fc2ブログ

養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

フランスの味のある車達。

今日は養さんが一時期はまっていた車の紹介です。
シトロエンHトラックです。
いまも、FBMにいくと元気に自走で参加している固体多く
見られます。感動に値しますね。
3速マニュアルシフトだったため80~90km/hしかスピード
が出なかったようです。
長野の山中でも渋滞がおきていました。笑
みんな知ってる方が多かったのかのんびりHトラック先頭に
長蛇の列作ってました。

さて、まず1台目です。
97-3ベース シトロエンHトラック
アニバーサリー24II
2000
そうですこの車両もFBM会場で購入致しました。いっぺんに
沢山購入したんですね。まだでてくるかもしれませんね。
そうそう、Hトラックって三菱ふそうが販売してたの知ってました?
意外なところが販売してたんですね。
Hトラックは長い間生産されていました。なんと
1947年~1981年まで国産車では考えられない長いスパン
ですね。現在に至るまで多くの車体が残っている理由は
これでしょうね。
日本にもこんなロングランの車が出来ると良いですね。
これから先は無理でしょうね。でも期待!!
DSCF1012.jpg

(トミカ0069)

次の1台です。
97-3ベース シトロエンHトラック
ミシュラン オリジナル
2001.12
これは何処で手に入れたんでしょうか。すっかり
忘れています。FBMではなかったように思います。
しかし、良く似合いますよね。ビブ。
ミシュランのキャラクター、ビバンダム君。
親しみを込めてビブと呼ばれています。
運転席の上にビブの人形が乗った現車をFBM会場で見かけ
ました。可愛い事可愛い事。
フランス車って、愛嬌がありますよね!
そう言えば、ポケパーク会場にもHトラックの販売車
がアイスクリーム売っていたように覚えております。
販売車のベースにぴったりの車ですね!
これも乗ってみたい車ですよね。
DSCF1024.jpg

(トミカ0070)

そして最後のHトラック
97-3ベース シトロエンHトラック
Neo Street Inc ネオストリートオリジナル
2001.10
う~ん。これも覚えていません。
殆ど養さんと行動共にしていますが流石に何時何を
買ったか最近は思い出せなくなっています。
如何せん数が多過ぎです。笑
これも企業ものですね。ボディーサイドの看板が
これほど似合う車は、ルノーフルゴネットかHトラックでしょう。
フランス車はコマーシャリズムのこと制作段階から
考えて作られているのでしょうか?
凄いですね。おぢさんには絶対できないです。
頭が下がります。このセンス少しおぢさんに分けて
くださいな。シトロエンさん。
DSCF1026.jpg

(トミカ0071)
トミカも70台を超えました。
養さんコレクション絶好調です!まだまだ増えていってます。
今後も頑張って紹介して行きます。

スポンサーサイト



テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/31-88f9ce54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)