養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さ、残りも少なくなって来ました。

 12台なんてあっと言う間ですね!早い早い。こんな勢いで日々過ぎ去っ
て行ってる訳なんですね。
 う~ん。ここ数日本当に過ごし易いですね!窓開けてると気分のいいこ
と。高層の建物だとそれも出来ませんが、会社も自宅もその辺問題ない高
さの建物ですので、のんびりしてる時間は非常に爽やかな時間過ごしてお
ります。いい季節ですね!!しかし何着て良いのか結構悩みますね!あさ
は少しだけ涼しいので、それ程薄着って訳にもいかないしね。ま、楽しい
悩みです。
 今朝もなんか秋の空みたいで、物凄く空が高く感じました。本日もちゃ
んと仕事してる訳ですが、土曜日の朝の異常な程の人の少なさ、何だか仕
事するのが嫌になっちゃう程です。ガラ~ンとした名古屋駅とか…。は~
ってかんじですね。こんな時世間一般はお休みなんだと実感します。笑

 GWも終わり今週末は皆さんものんびりされている事でしょう。自分達
ミニカー好きはのんびりとミニカー見てると落ち着いちゃうんですけどね
!家族サービスに忙しいお仲間も沢山おられる事でしょう。御苦労様です。
 爽やかな爽やかな最高の天気。こんな日は車でドライブなんてのも素敵
です。じぶんはドライブに行くとなんか疲れが取れるんですよ。運転して
ると疲れそうな物でしょ?それがね全然違うんですよ。普段見ない景色と
か街なかとかはしってると物凄く落ち着いたりします。田舎も都会も関係
なく仕事に関係なく何気なく過ぎ去っていく風景は最高の癒しです。
 皆さんそれぞれの癒しがある事でしょう。週末。お休みはのんびり鋭気
を養って下さいね!!

 そんな趣味のドライブ。エアコンも何もなく窓前回で。出来れば三角窓
(これ知らない方いっぱい居ますよね!!自分が免許とった頃はどの車に
も普通についていましたが、ウインドウレギュレーターなんて言葉もしら
ない方もおられるとか…。時代は変わったんだな。歳とっちゃったね!)
何かが付いた車でドライブ出来たら最高だろうな!!長距離走って車内が
暑くなって来たら、喫茶店で休憩。(cafeって言わない所がミソです。)
 最高だろうな~~こんな車でドライブしたい。自分の中ではこういった
無骨なアメ車も候補です!!本日の1台ですがこんな車両になります。

ディズニー ピクサーコレクション
Dカプセル カーズセレクション カスタムモデル
2008.12
ドック・ハドソン
(カスタム タイプ ゴールド)
04
2014051001.jpg
2014051002.jpg
(トミカ 3442)

 色はこの際無視しましょう!(笑)流石に、この全面金色はゴメンなさ
いだ!!逆に味も素っ気もない黒なんか良いな~~!古いアメ車ってそれ
程派手な色じゃなくったって、その風貌で充分目立つんですよね。普段の
足にはアメ車は向いてないのは事実だと思うんです。特に日本では。
 でもこう行ったリラックスのお供だったり、特別な日のドライブには最
高のアイテムだと思います。
 凄く贅沢に車を使う事が出来るのであれば、数台持って乗り換えてみた
いですね。普段の足には日本車。疲れて街を無意味に流すアメ車。遠出用
のドイツセダン。そして朝早い時間山道を走りに行くブリティッシュライ
トウエイト。この四台あったら嬉しいな!ま、夢のような話だが。
 車好きの夢ですね。

 こんなふうに車に付いて色々妄想している時って結構疲れてる時なんだ
よね。願望が妄想に繋がってる気がする。明日の天気はどうなんだろう?
天気良かったら、養さんと一緒にちょいとドライブも良いかな。最近は二
人ともちょいと忙しいので。何処かでのんびりしないとね。

 と、昨日公開した養さんの年賀状。何だか人気がありました。今年はど
んなの?っていうお問い合わせが。(笑)非常に限定的に出されている養
年賀状。昨年出した2014バージョンも公開してしまいましょう。こんな
かんじでした。
yoga5_2.jpg
(クリックで若干おおきくなるかな)
 この機体はな~に?判る方には判る。そんな1台でした。(笑)
さて、明日は日曜日。のんびりするぞ!!お疲れ様でした。

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3096-73355481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad