養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ありえんがや!!(笑)

表題が名古屋弁になっちゃいました。(笑)あまりの面白さに脱帽です
!思わず表題も名古屋弁になっちゃう程。(笑)多分警察ってそんなに予
算ありませんて。
 このシリーズ紹介はじめた時、たにさんがパクって食い付いたのが本日
紹介するトミカなんですね。おじさん達にはこの車両も人気が高かったで
すね!絶対に存在しないであろう車両の方が絶対楽しいですよね!中途半
端なパトロールカー登場させるくらいなら、こういったもう有り得ない車
両出した方が注目は集まると思います。ここまで出来るのであれば何でも
来いですよね!!勢いで今後に期待したいと、変なおじさん達は願ってお
るのでした。
 
 iQパトロールカーを除くと、殆ど存在しないと言う事が確実に判ります
よね!iQは実際にはない事は判るのですが、そこはほら乗用車を白黒に塗
って回転灯付けたら居そうじゃないですか。幻想と言う表題を考えた時、
この選択は失敗なんじゃないかと思います。なにせ幻想ですからね!とこ
とん大笑いさせて頂かないと!思い切って行きましょう!!是非第二弾に
期待しておきます。幻想シリーズ宜しくです。

 さて本日の車両なんですが、非常に着目点が素晴らしいと思うのです。
最初に紹介した獣機も秀逸でしたが、この分野に目を付け車両化してしま
ったのはもうアイデア賞です。担当者さん素晴らしいです。現実にはなか
なか難しいのは承知で、たまにはこういったクスって笑えるような車両発
売も良いのではないでしょうか?クジだから出来るんでしょうけどね。
 さ、本日ですがこんな風変わりな車両紹介したいと思います。

68-3 郵便車
2009.06~
トミカくじ18
幻想ポリスカーコレクション
刑事部 張り込み支援車
2014.03
2014042401.jpg
(トミカ 3424)
 
 張り込み支援車って…。(笑)どこからこんなアイデア思い付いたんで
しょう!!それも釜飯だし。(笑)目立つ事この上ないです。そしてよ~
く見て下さい。何と赤色灯付いてるじゃないですか。バレバレですって。
(笑)これ最高に面白いです。しかしトミカで緊急車両を表現しようとし
たら赤色灯つけるしかないですよね。うん!痛い程気持は伝わって来る。
有りなんじゃないかな!しっかし毎日釜飯食べてたら、張り込みにならな
いぞ!!お腹膨れて眠くなっちゃうって。
 良いですよね!突っ込み所満載。これですよ楽しいトミカってのは。大
人向けブラックジョークトミカ。なんか「たにさん」が食い付いたの判る
気がします。自分も大好きだモん!!
 やっぱ、普通のパトロールカーなんかは皆さん飽き気味なんじゃないか
な?たしかに多くのファンの方がおられるのは承知ですが、私達そうでな
い物からしたら皆一緒に見えちゃう。こういった変わり種だからこそみん
な喜んで購入してくれるんだと思うんだ。たまには良いですよね。是非そ
な単純にトミカを楽しみたいだけの人用、またリリースお願いします!!

 さて、本日の面白トミカでこのシリーズも半分まで来ました。面白いト
ミカ紹介してると早いですね。そして明日なんですが トイザらスさんか
らオリジナルトミカが発売になります。以前非常に嫌な思いをした記憶が
ありますので、こんかいはそんな事がないと良いのですが…名古屋市内か
ら店舗減少著しい販売店さんですが、何故か自分の住む地域には2店存在
するのです。明日仕事が終わってからの訪問。果たして1台くらい残って
いるんでしょうかね?残っている事を期待して。

 それにしても今週はGW突入前の週と言う事もあり、仕事の量に拍車がか
っております。半端ない!!物凄く長く感じる一週間です。何とか乗り切
らないと!!後半戦始ったばかりあと2日何とか頑張ろう!!という事で本
日こんな所で終了にしたいと思います。また明日も宜しくです。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

ありえない車両だからこそ面白いのです。

こんばんは。
当初、架空車両ですが覆面PCだと気が付かず、
かなり時間がたってから気が付きました。(汗)
誤爆が嫌だったので通販で入手しました。
弁当屋に擬装しているという設定が面白いですね。
普段は弁当屋として市井で働きながら秘密裏に
捜査を行い、いざという時に正体を明かして
容疑者逮捕に向かう。。。なんて想像してしまいます。

  • 2014/04/25(金) 02:04:03 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

今回の車両は本当に趣向が凝らされていますね!
買う側もものすごく楽しめましたね!!
しかし形態が変わってからは、外箱無しの箱から
出した状態での販売よく見かけるようになりましたね!
確かにボロボロになってしまった外箱は販売意欲をそぐ
といわれてますもんね!
そうなると過去のように配列情報も殆どあてにならず
誤爆もおこりやすいってわけで。なかなか私達コレクター
も苦労してるんですよね!しかし釜飯屋は凄いアイデア
ですよね!笑わせて頂きました。なんかちょっと昔の
いいかげんだったころのミニチュアカー想い出しますね!
楽しい優先!!最近はそこ忘れちゃってる気がします。
あ!楽しい物がいっぱいでミニカーはそこから外れちゃった
のかもね!なんだか今回のくじは凄く癒されてる気がします。
いいですよね!これ。楽しいです。

  • 2014/04/25(金) 08:04:28 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

んー

呼んだ?(  ̄▽ ̄)

なお、入手はしてません(笑)

  • 2014/04/25(金) 21:38:31 |
  • URL |
  • たに #-
  • [ 編集 ]

たにさん、おはようございます!!

うん!!呼んだ。(笑)
あれ??購入していなかったっけ?てっきり5〜6台
購入してたと思ったのに。(笑)
しかし、こういうトミカは皆でわ〜〜〜っと見てるのが
楽しいですね!!あんときの盛り上がりがおもしろかった
皆それぞれ違う所に喰いついてた気がする!!
たまにはこんなトミカもいいよね!!

  • 2014/04/26(土) 07:45:21 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3080-460c7ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad