養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

きっと懐かしいメンバーなんだろうな!

現在紹介をしている阪神タイガース優勝記念トミカくじ2003年発売の
商品です。もう11年も前の商品なんですね。根っからの阪神ファンの皆
さんにとっては、それはそれは懐かしい選手達なんだろうな、そんなふう
に想像しながら毎日過ごしております。
 残念ながら自分が野球に興味がないので実感が伝えられないのですが、
10年前のレーサー考えたら、それはそれは懐かしい。非常にワクワクする
ような選手がいっぱいですから。
 野球もきっと一緒なのだと思います。

 さて、本日のトミカは後ほど記事として触れて行きます。先週の土曜日
久し振りに参加させて頂いたW.M.C.Cの定例会。いや~面白かったです。
何より店長のお店のお客さんの入!!これには驚きました。土曜日って休
みの会社が多く結構空いてるのが一般的ですよね。いや~今回の土曜日は
凄かった!!なんか店長が所属するグループが大挙して押し掛けて来た感
じ、いっぺんにこの日に集中したみたいな!!ま、いつも店長のお店は賑
やかで楽しいんですけどね!!今回は特に大盛況でした!!店長忙しそう
でした。
 さて、さくじつは たにさん から頂いたミニカー紹介させて頂きまし
た。そして本日なんですが、これ又自分の大好物。レース関係物品頂きま
したので紹介させて頂こうと思います。
 最近はどのレースも、どなたか必ず知り合いの方が会場にいかれており
パンフレットはお願いすれば入手可能だと思うんです。しかし会場内で配
布される資料達はその場に行かないと入手が難しい物ばかり。そういった
自分にとって素晴らしく貴重なチラシ等の消えもの、今回も頂きました。
2014051901.jpg
 自分の周囲の方がレースに行かれてる場合、殆ど見学でいかれてないん
です。レース関係者として行かれてますので、会場うろうろっての難しい
みたいで。だから逆にこういったA4サイズのチラシ類が貴重なんです。
 自分は特にA4チラシ好きな物で。何だか滅茶苦茶嬉しい。今回も皆さん
の荷物になるの覚悟で確保して頂きました。感謝感謝です。
2014051902.jpg
 今回は ta_jiさん に頂きました。ホンダ系販促品とチラシです。

 いつも ta_jiさん にはお世話になりっぱなしで!!本当に感謝感謝
です。結構ねこのA4チラシって会場で沢山配布されるじゃないですか、で
も数年、いや次の年あたりでも持って見える方殆どいなくなっちゃうんで
す。皆さんいらない印刷物になっちゃうので結構廃棄の対象なんですよね
だから消えものっていうんですが。その年を盛り上げるグッズなんですね。
 自分はちょっと変わってるので、こういった物達が凄くたのしい!!。
兎に角現場に行かないと入手が難しい物。貴重な資料になると思うんです。
 これからもボチボチですが収集は続けて行こうと思ってます。
 ta_jiさん、いつもありがとうございます。感謝感謝です。また宜しくね
!!

 さ、本日のトミカの方に移って行きます。今日ですがこんな選手の印刷
されたトミカが登場してまいります。こんな一台です。

1-4 三菱ふそう エアロクイーン
2000.06~2008.05
トミカくじ 阪神タイガース優勝記念
藤本敦志 9 (2001~2009)
2003.09
2014051903.jpg
(トミカ 3451)

 相変らずですが、選手についてはあまり存じ上げないので、知ったかぶ
りはしません。
 しかしこれ見て下さってる阪神ファンの方には懐かしい選手なんだと思
います。少しだけですがウイキペディア使って調べて書いてるのですが、
殆どの方がもう阪神に在籍去れていないとか、引退された方というパター
ンが多い様です。プロ野球選手自体の寿命は当然の事ながらそれ程長い訳
ではなく、特にこの優勝とかにからめるだけのピークの状態の時は本当に
限られた範囲なのだとおもいます。
 このブログでも選手名の後に阪神に在籍された年号書いてますが、もう
いまはおられない方ばかりです。しかしきっと阪神ファンの記憶には今も
鮮明に残っている選手たちなんですよね!やはりこういったメモリアルな
商品。各チーム出してくれるとファンの方は喜ばれるかもしれませんね。
ずっと、優勝から遠ざかってるチームなんてのもあるのかな?そんな場合
は辛いが。基本、トミカは野球の応援とは関係のない商品ですので、ひっ
そりとで良いのかもしれませんね。
 さ、きょうで5人の選手、監督紹介しました。まだ半分まで辿り着きませ
んね。あすが折り返しになります。頑張って紹介して行かないと。
 めげる事無く明日に続くのでありました。
スポンサーサイト

コメント

今日は

藤本ですかぁ・・・。
この人、2003年は凄かったんですが、その後レギュラーから外れて。
ヤクルトに放出の形で移籍していきました。ちょっと複雑な気分になる選手です。
もう引退しちゃったので、昔話ですね。

というかそのトミカで扱われてる人って誰?って今調べましたが(遅い(笑))
もう皆居ません。唯一井川だけがオリックスへ移籍して頑張ってます。
そら11年前だもんねぇ・・・。

でもタイガースってこの2003年の前までずーっと暗黒だったんですよ。
だから18年間も優勝してなかったので。のでその間に溜まったエネルギーは
凄まじいもんがありました。ので、こんな商品になったんだと思います(笑)

  • 2014/05/20(火) 00:28:18 |
  • URL |
  • たに #yXyjXD96
  • [ 編集 ]

たにさん、おはようございます!!

いろいろなストーリーがあるんですよね。
このトミカが出た時は、絶頂期にあった選手もけがに
悩まされたり、体力の限界を迎えたり。
野球に限らず、あらためてプロの世界の厳しさ思い知らされ
ますね。凄い世界です。
11年前のF1で今も現役ってバリチェロとアロンソくらい
じゃないのかな?スポーツの世界の10年は2昔くらい
前なのかもしれないですね。
ね〜〜。阪神も頑張ったんだ。しかし星野さんの実力って
やっぱ計り知れない物がありますね。
実力だけでなく運もいると思うんですが。いろいろ持って
見える方なんでしょうね。
13年前をトミカで改めて勉強しております。楽しい物ですね!

  • 2014/05/20(火) 08:03:40 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

今度はスズカでもらってくる予定(笑
でもスズカはクッキー師匠もいますからね(笑

しかし今年は人大杉で・・・・・
ピットウォークの配布もらうのも一苦労っす。
スズカでもなんかゲットしてきます。

  • 2014/05/20(火) 10:09:11 |
  • URL |
  • ta_ji #JalddpaA
  • [ 編集 ]

ta_jiさん、いつもありがとうございます!!

今回もありがとうございました!!
なんか今年はレース盛況のようですね!!物凄い人が
サーキットに押しかけてるようで。いつも迷惑かけて
申し訳ないです。
そうですよね!鈴鹿はクッキーちゃんいるし、これまた
期待できそうな予感。(笑)又なんか面白いものあったら
よろしくお願いしますね!!いや~最近は消えもの一杯で
物凄く嬉しいです。
今回のステッカーも嬉しいな!!これで同規格のステッカー
2年連続で入手することができました。嬉~~。
ダメですよ~~はりませんよ!!(笑)ステッカーは貼れない
という特徴も持っています。(笑)ブリバリといい変な特徴
持ちすぎの自分です。(笑)
今回は本当にありがとうございました。又よろしくお願いしま
す!!

  • 2014/05/20(火) 23:54:21 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3105-d57de14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad