養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この穴だらけ感がらしいです。(笑)

さて昨日までで8台続いた緊急車両の紹介も終了しホッとしております。
トミカが大好きですので、緊急車両だから嫌いと言う訳じゃないんですよ
たまたま題材になってる物が苦手なだけです。ま、何にでも苦手意識って
のがありますからね。自分の場合はここですね。
 トミカに取っ手は確実に無くてはならないカテゴリーです。今後も色々
登場して来るのは確実ですから。これからも又試行錯誤や苦悩しながらも
登場して来るトミカを紹介し続けて行く事でしょう。

 さて本題なのですが、このブログが如何に好き勝手にトミカを紹介し続
けているか、という証拠のようなお話です。
 このブログをはじめた頃はとりあえず身近にあるトミカをランダムに紹
介しました。まさかこんなに長続きするとは思っていなかったので、いい
加減な気持ではじめちゃいました。それは今でも続いてるんですが。(笑)
 一番の自分の問題はトミカをすべて集めようという意識が無い事なのか
もしれません。手に入らない物は入らない。無理はしない。でもトミカは
好きなので手に入る物だけで集めてみる。こんなスタンスがランダムな紹
介にも繋がっちゃってるんでしょう。
 資料的な価値はこのブログにはありません。もう10年近く自分がトミカ
とミニカーを楽しんでいるだけなんです。(笑)

 なので、本日のようにそれほど入手が困難と言う訳でも無く、いまでも
リサイクルショップとかに行けば普通にぶら下がっていそうなトミカが紹
介もれしてるなんて事態が普通に起きてしまうのでした。しかし今回の車
両には驚きました。
 養さんが倉庫の荷物整理してて出て来たんですが結構バリエーションは
紹介しているんです。あら!とおもうほど綺麗な状態で裸のトミカが出て
来たので、養さんと「懐かしいね!」なんて話していました。いつ頃紹介
したか調べててビックリ!!何と紹介して無いじゃないですか。おやおや
何と言う事でしょう。ということで本日紹介させて頂く事になりました。
 まさかのこんなトミカの登場になります。
 
82-3 日産ステージア
1998.11~2004.12
2014060601.jpg
(トミカ 3469)

 まさかでしょ!バリエーションは結構細かな所まで紹介してるんですが
レギュラーさまを紹介していなかったとは…。又小さな穴が一つ埋りまし
たね。良かった良かった。
 実はこのトミカ養さんの嫁入り道具です。(笑)珍しいよね。トミカも
って嫁に来る人も。(笑)あの当時は自分は全くミニチュアカーには興味
がありませんでした。家にあったミニカーは特定の車両のミニチュアだけ
でした。自分の趣味は養さんのミニチュアカー好きに大きく影響されてい
るってことですね。

 しかしワゴン車ってイケテルと思うんだがな。この車両のシルエットも
悪く無いですよね。ま、しいて言えば現代にマッチングしない大排気量エ
ンジンですかね。もう少し低燃費のエンジン積んで少し小型化すればまだ
行けそうな気がするが、ヤッパダメですかね。
 それにしてもワゴン車。もう今ではマツダさんのアテンザしか生産され
ていないんですよね。海外では未だ人気のワゴン車。何故日本の車市場か
ら消えて行ってしまったんでしょうね?こうしてミニカー見てもイカシテ
ルって思うんだが。自分の周囲でワゴン好きの方減って来てますが、それ
でも極身近に「タロささん」もお見えですから。ワゴン車の楽しさ面白さ
って格別だと思うんです。
 我が家も当然ワゴン車の魅力から抜け出す事が出来ず、いまだ古いワゴ
ン車を大切にしてます。もう街中では絶滅車種です。見かけたとしても本
当にまれで、1年に1回くらいかな!
 来年なのか、再来年なのか判りませんが全塗装の話も出てますから、そ
れが実現したらまたもう少し楽しみも増えそうですね!お金もかかるけど
その分楽しみも倍増です!!やっぱ車って面白いと思う。ミニカー好きも
そのまま、実車の趣味これから先も充実して行けば良いなって思ってます。
 という趣味一杯だぞ!宣言とともに本日は終了して行きます。(笑)
 本日で今週のお仕事終了の皆さんお疲れ様でした。なんか疲れたね!!
今週はダラダラになっている気がする。
 さて明日は何紹介するかな!!そろそろレギュラー品の紹介しないとね
。遅れておりますレギュラー品紹介に戻って行こうと考えております。で
はめげる事無く明日もおつき合いお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。これは懐かしい車両ですね。
個人的にはあまり好みのジャンルの車両ではなかったんですが、
それなのになぜ入手したかというとギフトセットがらみです。
その関係でキーチェーンを入手し、画像の通常品も入手しました。
個人的に好きな方々には申し訳ありませんが、へそ曲がりな入手顛末記でした。

  • 2014/06/07(土) 00:58:38 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

懐かしいですね!!街中でそろそろ現車も減ってきてる
気がしますね。日産の中では長く愛されたワゴンですからね!
なんだかなくなっちゃったのが少し残念です。

いやいや!好みは皆さんありますからね!!
自分なんかもっと酷いですから!!笑
でも色々買っちゃってますからね!!
ひょっとして、ギフトセットってエルグランドとのセット
ですかね?あれならプラムさんの好みの車両が半分はいって
ますモンね!!
このブログ内でも沢山のバリエーション紹介していたのに
まさか、大元の車両紹介し忘れていたとは思っても見ません
でした。ま、そんなものですね。
まだまだこんなトミカいっぱいあります。またどこかでひょっこり
紹介があるかも知れませんね!トミカ紹介は飽きないですね!

  • 2014/06/07(土) 09:45:04 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

こんにちは。再び。

>エルグランドとのセット
そのとおりです。当時は入手するか、しないかとても迷いました。
エルグランドはミニバンなのでシンプルカラー、ステージアの方が
ブルーとイエローで鮮やかでしたね。結局後悔したくないと思って入手しました。

  • 2014/06/07(土) 11:05:05 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんにちは!!

そうですよね!!あのセットはミニバン好きには
欠かせないセットですよね。
しかしあのセット珍しいですよね。
2車種だけで1セット構成しちゃった。珍しいですよね
なんだかあの時代のトミカって生き生きしてましたよね
セットも面白いもの一杯出てた時代でした。
なんだか振り返るといろいろな物が面白い時代
だったのかもしれませんね。
楽しかったな~そんなこと言うようになったら人生も
終盤でしょうか。(笑)

  • 2014/06/07(土) 15:54:55 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3123-9b553d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad