養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

やはり特殊車両は幅広い!

実際の特殊車両も現在では陸だけでは留まらないのが事実です。もう陸
の車両だけに頼っていては事件や事故は防げないのかも知れませんね。あ
る意味悲しい話なのですが、仕方の無い事なのかも知れません。
 今回紹介する車両は移動交番と銘打ってあります。移動交番で何思い出
しますか?自分はこの文言から本日紹介する車両を想像する事が出来ませ
んでした。
 アメリカなんかの映像見ていると確実にこの車両(機体)なくては現在
捜査等成り立たないように見受けられます。自動車の性能もどんどん上が
りパトロールカーの追跡にも限界が生じているのも事実でしょう。それは
アメリカだけでなく日本でも現実のものとなりつつある様です。
 今回はたまたま幻想の世界を描いたシリーズなんですが、実際も何ら変
わりないと思います。
 余談ではありますが、県営名古屋空港の民間機側格納庫なんですが、愛
知県警の航空隊と、消防局の航空隊格納庫が並んでたっております。私達
の身近な所でも現実の話なんですね!!
 と言う事で本日は空からの特別車両を紹介していこうと思います。ま今
回は突飛な演出はないのですが、ネーミングは突飛ですね!!(笑)こん
な感じの機体の登場になります。

24-8 川崎重工業BK-117 C-2ヘリコプター
2011.05~
トミカくじ18
幻想ポリスカーコレクション
移動交番
2014.03
2014042101.jpg
(トミカ 3421)

 架空の都市所属の機体と言うだけで、実際に存在するものたちと何ら違
いはないものと思われます。トミカのラインナップの広さがこういった特
殊なセットを作る事を可能にしてるんでしょうね!
 取締だけでなく、最近では交通事故の傷病者の搬送等にも役立っている
ようですね!確かにどうかんがえても地上を救急車で搬送するより早いと
思われます。ま、燃料代等考えると現実的な話ではないと思いますが、徐
々にドクターヘリなどの導入件数も増えていると聞きます。新しくできる
大きな総合病院の屋上付近にはヘリポートが設置されているところも見か
けます。時代の変化良く判りますね!!
 今回のトミカも色々笑いながら紹介出来たらって思ってたんですが、残
念ながら結構リアルな記事となってしまいました。
 明日はもうすこしくだけた車両登場だと良いな!そんな事思いながら。
本日の紹介こんな所で。

 いや~しかし昨日のレース中継は充実しておりました。このブログでは
ネタバレになるような事は書きませんが、F1は充分想像出来る結果ではあ
りました。しかし最後の最後で結果は無効と言う事になりましたが見てい
る日本のF1ファンを熱くさせる場面がありました。もうね~これだけで自
分は充分です。なんか物凄く嬉しかった。
 その後放映の合ったWECもまさに日本人として嬉しい活躍振り!!非常
に充実した日曜日の終わりを迎える事が出来ました!!レースは自分達変
なオッサン達を勇気づけてくれるのでした!!今週もまた頑張ります!!
さ、今週末はINDYかな。楽しみ楽しみ!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3077-7ee2b44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad