養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

う~~ん。この車両が…

めっちゃ苦手!(笑)どうにも個人的に魅力が感じられない分野です。
全然良い思い出なんか無いし。(笑)
 私達の時代の警察はそれはそれは強烈だった。今のように優しく接して
くれる警察官なんてそうそういなかったな…。あ!!決して自分悪い奴じ
ゃないですからね!!その怖いおじさん達を運んでる車両ってイメージし
かないんだな~これが。
 
 覆面車両とか見ると心の中でいつも叫んでいる。「卑怯もの!コソコソ
するな!!」と。(笑)根っから嫌いなんだね。(笑)ま、個人的な思い
はそこそこで。
 ということで文の最初から結構テンション高気味にスタートしてます。
そうでもしないと先に進まない。(笑)そうそう先週のお休みに養さんと
散歩してたら、私達とすれ違ったカップルが職質されてました。言う程怪
しそうには見えなかったがな?最近は何を基準に職質してるんでしょうね
?私達一般人には判らない野生の感で何かを嗅ぎ付けたのだろうか?結構
素直にボディーチェックとかされていたが、職質されないかな、まってる
けどなかなかされません。(笑)
 
 さて本日のトミカなんですが怖いおまわりさんを運んで来る車両の紹介
になります。でもなんでこの塗装にすると車両の特徴が消えてしまうんだ
ろう?この白黒には特殊効果でもあるんだろうか?いつも不思議に感じて
いる自分でした。こんな1台の登場になります。

112-5 スバルレガシィB4
2010.02~2013.11
(パトロールカー仕様)
緊急車両セット5
2013.12
2014053101.jpg
(トミカ 3463)

 一部では今回紹介している緊急車両セット5の目玉なんじゃ無いかといわ
れている車両です。さ、どこが目玉だ。(笑)そうじゃないね、それを書
かんといかんのよね、質問してどうする!状態ですね。(笑)
 自分もあまり詳しく見て無いのでなんとも言えませんが、どうもこの車
両、ボディー横が「奈良県警察」になっている様です。ほ?た、奈良っ
てのも珍しいですね!何を意図しているんでしょうね?ならに何かが??
 しかしトミカに登場して来る場合、何か意味がある場合が多いので、今
回の1台も確実に意味があるものと思われます。知ってる方がいたら教えて
ね。

 自分の住む名古屋なんですが直接奈良県と繋がっている訳ではないので
すが、何かそれ程遠い所と言うイメージが無いんです。それは多分名古屋
から続いている高速道路の影響では無いかと思われます。
 東名阪自動車道と言うのがあります。現在は名二環とか名古屋高速に繋
がり途中伊勢湾岸自動車道とも合流しとても便利の良い高速となってます。
 この東名阪で亀山まで行くと、その先は名阪国道となり、西名阪に繋が
っているのです。
 この経路で以前はよく大阪方面に行ってました。途中奈良も通るんです。
そんな事もあり奈良はそれ程遠い所と言うイメージが無いんです。不思議
ですね、距離はあるのでしょうが高速のお陰で近くに感じています。関西
方面自体それほど遠いと感じた事がないんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます!
今回の目玉な理由はやっぱり
ボンネットにターボ用のダクトが追加されてる点じゃないかと!
リミテッドの覆面でターボ仕様になってから還元されたモデル
ですね!

  • 2014/06/01(日) 09:04:23 |
  • URL |
  • 大門団長 #-
  • [ 編集 ]

大門団長さん、こんばんは!!

あ!!お詳しい。なるほどそんなことがあったんですね。
リミテッドに関して調べが行き渡りませんでした。
うむ~そうだったのか。勉強になります。
やっぱリミテッドもちゃんと購入対象にしておかないと
いけなかったですね。って今更滅茶苦茶遅いですが。(笑)
トミカって2000GTを含め、リミテッドモデルを結局バリエーション
モデルに投入してくるパターンが多いんですよね!
確かにしっかりしたディティールのものがあるのに、それを
使わない手はないですよね!!
これからさきこのモデルが登場する場合、金型改修バージョンが
使われていく可能性高そうですね。
少しグレードアップされたトミカ、次回登場時また気にして見て
いこうとおもいます。

そうそう、名古屋の夏、少し熱いですね!!いまは熱いだけで
いいですが、ここに湿気が加わってくる名古屋の夏。そろそろ
やってきそうな勢いです。爽やかさのない名古屋の夏…。
生活しづらいでしょうが、頑張ってくださいね!!

  • 2014/06/01(日) 22:11:47 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

やはり購入を考えてるクルマのトミカですからね!笑
いよいよ明日から配属になります!
トヨタの本社工場内にある委託現場で頑張ってきたいと
思います!
この季節にこの気温は先が思いやられます…。

  • 2014/06/01(日) 23:21:51 |
  • URL |
  • 大門団長 #-
  • [ 編集 ]

大門団長さん、ふたたび!!!

お~頑張ってくださいね。
無理しないでねって言う方が無理だとおもいますが
くれぐれも気をつけながらやってくださいね!!
環境はあまりにも違いますから。それだけで相当の
負担になってると思いますから。
ま、なんか鬱憤溜まったら名古屋に出てきてくださいな
自分お酒飲めませんが、お話お付き合いくらいはいつでも
しますので遠慮なく名古屋出てきてくださいな!!
店長のところで気分転換でもしましょう!!
兎に角頑張れ~~!!応援してますからね!!

  • 2014/06/01(日) 23:45:11 |
  • URL |
  • 鶏 #S10DF7oM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3117-7f081fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad