養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この車結構好きだった!

実車が発売された時は非常に度胆を抜かれました!サイドから見た車の
イメージとフロントから見た車のイメージが全く違うのです。驚きの設計
ですね。車両が発売された時期には確かにこんな感じの車両が注目を浴び
ておりました。スマートって車両ご存知ですよね!トミカにもレギュラー
として登場した経歴を持っております。ツーシーターと言えば確かにツー
シーターなんですが軽自動車の後ろの部分を切り取り、そのままくっつけ
た感じの不思議車両でした。後々スマートは日本の軽自動車の企画を取得
し爆発的なヒットをしました。そしてもう少し大きい版がこの車なんじゃ
ないかな、そんなふうに感じました。
 実際には色々趣向が凝らされたとんでもない車両だったんです。と、そ
んな只でさえも特徴のある車両を使って今回は空想車両の登場となりまし
た。これは逆に目立ちますよね!
 何だかこの車両今回のリリース車両の中でも結構人気を泊しておりまし
た。バリエーションも出てはいるのですが、自分が持ってない物もありま
す。それが海外から発売されたトミカだったりします。いや~この辺まで
はなかなか手が伸びないです。それ以外のバリエーションは多分あるんじ
ゃないかと思ってます。もう少し時間があればしっかり調べて記事にする
のですが現在あまりにも時間がなさ過ぎていい加減な記事になってしまい
申し訳ないです。

 さ、本日のトミか紹介して行きましょうね!見た目と違って物凄い勢い
で走る車両なのだそうです!こんな一台の登場になります。 
 
28-8 トヨタiQ
2009.06~2013.03
トミカくじ18
幻想ポリスカーコレクション
交通機動隊パトロールカー
2014.03
2014042201.jpg
(トミカ 3422)

 この、見た目と違って物凄い勢いで走る車両っての、現車もそうだった
んですよ。実車を見た事は残念ながらなかったのですが限定100台でこ
んな凄いのも発売になっています。
●GAZOO Racing tuned by MN
なんでも発売して速攻で売り切れたとの事です。見た目がiQ だからって
舐めてかかるととんでもない事になる車両ですね。トヨタさんの凄い所は
こういった車両にもとてつもないチューンド車両を用意してしまう所です
ね!
 かと思えば、全くイメージの違う車両もこのiQをベースにして製作され
ていましたね。自分としてはこちらの車両がトミカ化されるんじゃないか
と思っていましたが残念ながら実現はしなかったのかな
「ぴちょんくん号」何とこの車両3ナンバーだったらしい!!うむ~違った
意味で凄いな!それも。何かと話題を振りまいてくれる車両だったんです
ね!やっぱトヨタさんは凄いですね。
 
 しかしこの車両ベースにしたパトロールカーあっても全然違和感がない
ように感じるのですが、自分だけなんでしょうかね?確かに取り締まった
時後ろの席に乗せる訳にも行かないし、やはり現実的には無理な車両なの
かも知れませんね!しかし機動隊の車両ってのもみそなのかも!実際にあ
ったら面白いですね!
 やはりこうして記事書いてて思うのですが、やっぱり自分警察車両根本
的に好きじゃないのが分った。ま、あまり良い思い出もないしね!なんか
速攻で話が終了しちゃうんです。(笑)苦手意識ってやつは困ったもので
すね、無理に克服しようとは思いませんが、しかしトミカとして特殊車両
が登場する確立圧倒的に多いですからね!なんとか一台を紹介出来るくら
いの話題は持ちたい物です。勉強しないとね!!
 当然ですが明日も緊急車両です。頑張って紹介して行きます。本日はこ
んな感じで終了です。おやすみなさい!!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3078-cb8641d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad