養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

おしい!!頑張ったのにな~!!

流石にこの車両を最後で紹介終了というわけには行かなかったようです
ね。しかしここまで持ってこられたのは奇跡に近いわけで。紹介の最後の
方は惰性で!って感じでしたからね。
 今回紹介する車両がやはりこのトミカくじの目玉なのでしょう。これだ
けは外せないって頑張って入手された方が多いのでは。我が家はこの車両
を計算したわけでもなく日曜日にのんびりと紹介できるのはラッキーでし
た。
 とここまで書けば残りから言っても本日何が登場してくるかお分かりで
すね。って最初からみなさん判ってるわけですが。(笑)そう、スーパー
カーの登場になります。ランボルギーニ レヴェントン。夢の車ですね!!
なんだか自分の中では、フェラーリはまだ現実的なんじゃないかと思える
のです。名古屋の街中でも結構見かけますからね!しかし事ランボルギー
ニとなると、とたんに非現実的な車両のような気がして。それは全体のイ
メージから来るものなんでしょうかね?最近では実際のレースでもレース
車両として使われていたりもします。残念ながらその容姿とは違い圧倒的
な速さで勝利というわけに入ってないようです。
 レースですので色々な規定の元に成り立っていますので、逆に性能ダウ
ンさせなければいけないところなんてのもあるのかもしれませんが、それ
にしても、もう少し上位の成績が残せるといいのですが。難しいものです
ね!!
 そんなレースでも活躍してしまうようなスーパーカーを本日は警察車両
にしてしまったという夢のようなお話です。こんな感じに仕上がりました

113-3 ランボルギーニ レヴェントン
1988.07~
トミカくじ18
幻想ポリスカーコレクション
高速道路交通警察隊パトロールカー
2014.03
2014042701.jpg
(トミカ 3427)

 いやいや!カッコいいこと。こんな車両あったら本当に楽しいのにね!
ということで、本日のスーパーカーを考えて行きましょう!!
 
 今回の車両たちのコンセプトは幻想ポリスカーコレクション。幻想です
ので根本的にはありえない車両達の集まりのはずなんですが、本日紹介し
ようとしている車両は海外で、特に中東ならありえてしまうんですね。
 お金持ちの国なら全然問題ないのです。実際の話として日本だってNSXが
存在する(した過去形なのかな?)わけですから。最終的にはそれが実際
の運用に絶えられるのかと言う事ですよね!
 この車両寄付するくらいのお金持ちって日本だって結構いると思います。
 実際には日本製のスーパーカーでもないかぎり長年にわたって運用する
のは無理な話でしょう。
 特に日本の警察機構では警察車両が中古として表に出てくる事がありま
せんから、最後はスクラップ若しくは部品取りとして使われているのでし
ょう。これ想像の話ですからね実際にどうしてるかなんて自分が知ってる
わけがない。
 そういった意味からいったらスーパーカーは最終的には展示物として使
われても十分問題がないわけで、それでも警察活動に十分貢献してくれる
素晴らしい車両なんですね!動かなくたって全然問題なしです。
 逆に一般運用されている車両より長い期間イベントなどで使用できる車
両となりなんだか非現実どころか、物凄く現実的な車両なのかもしれませ
ん。勝手な妄想はどんどん広がっていくのです。幻想と妄想の違いってな
んなんでしょうね?なんか妄想ポリスだと叱られそうなイメージがするの
は自分だけなんだろうか??(笑)なんかヤバイもののような。(笑)

 なんだろう!本当は物凄くカッコイイ車両のはずなのに!このブログで
はやばいもののように扱ってます。(笑)風変わりなブログがあったほう
が楽しいよね!というわけのわからない締めで本日も終了です。

 このブログがアップされてるって事は貴重な日曜日が終了したって事だ
ね。は~~~~。残念。又次の休みまで頑張らないと。ファイトで次の休
みまで仕事します。さ、明日はこのトミカくじの最終日です!!不思議と
人気を二分した人気車両の登場です。やっぱトミカは楽しいね!ではまた
明日です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

今年は警察関係がメインだそう。

こんばんは。ご無沙汰です。警察車両って数が多いから大変ですよね。パンダや覆面に機動隊車両に到るまで。自分はかつてのギフトセットやTDPで出たものも有るので其れなりに車両が揃ってるんじゃないかと思います。警視庁の機動隊車両って青/白と緑/白がありますけど確か国費と公費での購入で色分けしてあったと思います。警察車両関係の本に書いてありました。ところで例の物は購入できましたか?自分は出先で回る先の地域の店を聞いて購入しました。システムとしては物が店に入っても一個でも売れたというデータがないと置いてある店は分からないそうです。自分は既に3台売れたという店で買いました。今回のはキャンペーンではなく店で販売という話だけですから購入するのは大変かもしれませんね。ではまた。

  • 2014/04/27(日) 23:05:02 |
  • URL |
  • 富荷亭一九七〇 #-
  • [ 編集 ]

富荷亭一九七〇さん、おはようございます!!

警察車両コレクターの皆さん物凄くたいへんですよね!
特に白黒系が好きな方なんか仕分け大変なんじゃないか
そんなふうにおもってしまいます。
車種はおなじで仕様の違いとか、都道府県の違いだったり
それはそれは幅広いバリエーションが登場してくるのが
想像できますから。お金もいっぱい使っちゃいそうで
コレクションってのは本当に大変ですよね!!

あ!礼の物ですが、無事入手出来ました。しかし
今回の販売は圧倒的に扱う店舗が少なかったようですね
私の住む地域はセブン系が大量進出し、異常な数の
店舗があるのですが、そのでの店舗もあつかいはして
いませんでした。10店以上回られた方もちらほら。
うむ〜やはり売れ残るのが店舗はいやなんでしょうね
なかなか入手が難しくなってきている今日このごろです。
今回も美しいトミカ達非常に良い出来ですよね!!
又頑張って販売してくれる事心待ちにしてます。

  • 2014/04/28(月) 08:05:08 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3083-663e9db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad