養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

色々な地域の情報を聞いていると…

今回は販売店オリジナルのトミカを紹介していこうと思います。今回は
トイザらスさんのオリジナルを紹介しようと思っています。現在名古屋市
内にはトイザらスさん2店あるんです。それが港区と中川区という名古屋で
も西の外れに存在してっるんです。名古屋市内には2店なんですが実は上手
く出来ていて東の方は名古屋市から少し外れた三好に店舗があります。北
の方は小牧に店舗があります。三重県方面には四日市に1店です。その他に
も結構あるのです。
 一応名古屋市内の店舗は2店。問題なのはこの2店の販売対応!!
 私達ミニカー好きは全国の多くのコレクターさんと色々な情報交換を常
にしております。そして入手困難の商品等あったとき助け合いながらコレ
クションを続けているのです。そんな情報交換は販売の状況なども入って
きます。そんな状況を見ていると、名古屋市内に残った2店舗の販売方法は
非常に納得がいかない。
 新商品、特に販売店オリジナルの商品が登場したとき、その商品の希少
性もありオークション等にいち早く商品が登場するのは判っております。
 確かに全くトイザらス店舗がない地域もあありますから、それが助かる
場合もあります。しかしオークションの商品写真が殆ど同じ、これが大量
に並ぶ。う~む~~~。確実に買占めですよね。
 そして現実に名古屋の2店舗では買占めが公然と行われています。他店で
はお一人様販売規制がかかっているにもかかわらず、名古屋の2店舗には
これがかかっていないのです。いつも買占めをするオヤジがおり、我が物
顔で買占めを続けております。
 結局私達名古屋市内の西の方に住むトミカ好きは名古屋店舗での購入が
出来ないと言う事になっております。
 今回はコレクター仲間の「ぽんすさん」に助けていただき入手すること
ができましたが、こんなことって有りかな?私達は何とか仲間の助けで入
手出来ましたがそれ以外の方、どうしてるんだろう?

 これって同地区にあるAEONさんにも起きた事例で、速攻で商品がなくな
ってしまった時期があったのです。AEONさんはいち早く規制に乗り出して
いただけ、その店舗商品が店頭に並ばないという厳戒態勢をとってくれて
います。レジの方にお声賭けすると、商品が出てくる販売方式になりまし
た。同地区と言う事を考えると、確実に買占め犯は同じだと思います。そ
れが繰り返されているにもかかわらず、名古屋の二店舗は対策をしない。
 少し変だ!!一人のお客さんが一気に買ってくれれば確かに不良在庫の
心配はありませんが、販売側ってそれでいいのかな?名古屋市内のトイザ
らスの販売方針が今後も変わらないのであれば、最初からもう店舗にはい
かない。次回の販売をみてそうしようと思います。
 販売店オリジナルのトミカ個人的には手に入れば本当に嬉しいし、楽し
く紹介したのですが、トイザらス名古屋市内2店舗の販売方法と買占め犯
のお陰でなんだか興味が半減してしまうトミカとなってしまいました。

 しかし腹立たしいことですね。名古屋ってこんなところなのかな?違う
と思うんだけどな少なくとも自分の周囲の友人達はこんな事しないが。
 こんなブログを販売側がチェックしてるとも思われませんが、もしWebの
チェックもされているのであれば、そこに引っかかることを願って止みま
せん。

 トミカに罪はありません。ちゃんと車両は紹介させて頂きます。こんな
一台の紹介になります。

67-7 三菱ランサーエボリューションX
2008.03~
トイザらス オリジナル
三菱ランサーエボリューションX
ラリーアート仕様
2014.04
2014052501.jpg
2014052502.jpg
(トミカ 3457)

 なんか色々ありすぎて、興味が薄れてしまいました。つまらないオヤジ
のためにここまで不快な思いをするとは。最悪ですね。
 商品を購入する喜びや、その商品が手元に来た嬉しさなんて全くなくな
ってしまいました。
 仲間の力で名古屋から離れた地域で入手していただき、ちゃんと自分の
手元に届いてます。こんな状況販売側知らないですよね。6月にもう一度
トイザらスからオリジナル商品発売されます。この時もし同じ状況が続く
ようなら、もう二度とトイザらスの名古屋2店舗には行かない。
 最初から嫌な思いをするためにわざわざトイザらスに行くなんておかし
い。
 出来ることであれば、今回で改善されていること期待しております。
 ということで、商品の個々紹介は写真のみです。次回はぜひ気持ちよく
トミカ紹介させてくれないかな?期待してます。

 どんな状況になったか、このブログ内で必ず報告しますので。いい方向
に改善されていること期待しながら、本日はここまで。

 購入に協力してくれた「ぽんすさん」には心から感謝しております。あ
りがとうございました!!又次回もお願いするかもしれません。その時は
又ご迷惑おかけします。いつもすいません!!!
スポンサーサイト

コメント

鶏さんこんばんわ!

今回のお話。。。激しく同意です!!
トイザらスでは私も何故かそういう方にほぼ100%遭遇します。
しかも平日販売なので余計にキツイ。
コレクターアイテムであっても、ビジネスアイテムにはしてほしくないですね。
某Zさんも発売日当日になぜか開店から陳列されており、驚きました。

なんで?って感じです。

  • 2014/05/27(火) 21:45:36 |
  • URL |
  • Malark #-
  • [ 編集 ]

Malarkさん、こんばんは!!

なんでこんな人出てくるんでしょうね。
極わずかな人たちの為に、コレクターってこんな人達
ってイメージが店舗とかに定着するのが嫌です。
いいおっさんが喧嘩売るのもね~~~。
しかし何とかして店舗が抑えてくれるといいのですが。
それをやってくれない名古屋の店舗。困ったものです。
最近では朝早くから並んで見える方もお見えのようで
なのに買えないって…大人の買い方じゃない気がするんです
もう少し節度を持ってくれたらな~そんな気がしてます。
何とかならないものですかね。困ったもんだ。

  • 2014/05/27(火) 23:33:13 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3111-bea027d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad