養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

これもツボだったりします。(笑)

アメリカンコミックヒーロー。マ-ベルなんかが有名ですよね!現在上
映されるアメリカンヒーロー物のその殆どがマ-ベルと言っても過言では
無い。(ディズニーものは対象外です。笑)又そことは一線を画す人気シ
リーズって一杯ありますよね。特に自分が好きなのがアメリカSFテレビド
ラマシリーズ。
 その中でも自分が大好きなのはスタートレック。もうね~最高に好きな
んだ。自分が見始めた頃STAR TREKって言って無かった。邦題は「宇宙
大作戦」だったとおもう。もうね兎に角大好きだった。後々STAR TREK
という現題を知った訳ですが、なんだか別の物凄くお洒落なもののように
感じました。
 私達の年代。宇宙とか未来とかに妙に憧れてたんじゃ無いか。そんな風
に思います。

 そしてこのスタートレックは後々多くのシリーズに引き継がれて行くの
です。TOS~TNG~DS9~VOY~ENTと続いて行くのです。何の事やらよ
くわからないですよね。一般的にスタートレック好きをトレッカーとか呼
びます。別に山散歩する訳じゃ無いんですがそう呼ぶんです。(笑)そん
な皆様はこう呼んでいるんですよ。シリーズの頭文字なんですけどね。
 各シリーズにもそれぞれファンなんかが存在したりします。自分はTNG
のデータが好きだったりします。そして王道VOYのセブンオブナインも大
好きだ!!このマニアックな事。(笑)もし自分の周囲にスタートレック
好きがいたら一度聞いてみて下さい。どんなキャラクターが好きですか?
って。きっと全然知らないキャラクター出て来ますよ。(笑)大半の方は
ファーストシリーズのキャラクターで終わってるんですよね。
 しかし実際にはこの続編とも言えるシリーズ達に登場するキャラクター
たちも最高なんです。見たら嵌りますよ~!!

 この集まりの凄い所は、何か好きって手あげると、必ず他にもおられる
んですよ!もうね、皆さん趣味が広い事広い事。今回は色々幅広い仲間の
「こんすけさん」から頂いたミニチュアカー紹介しちゃいます。
 こう行ったキャラクターを車に当てはめたシリーズって昔からマ-ベル
何かはよく出していたんですよ。我が家にも数点あります。(養さんの趣
味ですけどね。)しかしこのスタートレックも出ていたなんて驚きです。
 自分出来るだけトミカ以外の物は見ないようにしてる物だから、こう行
った超魅力商品も見逃して行ってるんです。ま、知ってたら買っちゃうし
もう収拾が付かなくなっちゃうので。でもこれを切っ掛けにこのシリーズ
だけは欲しいな…。(ヤバイ…)
 本日の頂き物紹介はこんなミニチュアの登場になります。

HOTWHEELS
POP CULTURE シリーズ
STAR TREK
MIDNIGHT OTTO(RED)
Mrカトー
2014
2014062601.jpg
2014062602.jpg

HOTWHEELS
POP CULTURE シリーズ
STAR TREK
49FORD C・O・E
カーク船長
2014
2014062603.jpg
2014062604.jpg

 いや~これヤバイっす!!ファーストシリーズの日本人の憧れ、ミスタ
ーカトーですぜ!!いいな~。本当はヒカルスールーって役名なんだけど
ね、日本ではミスターカトーの方が通ってる。そして外せないのがカーク
船長ですよね。いいな~このミニカー。最高じゃ無いですか。「こんすけ
さん」さすが情報通ですね!!色々な情報を細かに持ち合わせている。恐
れ入りやした!!
 今回頂いたミニチュアカー実は全6種類なんです。どんなキャラクターが
登場していたかというと、TOS当時大尉だったウラ大尉。そしてチェコフ。
Mrスポック。Drマッコイ。いや~強烈なレイアウトだ!!
 ファーストシリーズの主要メンバー勢ぞろいですね。ますます欲しくな
ったまたじっくり集めて行きましょう。まだまだ発売されて年数も経過し
ていないので可能かと思われます。
 ということで「こんすけさん」には集めろ!!という司令を頂いたよう
な。(笑)
 こんな感じでセブンオブナイン出ないかな…(笑)

 決して車からはずれないのがいいでしょ!そ、基本は自動車なんですね
。だから現在発売が続いているディアゴスティーニの宇宙船コレクション
よりHOTWHEELS は数倍魅力があるのです!!いや~今回は本当に色々な
分野で皆さんに楽しませて頂いております。好きな分野ピンポイント攻撃
ですよ。(笑)
 あまりTVでは見なくなりましたが、心の中のトレッカーは現役バリバリ
さ!!
 今晩は「こんすけさん」に感謝しながらお休みして行きます。
ヴァルカン・サリュートで“Live long and prosper”おやすみなさい!!
最後まで判らんブログ記事でした。(笑)
スポンサーサイト

コメント

よろこんでいただけましたでしょうか?(^^;;
本当は揃っていた方が良いのですが、
自分も気付いたのが遅くて特にスポックが見つからなく、
んー、ならこの組み合わせだなと(笑)
ちなみに自分はファーストシリーズだったら、
映画の4作目が好きだったりします。
それでは、長寿と繁栄を!(^∇^)v

  • 2014/06/27(金) 00:24:56 |
  • URL |
  • こんすけ #-
  • [ 編集 ]

こんすけさん、おはようございます!!

本当に有り難うございました!!
こんなの出てる何て全然しりませんでした。
しかしこのパッケージングといい、アメリカそのもの
ですよね!物凄くいい味出してるきがします。
逆にホットウイールだから出せる味なのかもしれません!!
海外ミニカーの病的な格好良さ感じてしまいます。
やはりスポック人気ですか!中の車種もスポック結構
カッコイイですよね!ある意味このシリーズの主役といって
過言ではない方ですからね。影響力はでかいです。

四作目
Star Trek IV: The Voyage Home
ですね。うむ〜やっぱりファーストファン多いですよね!
私達に与えた影響は大きかったと思うんです。
強烈でしたよね!
またみたくなったな!!そろそろDVD見返そうかな。
そんな気になってます。
なんとかして収集してみようと思います。
う〜ん。又楽しみ増えました!!
今回は本当に有り難うございました!!
めちゃくちゃ楽しんでしまいました!!感謝感謝です!!
長寿と繁栄を!(^∇^)v

  • 2014/06/27(金) 07:57:59 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

申請を許可します(笑)

  • 2014/06/27(金) 12:18:58 |
  • URL |
  • #Y2kgqtPU
  • [ 編集 ]

あ!!!!!

家の艦長から許可が出た!
しかし、超長時間です。このさいですので
養さんもトレッカーに仕上げてしまうってのはどうだ!!
妙案ですこと。ほほほほほほほほほほほ!

  • 2014/06/27(金) 13:35:56 |
  • URL |
  • 鶏 #-
  • [ 編集 ]

鶏さん、劇場版のDVDならありますよ( ̄▽ ̄)
たぶん全部揃ってます。
きっかけ作りにいかがでしょう?(笑)

  • 2014/06/27(金) 22:04:12 |
  • URL |
  • こんすけ #-
  • [ 編集 ]

こんすけさん、こんばんは!!

うお!!!朗報ですね!!是非貸してください
劇場版、映画館で見て以来、みていない気がします。
改めてみたら感動するんだろうな~!!
是非是非貸してください。養さんも映画からの方が
入りやすいかもしれないですね。
あの面白さが必ず伝わるものと信じております!!
いつもお手数掛けます!よろしくお願いします!!

  • 2014/06/27(金) 22:25:56 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

お邪魔します。
『宇宙大作戦』ファンですので、TVの再放送を4話分だけ
録画してました。My傑作選です!

・惑星上の時間の門からDr.マッコイが過去へ飛んでしまい、
 歴史が変わってナチスが勝利したのを阻止するために、
 船長とスポックが過去へ飛ぶ『危険な過去への旅』。
 本国でもかなりの名作との評価らしいです。

・最初の過去話で、成層圏にいるエンタープライズに接近して
 きたF-104のパイロットを救助回収する話。

・やっぱり過去に飛んで周回軌道で地球の調査をしていたら、
 外宇宙からの転送光線に接触して、宇宙からのエージェント
 Mr.セブンを収容してしまう『宇宙からの使者Mr.セブン』。
この辺りの時間テーマ物の人気が高かったので、後の劇場版の
メインテーマになっていったんでしょうね。

・最後は同型艦の艦隊との戦闘になってしまう、派手なお話し
 『コンピューターM-5』
 同型艦いっぱい出てきます。(映像使い回しですが。笑)

どれか思い当たってもらえると嬉しいんですが。
せっかく録画しといたけど、βなんでもう見れない!(笑)

  • 2014/06/28(土) 15:30:25 |
  • URL |
  • ken-6 #CrS0LqOg
  • [ 編集 ]

ken-6さん、こんにちは!!

自分も印象に残ってるのありますね!
ナチスの話。これってたぶん、エコス ナチスの話ですよね!
なんか物凄く印象に残ってます。
そしてF104の話も飛行機好きなんでものすごく印象に残ってます。
あ!コンピューターM-5は名作ですよね!!

一応これだと思います。
●第一シーズン
 第21話 宇宙暦元年7・21 Tomorrow Is Yesterday
●第二シーズン
 第52話 エコス・ナチスの恐怖 Patterns of Force
●第二シーズン
 第53話 恐怖のコンピューターM-5 The Ultimate Computer 
●第二シーズン
 第55話 宇宙からの使者 Mr.セブン Assignment: Earth
あれ?ken-6さん第二シーズン結構好きなんですね!!
うむ~やっぱり見たくなった!!!笑

  • 2014/06/28(土) 17:17:47 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

鶏さん しつこく追及!(笑)
三つは合致してますが、『危険な過去への旅』ってのが邦題で、
これはエコス・ナチスとは別のエピソードです。

過去へ飛ばされたDr.マッコイが、交通事故で死ぬはずの
エディス・キーラーって平和運動家?の命を助けてしまうんです。
この女性のその後の反戦運動が大きく影響して、連合軍側が敗戦
ということにまでなって、歴史が変わり周回軌道上のエンター
プライズの存在も消えちゃうんです。
で、カーク船長とスポックが同じ時間の門を使って、それより
1週間前に飛んでマッコイが現れるのを待ちます。
この1週間で例によって船長とこの女性が恋に落ちます。
でもこの女性が死なないと歴史が変わってしまうので、事故に
遭うことが分かっていながら見殺しにするしかないという
最後は悲しい結末でした。
当時でも、かなりの名エピソードだと思っておりました。

忘れているようでしたら、是非観てください!
(Mr.セブンの話も相当に面白いです!)

  • 2014/06/28(土) 21:25:09 |
  • URL |
  • ken-6 #CrS0LqOg
  • [ 編集 ]

お~~!!ごめんなさい。

第一シーズン
第28話 危険な過去への旅 The City on the Edge of Forever
でしたか!!うむ~失礼いたしました。
いかんやっぱり見直さないといけないのかも。
我が家にもトレッカー育成しないといけないし!
ちょうどいい機会ですね(笑)
がんがんみたいな~~。
あ~~一気に見る時間と体力が欲しい!!笑

  • 2014/06/28(土) 22:33:40 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3144-3b25f5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad