 2014/04/26(土) 23:33:41 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3075-3a93f957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad