養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

本来の姿かな。

なんやかや言いながら、結局購入している自分でした。(笑)ここまで
購入して最後を見届ける事無く購入中断はどうしても出来ない所ですよね
…でも、現実としてまだ半分にまで達していないのが現状です。怖い…今
後どんな展開を繰り広げて行くのだろうか。
 玩具路線一直線なんだろうね。

 玩具路線と言えば、今年も東京おもちゃショーが始りますね。例年この
イベントでもオリジナルのトミカ関連商品が発売されておりましたが、今
年は、おやおや?無いんですね。あら、珍しいこと。タカラトミ-さんの
イベント物販と言えばトミカ若しくはプラレールってのが定番だった気も
するのですが。
 少し前にも記事にした気がするのですが、タカラトミーさんトミカに対
する依存度がちょっと高すぎる気がします。ま、売れている内はなんの問
題もないのですが、売上に陰りが見えた時、会社状況が一気に悪くなる可
能性がありますからね。何とかしてヒット商品が欲しい所でしょうね。
 しかし今回のおもちゃショー、バイナルテックとは…。どうなんだろう
?売れるかな??シーズン的にはちょうどトランスフォーマーの新シリー
ズが始りますしね。タイムリーと言えばタイムリーなのかな。でもトラン
スフォーマ-ってそんなに、みんな注目してるのかな??ちょっと疑問で
す。
 そこ行くとライバルメーカーさんの商品開発力って凄いですよね!!ヒ
ット商品を定期的に生み出してる気がします。体制の違いなんですかね?
ヒット商品の開発は、大メーカーの本来あるべき姿なんだろうな。そんな
ふうに感じます。頑張って欲しい物です。

 自分は色々勝手な事言ってますが、ミニカー以外の玩具には殆ど興味を
もっていませんので、メーカーさんの手助けはミニカー分野に限られてい
ます。
 残念ですが手助けと言うと頃まではいけないですね。応援のみです。
 
 ミニカーと言う分野に限られた話で言えば、厳しいでしょうね!車自体
に興味が無くなってるのが現状ですからね!!憧れの車じゃなくなっちゃ
ったしね。しかし何が原因で車の人気ってここまで下がってしまったんだ
ろうか??少なくとも自分の時代は全てが車中心だったんだけどな…。極
端な話なんですが、車の免許無しで就職ってのも難しい時代でしたから。
 言い換えれば車に対する依存度が高かったんだね。朝の道路見てても思
います。渋滞って少なくなりましたよね!朝なんて車で動かないのが当た
り前だったものね。社会全体、国全体の考えが大きく変わったんだね。
 ミニカー好きは車を取り巻く厳しい状況のなかで細々と生きんびていく
んだろうな。暗くなったな。(笑)
 諸々の状況は置いておいて、トミカ紹介にいきましょうね。本日のトミ
カなんですが昨日の車両の相棒として発売された1台です。こんな感じで
した。

ハイパーレスキューシリーズ
HR-07 機動放水車
2014.04
2014061201.jpg
2014061202.jpg
(トミカ 3476)

 何だろうこのギャップ!!(笑)リアルマシンから玩具路線へ!!それ
も残念な事にHR-02機動はしご車まるまる流用と言うお手がる車両の導入
となりました。昨日も書いたのですがせめてタイヤをお願いいたします。
 フロントカバーしてどうやって曲がるんだ!!(笑)残念ながら自動車の
世界から少しはずれっちゃったのかもしれませんね。

 この造形ってきっと狙いなんだろうな。だって少し前に発売されたプラ
キッズが乗れるシリーズ、ハイパーグリーンレンジャーなんて結構よく出
来てた気がするんです。バイクスタイルの車両なんて結構いけてると思う
 あんなデザイン力あるのに何で今回はこれなんだろうね?不思議です。
前半戦はこんな感じで後半戦は、ハイパーグリーンレンジャー系車両だし
て来るんだろうか。
 兎に角、最後まで見届けないとね!果たして今後どんな形で進んでいく
のか。こうして色々かんぐっていると結構楽しいかもね!逆に少しだけ楽
しみになってきちゃいました。ハイパーグリーンレンジャー系出るといい
な~期待してまってましょう。

 さて、今週末は待ちに待った…ワールドカップじゃないんだよ。自分は
運動音痴な為、スポーツ全然わからないんだ。確かに日本代表が頑張って
くれるのは楽しみだけどね。それより自分の中ではル・マン24時間レース
が気になって気になって。
 本日も凄いクラッシュ映像が衝撃的でした。しかしドライバーはかすり
傷程度と少しほっとしました。
 ル・マン24時間最近ここまで派手にクラッシュしたのも見かけなかった
ので結構ビビリました。ましてや1号車がこんなことになろうとは。まだま
だ始まったばかり。何が起こるか判りません。今週は自分の場合レースで
寝られません。楽しみだ!!
 もう少し頑張ろう!!一生懸命仕事するときっと休みはやってくる!!
では本日こんな所で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3130-818ec52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad