養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

あ~あ。休み終わっちゃった。

そこから始まるかって感じですね。日曜日しか休みがないので、あっと
いう間に一日なんて過ぎ去って行きます。
 さて本日ですがドライブ行くとか行ってましたが、残念!!本日は無理
でした。良い天気でしたけどね!と言う事で散歩してきました。ぐるっと
名駅近辺まで行ってまいりました。
 最近は休みになると、養さんのお気に入りのお店に行くようにしてます。
このお店実に凄いのが、ランチメニューがかぶらないんですよ。ま、扱っ
ている料理の種類があまりにも幅広く、その種類がめちゃめちゃ豊富なん
です。最近のお休みの日、ずっとこの店に行ってるんですが美味しくいた
だいております。
 お客様も、外国人の方も多く、圧倒的に女性の方が多い。気休め程度な
のでしょうが、一食食べるとその料金の中からいくらかが寄付として回っ
ていきます。何となく美味しいもの食べて少しだけ良いことしてる気がし
ます。こういうお店色々な地域に一店くらいはあるといいのにね!名古屋
はたまたま上手く行ってるようですが、他地域の店舗は名古屋ほど大々的
に展開はされていないようです。

JICA中部 http://www.jica.go.jp/nagoya-hiroba/
のなかにあるカフェクロスロードって所です。

 どうしても、インディカ米の匂いが苦手で食べられない方など多くおら
れると聞きます。好き嫌いはありますので、無理にっていいません。逆に
残してしまうようでは勿体無い話ですからね!なんら問題ない!エスニッ
ク料理ウエルカム!ってかたは是非行ってみては?兎に角豊富なランチ、
飽きさせませんよ!ま、ミニカーブログですがたまにはこんなお店も紹介
しておこうと。

 さて、本日のトミカ紹介して行きましょうね!こんな1台の登場になりま
す。

ディズニー ピクサーコレクション
Dカプセル カーズセレクション カスタムモデル
2008.12
ドック・ハドソン
(カスタム タイプS)
03
2014051201.jpg
2014051202.jpg
(トミカ 3443)

 標準のカラーリングなんですが、全体的に施されたスペシャルなピンス
トライプカスタムのスペシャルなマシンです。
 ドック・ハドソン自体それ程沢山のバリエーションが登場しているマシ
ンではないんですよね。メインキャラクターに近いのでもっと沢山登場し
ているように思うのですが、何と4種類しかバリエーションがないのです。
そのうち2種類が今回のDカプセル カーズセレクションですからね。この
Dカプセル カーズセレクションってカーズコレクションして見える方にと
って物凄く貴重なんだと思う。しかしまさかサリーちゃんより少ないなん
て…ちょっとビックリ。
 カーズトミカ。こうしてみるとまだまだコレクションするの超難関とま
ではいえないのかも知れませんね。あくまでもマテルに比べればの話です
けどね。皆さん頑張って収集しましょうね!!

 あ~あ。今日も遅くなってしまいました。文はちょっと短めですが、の
んびりとした日曜日。お許しください。
 又明日から頑張ってトミカ紹介続けていきます。さ、このセットも残り
2台になります。気を引き締めて、締めの2台紹介させて頂きます。ではま
た明日!!
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

こんにちは。カーズのDカプセルがありましたね。
カーズやトーマスなど擬人化されているものは個人的に
あまり好きではないため、積極的に手を出していません。
カーズ関係は唯一入手したのはフィルモアと仕様違いの
フィルモア救急車仕様のみです。

紹介されているお店はなかなか良さげですね。
日本ではあまりなじみのないアジア系料理が
日替わりランチになっているのが良いですね。
ランチ食べて自動的に社会貢献できるのもいいですね。
近くなら定期的に通いつめたいところです。

私が時々足を運ぶのは最近ではとある洋食屋さん、
フリマの帰りに行くことがあります。
そこはカレー、スパゲティー、唐揚げ、豚肉の生姜焼き、
ハンバーグなどの定番の洋食の定食を出している店なんですが、
そこはカレーでも定食でも頼むとおばんざいの食べ放題が
もれなく付いてくるのです。ついつい食べ過ぎてしまうのが難点です。(笑)

  • 2014/05/12(月) 12:42:18 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんばんは!!

擬人化トミカ。なかなか好みの分かれるところですよね。
自分も本家の夢の乗り物トミカには手を出さないくせに
カーズは大好きで買っちゃってます。矛盾してますよね。笑
不思議なことに飽きずに、次の新作を切望しております。
もうここまで来ると病気ですね。(笑)行く所まで行きましょう。

このお店のいいところは、本当にメニューが被らないんです。
色々お話聞いていると、全世界に散らばっているボランティア
の皆さんが日本に色々な料理のメニューを持ち帰ってきてくれる
のだそうです。料理レシピ無限大なのだそうです。
我が家がいけるのは、お互い休みが合う日曜日なのですが、
土曜と日曜は「お楽しみ!」ってなってるんです。
お店に行って始めて日替わりがわかるんです。
実は昨日もお邪魔したんですが、こんな日替わりランチでした。

●ピンカイ
ラオス風BBQチキン ジャスミンライス 青菜スープ 春巻き
コーヒー 紅茶は飲み放題です。
(コーヒーはインドネシアの粉コーヒー コピではないかと思われ
ます。美味しいですよ!)
いつも楽しませていただいてます。ラオス料理なんてなかなか
食べられないですもんね。
日曜日や休みの日にはいつも食べに行ってます。散歩がてら
通ってます。

お~~!!おばんざい食べ放題!!じゅる~~~。食いしん坊の
我が家魅力ありますね!!いいな~プラムさんの地元は
食にもバラエティのあるところですもんね!!自分も遊びに
行かせて頂いたときは目一杯楽しませていただいてます。
食って楽しいですよね!!

  • 2014/05/12(月) 23:01:01 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3097-a565118f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad