養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

2台が行方不明になってしまったため…。

何と本日最終回になってしまいました。ま、必ずいつか残りの2台探しだ
して紹介しますからね。我が家の中散策するの非常に面倒なので、もうど
こかで探してみます。最近一生懸命トミカ散策することってなくなってし
まいましたので、ここらで少しワクワクしたいので。っていいながらなか
なか散策に行く時間なんてないんだけどね。ま、いつか。そのうちね!つ
くづく感じます、トミカは縁の物なんだなって。いつか紹介できる日楽し
みに!!

 さて本日珍しくお休みの土曜日となりました。養さんとお昼に例のお店
にランチを食べに行きました。本日も普通なかなか食べられないであろう
お昼ごはんとなりました。
 
養さんは ガーナ風牛肉トマト煮込ピーナツ風味 黒目豆ご飯、サラダ、
オニオンスープ(ハラールビーフ使用)
 ガーナ料理なんてなかなか食べられませんよね!美味しかったそうです
よ。しかしなかなか味は例えられないのが食べたことのない海外料理の特
徴ですね!

自分は、チキンカブサ頂きました。サウジアラビア風 鶏グリル炊込み飯
サラダ、野菜スープ (ハラールチキン使用)
 なんだか凄いですよね養さんはガーナ料理、自分はサウジアラビア料理
兎に角物凄く好みの分かれる料理です。嫌いな方は多分まったく食べられ
無いと思います。このお店無理していかないようにね!残したら申し訳な
いですからね!
 いつもそうなんですが物凄く若い女性が多いのは何故だろう?若い女性
ってパクチー系とかインディカ米とか好きな方多いのかな?殆ど男性いな
いです。自分は全然大丈夫なんですが、基本男性は苦手な方多そうです。
 自分肉があまり特異じゃないんですが、鶏肉はいけますのでいつも鶏系
ですかね!アジアとかエスニック料理って鶏肉おおいですよね!非常に珍
しく美味しくいただいております。
http://www.jica.go.jp/nagoya-hiroba/news/topics/2014/140401_01.html
 
 グルメブログじゃないんですが、たまにはいいですよね!こまめに変わ
るpdfのメニュー載ってますので参考にしてください。

 さてトミカの前菜はこんな感じで。本日のトミカなんですがこんな感じ
の一台紹介していこうと思います。

7-3 三菱ふそう 冷凍車
1989.09~1997.05
トミカくじ 阪神タイガス優勝記念
井川 慶 29 (1999~2006)
2003.09
2014052401.jpg
(トミカ 3456)

 最終日は井川選手になりました。ま、自分はあまりよく判りませんので
しかし、大リーグ行った選手だってことは知ってます。成績はどうだった
のかは残念ながら知りません。きっと頑張ったんでしょうね!!今はどう
してるのかな?もうとっくに日本に帰ってきてるんですよね。日本から大
リーグに挑戦する選手最近では一杯いますが、その中でも活躍できる選手
って本当に一握りなんですよね!プロ野球選手になるだけでも凄いことな
のに、そこから又ふるいに賭けられちゃう。凄い話です。そう考えるとど
れだけ活躍してる選手が凄いかってことですよね。尊敬します。
 これからもどんどんアメリカに行かれるプロ野球選手おられることでし
ょう頑張って欲しいものですね!!

 さて、本日ですがアピタでトミカが発売になってました。ここは名古屋
では購入しやすいです。店舗も大量にありますしね!そしてお一人様制限
もありますし、いつものアホのおっさんも大量買いできませんね!!今回
もなかなかいい出来でしたね!!ま、これも色々好みもありますから。我
が家はこのシリーズ大好きなので!またいつか紹介させて頂きますね!!

 あ~連休って素晴らしい!!(笑)のんびり出来ました。明日も休みな
んて滅茶苦茶幸せです。のんびり出来ます!!仕事の方申し訳ないです。
 本日はこれから断髪式です。次回皆さんにお会いするときにはショート
カットで。笑 では本日こんな所で!!
スポンサーサイト

コメント

えー

井川、大リーグでは散々でほぼ給料泥棒でした・・・(苦笑)
ヤンキースがアホみたいな大金積んだんですよ。おいおい、って思いましたもん。

以上(笑)

  • 2014/05/24(土) 21:49:59 |
  • URL |
  • たに #-
  • [ 編集 ]

たにさん、おはようございます!!

あらそうだったんですか!大活躍したのかと
思ってました。
確かに日本人選手全てが大活躍してるわけじゃないですもんね
しかしチャレンジするって大切だよね!いい経験になったと
思うし。これから先挑戦していこうと思う選手のい見本になると
いいですね!良きも悪きもいい経験になるといいですね!!
やっぱ野球は奥深いっす!!(笑)

  • 2014/05/25(日) 11:15:54 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3110-3d307ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad