養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

毎年恒例大阪の風!!

世間はGWなのだそうな。う~ん実感湧かないな。我が家は全然関係ない
みたいだね。という話ばかりしてたって何かが変わるわけでもない。ま与
えられた環境の中で一生懸命やっていくしかないわけで。頑張っていきま
しょう。

 さて、私達トミカ好きの新しい年ってのはいつから始まるんでしょうね
?お正月1月1日から確かに新しい年は1月1日からなんだけどね。でも本当
は毎年このGWが新しい年の始まりなんだな!お分かりですよね。そ、トミ
カ博の新しいシリーズが始まるんですよ!大阪トミカ博。ここから新しい
トミカの年が始まっていくのです。いつの日からか自分はあまりはっきり
と判りませんがトミカ博が全国を巡回するようになりました。
 これも毎度の事なんですが、この始まりのトミカ博大阪!!前記したよ
うに我が家にはあまりお休みがないもので、参加するなんてとても無理で
す。毎年指をくわえて見てるだけなんです。
 新しいシリーズの始まりですからね!メーカー側も当然力が入るわけで
す。トミカ博の中で開催されるイベントの景品になるトミカも一新されま
す。当然始まりですから品切れなんてものがあるはずがない。凄いんだろ
うな!!そんな想像が出来ます。いったことないから想像だけですけどね
 この回からトミカ博オリジナルトミカも新しくなったり、若しくは番号
に新たなものが追加されます。それらのトミカは名古屋で開催される年末
のトミカ博でも間違いなく購入できますから。それ程重要ではありません。
 そんな中でトミカ好きが注目するのがトミカ博内で開催されるイベント
イベント参加トミカも新しくなるんだな!!流石にね!こればかりは参加
しない限り手に入れるのは難しい。
 でもその大阪からトミカ博の新しい風を名古屋に送ってくれる友人が出
来たのでした。ありがたいことですね!!今回もこんなトミカを送って頂
けました。いいですね!楽しく2日過ごしていきます。まず1日目こんなト
ミカが登場します。

21-4 スバル360
1983.06~1997.11
スバル360(オレンジ)
イベント景品 非売品 52
2014.04
2014042901.jpg
2014042902.jpg
(トミカ 3429)

 今回のトミカ大阪の「寮さん」から送っていただきました!
最近新色あまり出てませんでしたね!久しぶりの登場って感じです。この
車両もトミカの人気車種ですよね!!これまたコレクターさんがおられる
車両です!!この時代、逆にこの車両デザインやコンセプトを改めて求め
られているような気がします。面白いものですね!!
 トミカスライダーの参加賞ですよね!確か。いや~流石寮さん。我が家
が当りより参加賞が大好物なのを良くご存知なんです。いいですよね!実
際に全国を回るイベントです。普通に考えてもわかると思うんですが、当
りと参加賞の確率考えても確実に参加賞の方が多く出ます。するとねイベ
ントも終盤に開催される名古屋あたりになると残念ながらこの参加賞の方
がなくなってしまうんですね。だから現物を見ることもなくトミカ博って
こんなもので終了してたんですよ。以前のようにトミカ博がなかった名古
屋に比べたら全然ましですけどね。でも略確実にこの参加賞は見られない
と思ったほうが硬い。だからね名古屋住民としてはこの参加賞トミカが重
要。うん貴重なんだな!!
 
トミカのコレクションってね、決して一人で出来るもんじゃないんですよ。
多くの仲間が居ないと手に入らないものなんてのもあるんですね!
 トミカ自体もそうなんですが、行かないのにリアルタイムに雰囲気を感
じる事が出来るのも友人のお陰です!感謝しないといけません。ミニカー
通じて地域の風も運んできてくれるんですね!!

 しかしね~いつも言ってるんですが、ミニカー集めるのって物凄く個の
イメージがあるんですよ。どう見ても外に対してアピールする趣味じゃな
いですよね。しかし実際には物凄く外に広がっていくんですよね。ちょっ
とビックリするくらいね!この歳になって多くの友人が増えてます。楽し
いですよ。地元の仲間ももっともっと増えるといいなって思ってます。
 トミカも大切だけど仲間も大切にしないとね!!

 さ、まだまだ休みは遠いぞ!明日も頑張って仕事しないと。本日はここ
まで!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3085-36c0b524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad