養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

最終日ですね!!

今回のトミカくじ面白かったですね!現実的な緊急自動車には殆ど興味
を持たない自分も、今回はしっかり楽しませて頂きました。たまにはこう
いった企画も楽しいですよね!全く基礎知識のない自分でも10日間記事が
かけるってのが大きいと思う。イコール色んな方が興味を示すって事です
よね。こんな時代ですから、多くの方の目に止まり沢山購入していただけ
るのがいいですよね!しかしこれも前回評判がよかったからって立て続け
に発売したりすると…ね!こんどは残念!!なんて事がありますからね。
その辺はそこそこ日にちを開けながらとかいう配慮は必要なのかも知れま
せん。
 さて、なんやかや言いながら最終日まで辿り着けましたね!ということ
で恒例の外箱紹介になります。こんな感じだったんですね。
2014042801.jpg
 うん!見事な仕上がりです。良い感じじゃないですか。販売店舗でこの
外箱逆に見掛けなかったですね!最近の梱包方法になってからは中のトミ
カをそのまま棚に並べる発売方法が増えましたもんね。ま、外箱収集して
見える方は殆どいないと思いますのでそれほど問題ではないのですが、結
局見る事がなかった方の為に。こんな感じでしたって報告です。
 そうそう、通常のトミカも以前はダース箱が綺麗な化粧箱で存在してい
たのですが、トミカ値上げと同時期に無地のダン紙系の素っ気無い箱に変
更となりました。こんな感じに。
2014042803.jpg
何だか味も素っ気も無くなってしまった感じがしますね!見えない所まで
気を使うと言う日本の製品、どんどん崩壊して行ってるんでしょうかね…
なんだかその流れの最先端にトミカなんかがあるのは少し淋しく感じます。
値上げだけでは追付かないのかな?ちょっと疑問に思ったりして。

 と話が逸れていきましたね!本題に戻っていきましょう。最終日のトミ
カ報告続けていきます。本日最終日を飾るのはこんな一台になります。

116-3 スーパーアンビュランス
2008.08~
トミカくじ18
幻想ポリスカーコレクション
移動捜査本部
2014.03
2014042802.jpg
(トミカ 3428)
 
 このトミカくじが登場したとき少し驚いた事が合ったんです。10種類あ
るトミカの中で何が人気があるのか凄く気になるところじゃないですか。
 その結果を知るのに一番てっとり早いのがオークションで取り引きされ
る値段を見る事なんですね!人気のある商品は当然の事ながら値段が上が
っていきます。100%この情報が信じられるかというとちょっと危ういです
が、ま、人気があるのかどうかは確実に判りますね。
 素人目に見ても昨日紹介したランボルギーニやロンドンバスが人気があ
るのは何となく想像出来ますよね。自分が驚いたのは、その次くらいに人
気があったのが、本日紹介するこの車量だったんですね!
 確かに仕上がりもカッコ良く、実在しててもおかしくないような出来で
す。現存する元車両のスーパーアンビュランスファンの方が多かったって
事もあるのかも知れませんね!なかなか車の人気ってやつは私のような素
人には想像も出来ないものなんだと改めて感じました。

 オークション価格については、それを欲しいと思うコレクターさんの手
元に一通り渡れば落ち着きだします。現在はランボルギーニの車両を除い
ておおかた落ち着いているイメージです。発売当初の値段高騰も抑えられ
ている気がします。

 この車量の魅力はどこにあるんでしょうね。ここだ!!ってはっきり説
明が付く所なんてるはずもないですよね!カッコイイ物はカッコイイ!!
って事ですきっと。
 と言う事で最終日も人気のある車両で締めくくれた事嬉しく思います。
これにて我が家の3月発売トミカやっと終了となります。お疲れさま!!
明日からはまた少しだけ考えます。紹介は続いて行くと思われ、おつきあ
いお願いしたいそう願っております。宜しくです。

 今朝テレビを見ていたらGWも前半終了!って言ってました。前半って…
なに????昨日日曜日一日休んだだけで、全然連休でも何でもないんだ
が???世間一般ってそんなに皆休んでいるのかしら??よく判らん。
 そんな暴言に惑わされる事なく、仕事は続いて行くのであった!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

意外な人気車両でしたね。

こんばんは。
レヴェントンPCは発売前から人気が
出そうだというのは予想されていましたが、
この車両は意外でしたね。
ともすれば地味な印象のある車両ですが、
どことなく存在感を感じる車両に感じます。
ピンポイントで行けそうだったので
複数台確保しました。

  • 2014/04/28(月) 23:38:10 |
  • URL |
  • プラム #3sbxcW9.
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

本当ですね!少し自分も驚きました。まさかこの
車両がここまで人気が高いとは思ってもみませんでした。
しかし、トミカの箱の中に入れたときのギッシリ感はいいですよね。
でも、重量感はというと、すこし感じられない気もしますね
それは多用されたプラスチックパーツなんではないかと思います
でもこれってこれからのトミカの形を現しているような気もしますね
以前のようにレギュラー品でズッシリ、ギッシリは無理なんでしょう
ね!う~ん時代を感じますね。

しかし確かに写真とってて思いました。カッコイイですこの車両
めちゃいい感じで出来てます。人気出るのわかりますね!!
確かにプラスチックパーツ多様の方がディティールのしっかりした
モデル作成が可能ですもんね!これからのトミカを見たような
気がします。

  • 2014/04/29(火) 00:32:59 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3084-744d06c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad