養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さ、最後の一車種になりました。

本当ならここから紹介して行かないといけない所なんですが、流石に一
番最初にこの車種紹介してしまったのでは後が続かなくなってしまう。と
いうことで自分の中では相当な罪悪感とともに、順番を入れ替えさせて頂
きました。うん!やっぱりこのシリーズの締めはメインキャラクターです。
 本日はライトニング・マックィーンです。このシリーズが登場した当時
は、まだ映画も2が登場する前ですし、トミカの方も今程充実したキャラ
クター販売がなされておらず、どうしても有名キャラクターが2種類登場
する事となります。ま、本日のライトニング・マックィーン辺になると、
2台発売になろうがやはり圧倒的に人気があったのだと思います。残念なが
らこのセットコレクター側にはあまり評判がよくなかったので、スルーさ
れちゃったコレクターさんも相当居ると思います。挙げ句高かったからな
~…。誰が買うんだ!!ってブログとかに記事買いてみえたコレクターさ
んもいましたね。そんなこんなで世の中に出回る数が少なかったんだろう
ね、あおりでえらい値段になってる。カーズコレクションの難関になりつ
つあります。
 もともと人気のキャラクターですので、抱き合わせも多くコレクション
に最も苦労するキャラかもしれません。
 
 そして今回登場して来るのは、やはり劇中では登場して来ない空想車両
になります。個人的には前々気にならない程良い感じだと思う。こんな感
じの1台が登場して来ます。

ディズニー ピクサーコレクション
Dカプセル カーズセレクション カスタムモデル
2008.12
ライトニング・マックィーン
(カスタム タイプ DINOCO S)
02
2014051203.jpg
2014051204.jpg
(トミカ 3444)

 ありゃりゃ!カラーリングだけでDINOCOの文字も入ってないし。そして
レースカーとして大切な要素のスポンサーステッカーもありません。カラ
ーリングだけの完全オリジナル車両の出来上がりとなってしまいました。

 そんな事言っちゃ何ですが、こん買いのセットに入ってる車両達個々に
見ると本当に良く出来てるんですよ。そりゃ高いから!ってのは判ります
がそれにしても空想の域を飛び出してしまうほどカッコイイです。そして
物凄く丁寧な仕上がりだと思います。現在のトミカが少しクオリティが低
く感じてしまう商品に比べ、本当に丁寧に作ってあると思います。
 高いイコール美しい。これって結構納得出来ませんか?自分だけかも知
れませんがカーズやその他キャラクター商品の出来のよさは、販売金額を
超えているように感じます。皆こんな感じだったら良いのにな。

 そう言った意味では、今回のトミカショップで販売になった組み立て工
場は値段のUP容認してしまうくらい綺麗です。やはり値上げした以上、
販売側も気を使うべき、そんなふうに感じます。文句があるなら買うなっ
て意見の反面、文句は言うが買ってやる!って方向も有りだと思う。
 メーカーとしてどちらが有難いか、そんなの確実に後者に決まってる。
できる事なら自分はいつまでも後者でありたいと思います。

 さて、長らく紹介して来た今回のDカプセル カーズセレクションも明日
で終了となります。長かったような早かったような。こうして又一つ自分
の前をトミカが通り過ぎて行きました。明日が最後の1台ですね。しっかり
紹介しないとね!!頑張って最後まで紹介します。

 あ~休み明け仕事辛いよね!!皆さん大丈夫ですか??自分はなんか思
ったように仕事捗りませんでした。いかんね!明日はもう少し頑張ろう。
また雨っぽいですね!そろそろ梅雨の季節なのかな。また来ますね!自分
は梅雨時生まれなので、それ程気になりませんが。晴れ間がある時は少し
でもお日さまエンジョイしておきましょうね!!ではまた明日。
スポンサーサイト

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3098-f6f9314c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad