養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

う~ん。外国人さんもいたか!

これは自分の偏見ではありません。ただの無知なだけです。自分の中で
阪神タイガースの外人さんはバースしかいなかった。(笑)なんか印象に
残ってる名前の阪神タイガースの外国人選手って言うとバースしか知りま
せんでした。ま~なんと言う知識の浅さ!!物語ってますね!!

 さてこの選手の話題ではないのですが、今回のトミカたち、決してトミ
カに罪は無いのですが、自分が興味がなかったばかりに、トミカくじも結
局箱での購入はしませんでした。ということで、後々養さんが苦労して収
集してくれたわけですが、ま、トミカのダメージはまちまち。それはそれ
で味が合って非常にいいと個人的には思うのです。吊るしなどで購入して
いるものですので、当然外のサック箱なんかなありません。それを紹介す
る初日に記事にしたところ、助け船が!!!ありがたいですね!!
 外箱とトミカ頂いてしまいました!!中には傷なしの美しいトミカが!
あ~~ありがたいありがたい。持つべきものは友人です。
 やっぱこうしていつも誰かに助けていただいて、トミカコレクションて
成り立っているんですね!!一人の力なんて高々知れてる。皆さんの協力
なしでこんなに長くトミカ紹介続けていられないですよね!!
 こんな感じの外箱だったんですね!!
2014051802.jpg
2014051803.jpg
2014051804.jpg
 中の車両も美しい!! たにさん ありがとうございました!!本当に
感謝感謝です。
 あ!!タイガースって一目見て判りますね。デザインはやはり上手です
ね!!そしてこの当時では珍しかったんじゃないだろうか、版権シール。
阪神タイガースのロゴが光ってます。

 いい感じに出来上がっていたんですね!やっぱトミカって外箱もちゃん
と見てあげないといけないですよね。こうして、後出しのように紹介して
いてもこうして外箱紹介できてよかったです。改めて たにさん に感謝
 さ、本日のトミカに行きましょうね!!こんな車両が登場してきました。

1-4 三菱ふそう エアロクイーン
2000.06~2008.05
トミカくじ 阪神タイガース優勝記念
ジョージ・アリアス 14 (2002~2004)
2003.09
2014051801.jpg
(トミカ 3450)

 しかし勿体無いな~今回紹介してるトミカたちみんな外箱捨てられちゃ
ったんですね。ま、子供さんが遊ぶ玩具なので仕方ないけどね!!トミカ
の外箱にもちょっと視線おとしていただくと製作した方も喜ぶと思うよ。

 しかしプロ野球には外人選手つき物ですよね!!多くのシーズンに沢山
の海外からの助っ人が働いてくれてるんでしょうね!!今回紹介してる、
ジョージ・アリアス選手。登録名はアリアスだったらしい。なかなか野球
選手ってフルネームで覚えていただける人少ない気がする。自分達が大好
きなモータースポーツなんかは殆どフルネームだけどね!もともとがヨー
ロッパ文化のスポーツだから日本人がよそ者なんだね。そぷして見ると日
本のプロ野球ってベースにアメリカのベースボールってのがあるんですが
確実に独自進化を遂げている気がしますね!!日本人らしい、そして日本
人が楽しめるようにどんどん進化していったものだと思う。
 まだまだこれからもどんどん進化はつづいていくのでしょう!!

 また明日もトミカ紹介は続いていきます。
 そして昨日頂いたものがありますので、そちらも一緒に紹介させて頂き
たいと思いいます。明日もよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト

コメント

やはり

解説いんの?(笑)
このトミカ、私も譲っていただいた物です。
多分タイガースファンだからどうぞ、って思ってくれたんだと思います。
が、おいら応援の時に使う以外のグッズは集める気ないんよね。
なのでトミカコレクターさんのところへ行くべきやと思ってました。
鶏さんなら適任!!という事で可愛がってやってくださいまし。

アリアス、タイガースでプレーしたのは2002~2004の3年間だけでしたが
典型的なホームランバッターでした。元々オリックスの外人さんでしたけどね。
打った瞬間にそれって判るホームランばっかりでしたのでそれが良かったす。
波が激しい人でしたが。

  • 2014/05/18(日) 20:45:58 |
  • URL |
  • たに #yXyjXD96
  • [ 編集 ]

たにさん、毎度ありがとうございます。

ちょっと出かけてました!!遅レスごめんね!!
今回はありがとうございました。
我が家に色々な縁でやってきたトミカ。大切にしないといけ
ないですね。本当にありがたいです。
大切にしますね。今は多くの我が家のトミカたちと一緒に
トミカ収納ケースの中で色々語ってることでしょう。
積もる話もあるでしょう。(笑)
のんびり過ごしていただきます。

外国人選手ってやっぱパワー違いますよね。
そのパワーでお金稼いでるんだから。なんか見てて爽快
ですよね。しかしそのパワーが保てなくなったとき。
残念ですがその波は大きく感じますよね。
プロって厳しいですね。そしてどんどん変わっていく
外国人選手。うむ~奥が深いです。
またひとり新しい選手名頭の中に残っていきそうです。

  • 2014/05/19(月) 00:39:38 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3104-b5da55b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad