養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

まさかの1台!!

車種選定の面白さってのがこのトミカくじの目玉なのかも知れませんね
。しかし本日登場する車両なんですが、自分の中では絶対に近い程バリエ
ーションが登場してこないだろうと想像していた車両です。ギャグ的な面
白さとかそう言う感じではなく、この車両自体をチョイスしたってのが面
白いのだと思います。いや~よかったね!中にはバリエーションが出る事
無く姿を消して行く車両なんかもあると思うんです。そんな中1台でもバリ
エーションが登場した事は喜ばしい事です。
 車両自体のデザインは画期的だと思うのです。しかしながら魅力にイマ
イチ欠けるんじゃないかな?そんなふうに感じます。デザインだけは個人
の好みですので、好き嫌いは色々です。今回の意見はあくまでも私個人の
意見です。って言うか、このブログ内の意見なんて個人的なものばかりな
ですけどね!(笑)この車両大好きな方気にしないでね。

 時に突飛なデザインは時代を超越してしまいます。私の感覚が現代的す
ぎてこの新鮮なデザインに付いていけないだけなんです。数年が、数十年
後自分がいなくなってからの評価ってどんな物なのか気になりますね。そ
んな所が見られないから面白いんですが。もの作りをされている方って皆
歯痒いでしょうね!なんか少しだけだけど気持判るな。少しだけね。笑

 兎に角おめでたいと言う事で。本日はこんな車両紹介していこうと思い
ます。

75-9 ツナグデザイン ウロボロス
2011.01~
トミカくじ18
幻想ポリスカーコレクション
交通機動隊 高速三輪オートバイ
2014.03
2014042501.jpg
(トミカ 3425)
 
 フロントが2輪になる事によって異常な程の安定感が得られると言う事を
何処かで聞いた事があります。冗談ではなく高速で二輪車を走らせようと
考えた時もっとも効率的な車両なのかも知れません。三輪自転車もリア2輪
車両は転倒する事もあるのですが、フロント2輪は非常に安定しているとの
ことです。受け売りですので実際の所はどうなのか判りませんが。古い自
動車にも今回紹介しているフロント2輪の車両ありますよね!やはり安定性
はあるんでしょうね。
 まさかまさかのウロボロスバリエーションでした。他人事ながらこの車
両にバリエーションが登場してくれた事ちょっと嬉しいです。多分このま
ま次世代にバトンタッチなんだろうなって思ってましたので。よかったよ
かった。この車両がトミカレギュラーってだけで奇跡的ですもの。ま、ど
う頑張ってもバリエーションが出せないソーラーカーなんてのも控えてま
す。何らかの形で出そうとすると、やはり空想シリーズしかなさそうです
。レギュラー化された車両達。何処かで友達増えてくれるといいですね!

 おっと!金曜日じゃないですか!本日でお仕事終わりの方お疲れ様でし
た。何だか本日新しい祝日の話が出てましたね!山の日でしたっけ。ネー
ミングはともかく、休みが増えるのは私達休日の少ないものには朗報です。
は~しかし疲れた。明日一日何とか乗り越えないと!!頑張るぞ!!では
また明日です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3081-df3cb481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad