養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

昨日に引き続き。

しかし昨日から紹介しているトミカは入手大変ですよね!自分としては
まず一つの段階として子供さんと一緒に並ぶのがイマイチ苦手なのです。
其れ故なかなか入手が出来なかったのが、このイベント景品トミカだった
んです。多分その感覚をお持ちになってる方、私だけではないと思われま
す。特に見た目があまり良くない自分としては…辛い訳で。(笑)すごく
面白いのは自分の前に並んでいた子供さんに対しての対応と、一気に変わ
るお姉さんの態度!!(笑)突然敬語になるとこちらも力が入る。しかし
組み立て工場のカシメマンの皆さんのように子供さんと全く同じ扱いされ
るのも辛い物があったりする。人は勝手な物なんですね。(笑)
 いっその事ブース分けして大人トミカ博とかやってくんないだろうか?
強面のおじさん相手のイベントなんて物凄く笑えると思う。う~ん夢のな
い話ですね!!

 我が家にGWがあったら、ちょっとそこまで感覚で大阪はいけるんですけ
どね。朝一番のア-バンライナーでお邪魔できそう。このアーバンライナ
ーってのがみそです。貧乏なんだな。(笑)でも名古屋駅から乗って直接
難波まで行けちゃうのは魅力だったりします。凄く大阪に来たな~!って
気がするんですよね。意外と名古屋の方って近鉄移動される方多いと思う
ですよ。電車好きの自分としては少しでも乗っていられるのが嬉しいです。
 そして何より現時点で、名古屋にはイケアがない!!一番近い店舗は大
阪なんですよね。大阪か神戸のイケアが我が家の定番なので。もうそろそ
ろ養さんのイケア中毒が表面化しそうな予感が!!(笑)

 現状としてまだ来年は養さんと休みが合わないと思われ、(ひょっとし
たら来年の今頃が養さんの仕事ピークかもね!!)ってことは来年も無理
ってことで。再来年には多分少し余裕が出来てる事でしょう。是非行って
見たい物ですね!トミカ収集はじめて結構たちますがまだ大阪トミカ博お
邪魔した事無いんですよ。とりあえず近いような遠いような我が家の夢で
すね!!

 さて、本日ですがもう一台寮さんが送って頂いた貴重なトミカ紹介して
行こうと思います。こんなトミカです。

37-7 日野デュトロクレーン付きトラック
2012.02~
日野デュトロクレーン付きトラック(黒)
イベント景品 非売品 53
2014.04
2014043001.jpg
2014043002.jpg

(トミカ 3430)
 
 37-7 日野デュトロクレーン付きトラックなんですが発売された当初あ
まりの情けない作りで話題になりましたね。何だかこの頃のトミカってち
ょっと可哀想な気がする。変に手抜かれた感がありますね。ピークでヤバ
い時期だったのかも知れませんね。後々この時代のトミカ達はどんな風に
語られて行くんでしょうね!気になりますね。あまりいい評価は得られな
いとおもうんですが、長い間発売され続けていれば、そんな時もあるのか
もしれません。しかしそこに当たってしまった私達のコレクター世代すこ
しだけ不幸でしたね!ま、いろいろありますね!!

 この箱に書いてある(黒)ってのが気になる所です。自分あまり詳しく
調べていないのですが、トミカ釣りの中に色違いの物が存在してるとか。 
 やべ!!いまだにトミカ釣りだけは参加した事のないイベントです。ど
うもプライドが捨て切れない。(笑)そんな事言ってるから中途半端なコ
レクターなんですよね。(笑)
 後々トミカショップのミニイベントの景品として色違いの箱付が登場し
て来る事もありがちなので、ここは少し気を付けて見ていたい所です。
 唯一名古屋で入手する確実な方法なのかも知れませんね。
 
 寮さん、今回は本当に有難うございました!ものすごくトミカ博感じる
事が出来ました。一番最初にトミカ博の新年度味わえる大阪在住非常に羨
ましいです。また是非名古屋にも遊びに来て下さい。それ程見る所とかな
い地域ですが、何だか面白い奴らが一杯揃ってますから。(笑)また皆と
わいわいしに来て下さいね!!首を長くしてお待ちしてますので!!
 そしてまた、来年も宜しくお願いしますね!!(笑)催促だ!!!(笑)

 さ、本日でなんと4月が終了して行ってしまいます。なんと2014年の、
1/3が終了した事になります。ハヤ!!!!!一気に月日が流れ去って行
ってる気がします。この勢いで行くとあっという間に今年も終わって行っ
ちゃうんでしょうね。しっかり有意義に時間過ごして行かないと!!見た
い映画目白押し!!これまたヤバいな~~時間足りません。養さん休みた
りません!!皆足らない物ばかりです。何とかならないものでしょうか?
 さ、週も半分終了!残りの半分頑張らないと。5月からも頑張って紹介
続けて行きますのでまた宜しくです。ではまた明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

どうもどうも

私、トミカ博毎年行ってますけどトミカコレクターではないため何が新作なのか自分ではさっぱりわからんのです。
実ははるひがトミカつりもやったんですが何を狙えばいいのか情報がなくて適当に釣って遊んだのです。
確かに水色ボディーに赤のクレーンのデュトロ、いっぱい泳いでました。クレーン付きなので釣るのも簡単だったでしょう。
新作とは知らなかった。

来年もアトラクション参加賞なら任せて下さい!

  • 2014/04/30(水) 23:25:27 |
  • URL |
  • 寮 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

3500円

こんにちは。
回数券のバラを使えばタイトルの値段で名阪移動出来るのは羨ましい限りです。ただ、何度か乗っていると景色が単調になりだして疲れてしまうのが欠点かと…(笑)

実は私も先の週末にトミカ博へおじゃましてきました。これの新作が二種類もいきなり出るというのはやはり人気の証拠ではないかなと思います(しかしこれを狙ったら見事に当たりが出てしまいました…)。
私の場合は望む望まざるに関わらず、コレクターは闘ってナンボということを痛感しましたので、それで行くでしょう。

  • 2014/05/01(木) 07:37:58 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

寮さん、今回はおせわになりました!

いつも有り難うございます!
寮さんのお陰で仕事しながら大阪の風感じさせて
頂いております。ほんとうに有り難い事です。
自分はどちらかと言うと、のんびりタイプなので
こうして一早く寮さんが送ってくれるトミカが
何よりも嬉しいです!まさかトミカで月日を感じる
ようになるとは思っても見ませんでした。
あ!やっぱりトミカ釣りに一杯浮いてましたか!
しかしそんなのわかりませんよね!!自分もSNS見る
まで全く知らない情報でしたから。こういったトミカ
たちは縁のものですから又どこかで会う事もあるでしょう!
その時を楽しみに待ってるのも、なかなか良い物です。

又来年も季節の便り楽しみに待っております!笑
のんびりと、トミカ博楽しんで下さい!!副産物がでたら
いつでもこちらに!!笑
今回は本当に有り難うございました!感謝感謝です。
又名古屋に遊びに来て下さいね!!待ってますからね!!

  • 2014/05/01(木) 08:07:23 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

第三波平さん、遠征ご苦労様でした!!

いつもそのバイタリティには頭が下がります!!今回も
遠路ご苦労様でした!しかし私達鉄道好きにとって
一服の清涼剤にもなりますよね!日々忙しい仕事の合間に
鉄道を使った移動というのは非常に有意義な時間かと。
そうなんですよ。この料金の安さ。有り難い事です
土曜日と日曜日を使えば特急は乗れませんが全線乗り放題 
切符が3日間で4000円ですから。それ使って近畿方面に
出かけるのも大好きです。3日間近鉄三昧!!これ楽しいです。

そうそうトミカ博イベントってなかなか思うように行きません
よね!当たりたい時には当たらず、ままならない物です。
ま、世の中上手くいかない事ばかりです。こんな物でしょう
本当に驚きましたね!まさか2種類も登場してくるとは!
いろいろとタカラトミーさんの考え方とか色々な物が
わかるイベントですよね!!貴重だと思います。
しかし如何せんなかなか訪問難しいです。近くて遠い
関西です。2年計画で狙って行きます!!
今回はお疲れ様でした!楽しい時間過ごせたみたいで何より
です!!

  • 2014/05/01(木) 08:20:30 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

自分はトミカ博に行くこと自体がどうにもできなくて…
見た目はもはや親同然なんですが、一人ではしゃいじゃうと
もう手の付けようが…笑

この時期のトミカは値段が上がったこれから、
どう更新されていくんですかねぇ~?
だんだん車種によってのサイズが出来上がってきてるのが
怖いですよね…。セダンが1/66前後で落ち着いてきたりしてるのが
このサイズで行くぞ感が漂ってると思いませんか?

  • 2014/05/01(木) 08:29:30 |
  • URL |
  • 大門団長 #-
  • [ 編集 ]

大門団長さん、おはようございます!!

一人で行くことができない!!そんな時にはほら!!
心強い仲間達が名古屋には一杯いますよ!!笑
皆と行く日会わせてぞろぞろ
行くと面白いですよ!!
思わぬたのしい事がまってるかも!!
まだ名古屋トミカ博まで時間はいっぱいあります。
この地域での仲間増やしていきましょ!!ちょいと気が
引けるのは最初だけ!!次からは楽しく遊べますから。
是非一度多くの仲間に会いに来て下さい!!

トミカサイズ本当にわからなくなって来ましたね。
しかしいままであまり注目されていなかった小サイズ
トミカにばりエーションが出だしたり。なんだか値段
上げたにも関わらず私達の考えと違う方向に行ってる気は
しますね。ま、しかし過去のトミカの流れをみると確実に
こうしますという確固たる信念みたいなものなかったです
から、(笑)どこかでまたシレっと方向を変える可能性
も無きにしもあらず。なんともタカラトミーさんの戦略
は私達には判らない事が多すぎです。
もう少し様子見必要かもしれませんね!!自分も少し
注目して行こうと思います。

  • 2014/05/01(木) 09:30:37 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんにちは。
今年のトミカ博大阪はアトラクションの景品は
昨年とあまり変わり映えしないとのことでしたが、
トミカ釣りでは密かに限定車両を出してきましたね。
昨年のアトラクションの景品で登場していた
カラフルな色遣いのトヨタダイナの清掃車も面白かったですが、
黒い車体に緑のクレーンアームというのも面白いですね。
トミカ釣り限定の車両と言えば黄色のランエボ10、緑の
ロードローラーが話題になっていましたが、恥ずかしかったけど
ランエボやローラー目当てに家族連れや小さな子供に交じって
トミカ釣りに参加したのを思い出します。
「いい大人が!」と叱られそうですが欲しいという誘惑に負けました。(苦笑)

  • 2014/05/01(木) 13:42:35 |
  • URL |
  • プラム #3sbxcW9.
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんにちは!!

やはり密かに色々変更がなされているんですね!
今回も寮さんのお力でこんな素敵なトミカを早々に
紹介することが出来ました。有り難い事です。
ちょっと感じているんですが、最近って参加賞
のトミカ
凄く趣向がこらされている気が自分もしていました。
それは金メッキ銀メッキも魅力ありますが、それとも又
違う魅力をもった参加賞トミカ!魅力ありますよね。
そうなんですよ黄色のランエボ想い出しますね!!
あれは本当に魅力一杯でした。そうそうロードローラー!
トミカ釣りしないと入手出来ない貴重品でした。
やはり新しくなったトミカ博は魅力のある商品がそこかしこに
隠されているのかもしれませんね!!
いや!プラムさんのその行動力。自分も見習わないと
そう思います。今年の名古屋トミカ博では挑戦してみようかな
そんな風に思ってます。

  • 2014/05/01(木) 16:28:43 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3086-d10c7a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad