養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さて、最終日がやってきました。

4日間あっという間ですね。この感想過去何度書いたことか。(笑)こう
して日々積み重ねてトミカを購入紹介していると、4日間の如何に早いこと
か、なんだか物凄くあっという間に日々過ぎ去っていく気がします。
 しかしこの連続的に一つの課題だけを延々と紹介し続けるって自分が若
いとき、たとえば高校生の頃とかに出来ただろいうか?
 なんか勝手に思うのだが年齢とともにモノに対する執着心が大きくなっ
て来ているんだろうか?若い頃ではできなかっただろうな…。
 就職してから独身の時代、もしミニカーに興味を持っていたらどんな事
になってたんだろうな?考えただけで怖い気もするが。
 実際実車に掛けた金額考えると物凄いことになってたきがするし、怖い
事になってたね!今のようにWebなんてものもなかった時代だし、購入も苦
労したんだろうな、そう考えると飽きてたかもね。
 ま、結構年齢が行ってからのコレクションだから続いているのかもしれ
ませんね。一日タバコ一箱吸ってると思えば似たような、ものですもんね
!!まだ今のところ全然飽きが来てないのでもう少し続くような気がしま
す。

 う~ん。今回のシリーズやはりあまり得意じゃないってのが、前面に出
ていましたね、今回のシリーズになってから全体的に文章が短めになって
た気がします。苦手意識なんとか克服しないといけませんね!緊急車両リ
ハビリしないとね!!(笑)とりあえずその前に最終日の車両紹介しない
といけません。
 個人的にはやはりこのレギュラーにない車両が注目の一台ですね!トミ
カギフトの特徴になってるスペシャルな1台今回のセットではやはりこれか
な?と思いましたので最終日はこの一台としてみました。
 こんな車両の登場になります。

トヨタダイナ ウォーターカッター車
緊急車両セット5
2013.12
2014060102.jpg
(トミカ 3464)

 トミカとしては2回目の登場になりますね。うむ~前回は2009年9月でし
たから4年ぶりの登場って事になるんですね。前回は東京消防庁レスキュー
セットhttp://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-1825.html
として登場してきてましたので、実に4年ぶりの登場って事になるんですね
 車両が車両だけになかなか他の場面で登場させるって訳にも行かない車
両ですからね!!少なくなっても仕方ないかな。
 ちょっと気になったので名前だけで検索してみたんですが、何と名古屋
にもあるじゃないですか。そしてそこには結構細かな説明がされていまし
た。自分なりにどんな車両なのか想像はしていたのですが、こんなときに
役に立つ車両のようです。

※ウォーターカッター装置は、車両積載の水タンク(300L)の水を高圧ポ
ンプにより約30MPaまで加圧し、切断力を得るために研磨剤を混合して放射
し、切断します。切断の際に火花が発生しないため、可燃性ガスが滞留す
る現場でも使用可能です。

 なるほど!確かに高性能な秘密マシンですね。実際に配置されている車
両もダイナベースみたいですね。こういった特殊車両相当お値段張るんだ
ろうな…。こういった車両も実際の話として、活躍しないに越したことは
ない訳で。なかなか矛盾した話ですね活躍は期待されているのに、活躍し
て欲しくない。どっちや!!(笑)

 さ、最終日ですから外箱紹介していかないといけませんね。こんな感じ
でした。
2013060101_20140601233832c12.jpg
 今もまだトミカショップなどではしっかり並んでいますのでご安心を。
まだ入手可能なようです。大型量販店では流石に見かけません。少しでも
安い所は速攻で売り切れって感じです。自分以外の方にとって緊急車両は
やはり相当な人気なのだというのが判ります。いかんな~何がそこまで苦
手にさせてしまったんだろう?
 また明日から始まる新展開。何紹介するかな。違う世界の車両紹介しな
がら考えて見よう!!
 また明日からもトミカ紹介続いていきます!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3118-01ab6221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad