養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なんか凄く久し振りな気がする。

ふと思い出した。トミカショップ行ってないな…。いつから行ってない
んだろう?本格的にGWというかカレンダー上の連休始る前にちょっと見
に行こう。そう思い立ち帰りに時間作って寄り道してみる。
 如何に自分がトミカショップに行ってなかったかが判る。なんと本日お
邪魔したら新しい組み立て工場が登場してるじゃないですか!!ちょっと
驚きました。無防備に構えておりました。たまたま行こうと言う気が起き
なかったら確実に買いのがしていた所です。恐ろしい事です。
 WEB上でチェックすれば判りそうな物なのに、それすら怠っておりまし
た。困った物ですね。これからは少しだけ気を付けようと思った自分でし
た。ここ最近本当にトミカが二の次になってて。少し忙しいのが続きすぎ
ています。体力的に持つのかってのも凄く心配なんですが、年齢も年齢で
すのでオーバーワーク祟ってます。オーバーワークだと判ってても何も出
来ないし…会社員なんてこんな物ですよ。は~~~。

 そんな情けない毎日ですが、たまたまトミカの組み立て工場に辿り着き
ましたので、本日は上機嫌に紹介していこうと思っております。
 本日組み立て工場。元の車両は昨年の中にはレギュラーから引退をして
おります。この車量の先代は自分が大好きな車両で、結構な人気を誇った
しゃりょうでした。トミカのバリエーションも素晴らしく沢山登場し、その
車両がレギュラーを引退する時は結構惜しまれながらってかんじでした。
 しかし次世代になった時その車量の製作コンセプトが根本から見直され
全く違う車両が出来上がって来ました。
 この現行型車両の評判はどうだったんだろう?自分は現行型には全く興
味がないのでどんな事になっているのかあまり判りません。ネーミングで
次世代に買い替えた方も一杯おられるんだと思います。
 なかなか難しい物ですよね!大ヒットした後の後継車発売。往々にして
思惑を大きく裏切ってしまう車両が登場してしまう事が多々あります。
 今回はメーカーが意図して製作された車両です。ヒットした車から何か
を捨てて新しい物を作る。その判断が甘いと大きな落とし穴がまってる事
もありますから気を付けないとね!そんな心配は自分がする事でもないか
(笑)大きなお世話ってやつです。
 さて、本日はこんな車両の紹介になります。

12-5 日産マーチ
2010.11~2013.05
TOMICA SHOP FACTORY
トミカ組み立て工場
2014.04
2014050101.jpg
ブルー
2014050102.jpg
(トミカ 3431)
レッド
2014050103.jpg
(トミカ 3432)
シルバー
2014050104.jpg
(トミカ 3433)

 ちょっと驚いてます!カラーリングでこんなにイメージが変わるんだ!
それも大変良いイメージに仕上がってます。これは秀逸かも!!あまりこ
のマーチには興味がなかった自分ですが、特にブルーのマーチは気に入り
ました。
 いや~タカラトミーさんの過去に裏付けられた経験ってのの凄さ思い知
りました。

 何だか自分の感覚だけだろうか?この車量レギュラーからひっそり消え
て行った気がする。それも現行日産さんの生産が終わった訳でもないのに。
 まだパトロールカーと言う形では残っておりますので、完全にトミカの
レギュラーから消えた訳じゃないけどね。これは先代も同じような形で進
んでいきました。もう少しだけ反響があったように思うけどね…。
 自分が先代マーチファンだったので贔屓目ってのも確実にありますが!
(笑)ま、元車両の評価はこの際関係なく。トミカショップのオリジナル
が登場してくれたのは物凄く嬉しい事です。
 凄く久し振りじゃないですか!少し驚いたのはそのカラーリング。いつ
もと違いますね!ブルー、レッドまではいつものパターンなんですが、も
う一色がシルバーってのは渋い選択ですね!いいんじゃないですか!なん
かいつもと違う感じがとても素敵です。久し振りのオリジナル楽しませて
頂けました。
 ちょっと久しぶりにトミカショップに行って物凄く嬉しくなって帰って
来ちゃいました。よく出来てますね!素晴らしいです。

 次のオリジナルはいつだろう!そんな事考えながらまた首を長くして次
の発売を待ちましょう。
 いや~しかし忙しい!何でこんなに忙しいんだろう?わけが判らん。忙
しいのに景気悪いし。は~~~最悪の日々送ってます。体調もいまいち良
くないなかで頑張ってます。は~早く落ち着くといいな。弱きはいかん!
頑張って行きます!!皆さんも頑張ろうね!!ではまた明日です。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんにちは。
同じ車両でもカラーリングや仕様の違いで
印象がガラッと変わりますね。
ほんの少しのことなんですけど劇的ですね。

>トミカショップ
私もトミカショップ、しばらく行っていないですね。
イベントモデルを販売するとか、組み立て工場で
好みの車両が登場するとかだったら関心が向くんですが。。。
今のところそういうのがないので遠ざかっているというのもあります。
しかしやっぱり近くなったといってもトミカショップは私には遠く感じます。。。

  • 2014/05/02(金) 11:24:51 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんにちは!!

本当ですよね!今回の色違いは少しびっくりしました。
カラーリングだけでここまで違うとはおもっても
見ませんでした。
最近はこのサックス系のいろ流行なんでしょうか?
非常にあざやかで好印象です。今回のトミカは内装違い
があってもいいかな?くらい良い感じに仕上がってます。
増車あるかも。笑
そうですよね!トミカショップなかなか簡単に行けませんよね
お任せ下さい!何か気になる商品が出た時は一方ください
いつでも買いに行きますから!!ご安心を!!
また楽しいトミカが一杯発売になるといいですね!

  • 2014/05/02(金) 15:32:00 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3087-31c71968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad