養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

多分略全てが過去形なんじゃ…。

実は本日から紹介しようと試みているトミカなんですが、養さんがコツ
コツ救済トミカを利用して集めてしまったという。凄いトミカ達なんです。
 トミカくじなんですよ!唯一我が家で箱がなくって、挙句の果て救済君
で揃ったくじです。なかなか救済君で全てそろえるのって難しいと思うん
だ。そして今回紹介しようとしているシリーズは全12台です。12台揃える
の大変ですよ!!リサイクルショップ行ってもそんなに都合よく置いてな
いし。
 そして今回紹介するトミカくじなんですが非常にマニアックで、トミカ
は2種類しか使ってないんです。うむ~紹介するのも大変なトミカ達です。
 このトミカくじなんですがその特殊性もあったのだと思うのですが、結
構後々まで新品があちこちから登場してきたりして、購入する機会はあっ
たのですが、自分が全然知らない分野のトミカだったため、養さんにお任
せし、救済君で揃えることにしました。

 外箱もなければ、サック箱もありません。本体だけの紹介になります。
真に申し訳ないのですが、実際に細かな内容がわかりません。本来なら友
人の たにさん にお願いして色々アドバイスお願いしたいところですが
なかなかお忙しい!!ということで勝手に適当に勧めていこうと思います
さ、本日はこんなトミカを紹介して行きます。

1-4 三菱ふそう エアロクイーン
2000.06~2008.05
トミカくじ 阪神タイガース優勝記念
星野監督 77(2001~2003)
2003.09
2014051501.jpg
(トミカ 3447)

 何せ阪神タイガースの事なんか全然わからない。阪神タイガースどころ
かプロ野球自体が全くわからない。残念!!!
 星野さんが監督やってたくらいは知ってますが、それ以上は…多分しら
ないです。
 それと発売された時期が相当前ですので、ここでピックアップされた選
手監督は今は阪神と関係ない方もおられるでしょう。(殆どかな。笑)
 在籍された年代も少しだけ調べて載せておきますね。当然ですが間違っ
てる可能性大です。真剣に突っ込まないでね!!やさしく教えてちゃぶだ
い。(笑)

 野球をやったことがないかというと、そうでもない。ま、自分達の時代
はサッカーってマイナーなスポーツだったんです。皆野球が憧れのスポー
ツだったんですよね。そして自分が野球で重宝された理由があるんです。
 自分左利きなんですよ。そして左利きって便利で、実際には右も左も同
じように使える方が覆い。特に私達の時代は左利きは悪で、無理やり右に
変更された時代だった。人前では右を使い、こっそり左を使うってのが普
通だったんだね。そんな左利きって、野球の重要な道具グローブどっちで
も使える。そんな利点もあり、色々弁理だった様だ。
 今も左で投げるのと、右で投げるの同じくらいです。でもなんか興味な
かったんですよね。そのまま大きくなっちゃったもので、野球未だに判ら
ずじまいです。運動音痴だしね。(笑)

 あ~それにしても12日間長いな~残り11日果たして持つんだろうか?か
ろうじて本日の監督さんくらいは知っているが、明日からは多分名前も知
らない選手達の登場になります。ひ~~~~出来るだけ軽く済ましていこ
う。では明日なんとか強い気持ちで続けていきます。
スポンサーサイト

コメント

呼んだ?

星野さんは2002~2003年すよ。監督やってたのはね。

うちにもこれの赤星のがあります。
タイガースファンが持ってるかというとちょっと違う気がするけどね(笑)
当時は18年ぶりのセリーグ優勝だったから、こんなもんまで優勝記念で
売りだせてしまったって事なんでしょうね。

当時はトミカは全然知りませんので眼中にもなかったです。

  • 2014/05/16(金) 22:38:12 |
  • URL |
  • たに #yXyjXD96
  • [ 編集 ]

たにさん、こんばんは!!

救いの神がやってきた!!
あれれ??ウィキペディア見て書いたのに。
間違っちゃった??こまったな~何を参考にしたらいいんだ!
ま、めげずに精進しますね!!あ!そんなに間が開いたんだ
しかしトミカになっちゃうほどの事態だったんですね!!
うむ~知らないとは恐ろしい事です。
そうですね、野球好きとトミカ好きはつながらないよね!!
なかなか難しいものです。
まだまだ先は長い!頑張って紹介続けていきますね

  • 2014/05/16(金) 23:29:11 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3101-5af11abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad