養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

活躍しないのが一番良いのだが…。

自分が通勤する時毎日横を通る。名古屋市消防局 第二方面隊。ハイパ
ーレスキューNAGOYAって通称がある様です。この第二方面隊が名古屋で
唯一の救急隊のある特別消防隊のようです。
 昨日も触れたのですが、自分が通勤する時間帯は若干他の方とづれてい
ますので、消防含めそれ程慌ただしく動いていない時間帯なのです。
 前を通る時、救急車のミラーに隊員さんのアウタージャケットが干して
あったり。そんな時って私達が休んでいた時間帯に活動されていたって証
拠なんでしょうけどね。
 隊員さんが数人で敷地内や敷地周辺をお掃除して見える時。何だかホッ
とするのは自分だけなんでしょうか。ここは特に特別消防隊ですから、小
さな火災とかで大々的に出動命令が下るとも思えませんが、この隊が掃除
とかしてくれていると言う事はその時間帯は平和なのだなと。そんな事感
じながら毎朝まえを通り抜けて行きます。今日も何事も無かったようで、
静まりかえっておりました。うん。そんな時間が長く続きますように。

 自分も過去に救急車乗った事があるのですが、残念ながら後で乗った事
を聞いた程度です。バリバリの意識の中で救急車使用は今の所ありません。
 乗り心地はどうだったのか?ま、乗ったのも随分昔の話ですから今程車
両完成度も高く無かったと思います。兎に角縁の無い事がお互い幸せなの
かも知れませんね。(笑)

 本日ですがそんな緊急車両を紹介して行こうと思っております。こんな
1台が登場してまいります。

79-4 トヨタハイメディック救急車
2006.10~
緊急車両セット5
2013.12
2014053001.jpg
(トミカ 3462)

 興味が薄いと言う事は、ここまで人を無知にしてしまうんですね。多分
この車両も現行車両と大きく手が入れられたスペシャルな車両なのだと思
います。セット物って思わぬレア物が紛れ込んで来る場合が多いですから
ね!!こうしてジンルとしては苦手な車両達ですが購入を続けているの
は、やはりその少しの違いがあるトミカを見るのが楽しいからなのだと思
います。
 トミカコレクターさんのHPで一杯並んだ79-4 トヨタハイメディック
救急車を見てみる。人気の程が伺えますね!物凄く細かなバリエーション
まで購入されているコレクターさんのHP。驚くばかりの数のトヨタハイメ
ディック救急車がひしめき合っています。あからさまに違う仕様じゃない
ってのも魅力なのかも知れませんね!自分はこうして自分の購入した車両
たちを一同に並べる事はありませんが、大量の車両達のうち数台は確実に
購入しているんだなと思い、何だかゾゾゾって。(笑)確かに色々な地域
の特色ある車両なんってのも多くある事でしょう。ま、しかしこうして大
差のない微妙な車両達が並ぶのは、見ていて何だかワクワクする。少しだ
けコレクターの血も流れているようだ。(笑)

 残念ながら最近はじっくりとトミカを見ているだけの時間と余裕を作り
出す事が出来ません。
 人間ゆとりが無いとダメですね!我が家が大好きな旅行も現在養さんの
仕事が凄い事になってる為、とても旅行を楽しむと言う雰囲気では無くな
っています。
 もう少し落ち着いてから。旅行はまとめて行こうと思います。余裕が無
いって趣味にも影響しちゃうんですね。いかんいかん。何処かでのんびり
しないとね!!

 さて、本日でお仕事終了の方お疲れ様でした。自分はもう一日頑張らな
いと!!なんだか一気に気温上がって来てますね。連日の真夏日記録して
る名古屋です。おかしいな??これから梅雨だよね。何だか梅雨の前に夏
きちゃった感じじゃないかい?笑 暑いけどそれなりにのんびりしてね!
さ、自分は暑さに負けないで仕事仕事!!ではまた明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3116-002ad196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad