養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

そうだったのか…

自分が知らなかっただけのようだ、自分の会社の経営者は非常に野球が
大好きだったようだ。噂に寄るとナゴヤドームの年間指定席券を所有して
いるのだそうな。ここで一つ疑問、いつ見に行ってるんだ??多分だが殆
ど自分と行動が同じの経営者。確実に平日は野球見に行く時間など皆無の
はずだ。何の為に高い金だして購入してるんだろうね?不思議な人だ。
 ま、野球好きってのは過去で、現在は色々なつながりで仕方なく購入続
けているってのが実際なのかも知れませんね。色々付き合いもあるでしょ
う。仕方ないね。
 そうしてみるとやはり心底プロ野球大好きの方って仕事絡みでは物凄く
少ないと思う。昔から営業トークにプロ野球の話は厳禁とかいわれてまし
たし。
 そうそう、自分が所属する業界だけの話なのかも知れませんが、ゴルフ
ってのも殆どやる方いなくなっちゃった様ですね。前経営者なんかは、一
週間の殆どゴルフしてたように思うが…。
 あの当時は経営者が直接仕事しなくても良いような時代だったな、平日
にゴルフするのが仕事みたいな物だった気がする。ある意味良い時代だっ
たのかもしれない。

 ナイター観戦も接待等で使われていた時期ってありますよね、スポーツ
を仕事にからめていたのが普通の時代は終わっちゃたんですね。野球に興
味をもってる若い方も少なくなったしね。自慢じゃないが自分なんかナゴ
ヤドームで野球見たの1回しかないし。多くの方達の中からプロ野球離れ
が結構深刻になってるのかも知れないですね。凄いな~こうして日々野球
の話題に触れてると色々見えて来ますね。こんな事でもないと自分がプロ
野球の事考えたりしないからね。貴重な時間なのかもね!
 ということで本日のトミカに行きましょう。こんな1台が登場して来ます。

7-3 三菱ふそう 冷凍車
1989.09~1997.05
トミカくじ 阪神タイガス優勝記念
八木 裕 39 (1986~2004)
2003.09
2014052301jpg.jpg
(トミカ 3455)

 阪神タイガースの事あまり分っていない自分ですが、この選手の名前は
聞いた事がありますよ。結構長い間阪神タイガースで活躍された選手なん
ですよね!!具体的にどのように活躍されたのかは、自分には良く判りま
せんが遅い時間のスポーツニュース等で何度か見た事や聞いた事がある方
です。
 知らない物が調べて書くと、必ずボロがでますからね、ここは皆さんで
調べてみて下さい。調べるまでもない!!って方もお見えだと思います。
素人の自分にはなかなか触れられない分野ではあります。
 でも、ほんの少しだけでも野球の事考えただけでも進歩なんじゃないか
と思う。トミカって色々な機会を与えてくれるんだなと、改めて感じまし
た。

 さて今週末は世界3大レースと言われているレースのうち2つが開催され
ます。一つはF1モナコGP。こちらは有名ですね!!F1それほど見ない方も
このレースは見るって方もお見えになるくらい。歴史のあるGPです。フリ
ー走行のタイムだけ見てると可夢偉くん、少しだけマシンが良い方向に向
かっているように感じますね。是非頑張って車の実力以上の成績たたき出
して欲しい物です。期待してます。
 もう一つのレースはこれ個人的に大好きで、超注目してるレースです。
INDY500。聞いたことありますよね!今年も開催です。日本からは佐藤
琢磨選手が参戦中です。
 こちらも車の実力以上の成績期待しております。頑張れ日本人選手!!
寝ないで応援するからね!!
 楽しみな週末が直ぐそこに!!あ~ワクワクが止まらない。本日でお仕
事終了の方お疲れさまでした!レース好きはしっかり楽しもうね!!では
本日こんな所で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3109-ecf006d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad