養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

この世界も実に凄い!!

私達の基本にあるもの、少しだけ考えてみると、基本収集癖が塊になっ
た用な生き物なんだね。その反対で自分の周囲に者を置くのが大嫌いな方
もお見えになります。
 もうこれって生まれ持った物なんでしょうね。仕方ないと思う。自分は
トミカ含めたミニカーを収集していなかったら、きっと他の物を収集して
いた物と想像出来ます。
 ミニカーが切っ掛けで知り合った沢山の仲間達。最近みえて来たのです
が、ミニカーってほんの一角なんじゃ無いのか。色々な物に興味を持ち、
それはそれは楽しい生活を送っている同胞の多い事。(笑)
 物に囲まれて生活していくのってなんか楽しい気もする。
 そんな中でも非常に幅広く、素晴らしく奥深くまでコレクションを追及
されている方から頂いた物がプレゼント紹介最終日を飾るのでした!(笑)
 残念ながらいつも先に自分がオッサンになってしまう!(笑)ま、永遠
にこの流れは変わりませんが。(笑)なんやかや言いながらいつも楽しく
過ごさせて頂いております。ありがとうね!!

 本日なんですが、友人の「ken-6さん」に頂いた誕プレ紹介して行こう
と思います。
 何と我が家夫婦で同じ月に誕生日を迎えてしまいますので、一気に二人
分頂いております!!強烈な数です。
 ということで、最終回は2回分割にてお送りしようと!(笑)

 まず初日ですが、この分野出来るだけ手を出さないように遠目で見てい
るのに、「ken-6さん」の無慈悲な攻撃により非常にヤバイ事になってお
ります。(笑)
 ご存知の方も多いと思います。この世界もミニカー同様熱いファンが多
く存在する世界なんです。ヤバイな~ブリックベアの世界。

 最初見た時にはそれほど魅力を感じなかったんです。でもやはり多くの
商品が登場し出し、HPなどが一杯出来出したりするとついつい見てしまう
すると、収集癖の塊は何とも納まりが付かなくなってしまうんです。いた
たたたた…。
 本日こんな感じの物から紹介です。

Happyくじ Disney・PIXAR Christmas Party BE@RBRICK 2013
ベアブリック賞 22.レミーのおいしいレストラン
2014070102.jpg

BE@RBRIC-ベアブリック- 32.ドリー(クリスマスVer.)&ファインディング・ニモ
「Happyくじ Disney・PIXAR Christmas Party BE@RBRIC」 ペアボックス賞
2014070101.jpg

BE@RBRICK MANIA
http://www.bearbrickmania.com/

 因にこんなHPあります。やっぱり同じ商品のバリエーションってのが一
杯並ぶってのは、ただそれだけで魅力のある物なんですね!どこが可愛い
!!て声一杯聞こえて来そうですが、良いんだよ!それは個人の感覚。
 私達の基本は人に押し付けず!これです。個々が判断して楽しむ。これ
ですね! 
 そそ!!店長の所に置いてある大量のワンピースフィギア見たいなもの
ですよ。(笑)
 あのワンピースの間に座ってるとなんか落ち着きませんか?あそこに座
って落ち着く方、才能ありです!!(笑)是非仲間になりましょう(笑)
 
 兎に角これ以上趣味を増やしていけない!!自らの購入は養さん共々抑
えて行こうと思います。(笑)ま、しかし強烈な魅力のアル商品です。

 ヤバイ世界でお話し終えてはいけない!と言う事で〆はミニカーだ!! 
 この世界も「ken-6さん」に攻められてる分野です!!(笑)絶対に魅
力があるのが分ってるから、出来るだけ見ないようにしてるのに!!また
ね~、大好きなラインを熟知してる「ken-6さん」!!今回もめっちゃヤ
バイです。

MATCHBOX RENAULT MASTER AMBULANCE
MBX HEROIC RESCUE
2014070103.jpg

 フランス車のコマーシャルバンは卑怯だ!!(笑)なんか魅力ありませ
んか。国産のワンボックスにはあまり魅力を感じないのですが、海外車両
は絶対イカス!!我が家はフランス車のオーナーでも無いのに毎年フレン
チブルーミーティングに参加すると言うフランス車好き。今回も又滅茶苦
茶ツボラインつかれてしまいました!!(笑)
資料的にはこんな感じです。

ここもこんなHPがありますので、細かな資料が入手出来ます。素晴らしい
海外ミニカー「ken-6さん」によって我が家のスペースどんどん侵食中!
Matchbox Cars Wiki
http://matchbox.wikia.com/wiki/Matchbox_Cars_Wiki
 さ、明日で
すが「ken-6さん」のディープな世界その2をお送りします。
(笑)まだまだつづく。本日はこんな感じで軽く終了です。(どこが軽い
!!!笑)ではおやすみなさい。今晩も熟睡だなこりゃ。(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは、物に埋もれて暮らしてる男です。(笑)

やっと俺の番かい!って思ったら前後編って!
まだスッキリ出来ないってことね。

ベアブリックは一番くじの見切り品でワゴンセールに
なってたヤツです。
フォーマットが統一されると急にコレクション性が増す
典型みたいなアイテムですよね。
ペプシのおまけとかで付いてると、ついつい集めちゃうし。

ミニカーも気が付いたら、トミカというフォーマットのを
買うことが多くなってきました。
あそこに参加してちゃ、影響も受けますよ!(笑)

  • 2014/07/02(水) 00:40:13 |
  • URL |
  • ken-6 #CrS0LqOg
  • [ 編集 ]

ken-6さん、返事遅れました!!

申し訳なかったです。本日急遽葬儀があり。ま、そんなの
急遽があたりまえか。(笑)
ちょいと一日くちゃくちゃになっちゃいました。遅レス申し訳ない!
本当ですよね!このコレクションという世界ってひょっとしたら
なんにでも存在するんじゃないか、最近そんな風に思えて
きました。
ただ自分達が知らないだけなんですよね。そのディープな世界
は確実にそこかしこに存在しているのは事実のようです。
そしてそのフォーマットに嵌ったとき、初めて気づくディープさ!
本当に恐ろしいですよね!
そして、あの集まりは、異常なほど多くの情報が自分に入り
非常にやばい集まりだと思う。(笑)そこが楽しいわけですが
ある意味怖いもの見たさってのもあったりしてね!(笑)
うむ~自分も知らないうちにトミカはまりまくってますからね!
何でも並べてみるとそれなりの満足感を感じてしまうのが
人間って生き物なのかもしれません。

いや~それにしても普段とちがう時間の使い方、本当に
疲れますね!ハードな仕事のほうがましだと思ってしまうのは
自分だけなのだろうか?は~兎に角本日は訳の判らないうちに
一日が消えてしまいました。

  • 2014/07/02(水) 23:52:15 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3149-c7ba675c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad