養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

新たに発売されたこのシリーズに!!

さて本日よりこのトミカ達の紹介をして行こうと考えていおります。今
回のシリーズ名はこんな感じの様です。
「トイズドリームプロジェクト2014 あこがれの名車セレクション4」
出ましたトイズドリームさんの新作です。今回も緊急自動車じゃなくてよ
かった!(笑)トイズドリームさんが凝れば凝る程緊急自動車は興味がイ
マイチ涌かなくなり、結局購入断念って感じになってる場合が多かった。
 ここのところリリースされている乗用車中心のこだわりモデルはどうし
ても色々調べたい心が涌いて来てしまい、ついつい購入してしまうそんな
感じになっています。また、上手なんだ!見事に自分の大好きな所ツンツ
ンって感じで攻撃して来るんだ。ヤバイです。
 これはトイズドリームさんのせいじゃ無いんだがトミカ値上げが強烈で
今回のシリーズ滅茶苦茶高額に感じるんです。皆さんの最初の感想が、ト
ミカって高くなったよね~でしたから。トイズドリームさんも作りづらく
なって来ましたよね!
 ま、しかし高かった分しっかり楽しませて頂こうと考えるトミカ好きた
ちでした。今回の車両達なんですがなかなか厳しい所攻められました。
 いつものように元ネタ探しが難解でした。それが本当に正しいのかそれ
はもう殆どコレクターの自己満足の世界で、多分これだろうと色々な意見
が飛び出すのでした。
 絶対正しいと思ってません。皆さんも元ネタ探してみて下さいな!結構
面白いですよ。
 例のごとくこのブログの紹介方法としてレギュラー番号の若い順に進め
て行こうと思います。本日はこんな一台からになりました。

7-6 スバルインプレッサWRX STI 4door
2011.02~2014.05
トイズドリームプロジェクト2014
あこがれの名車セレクション4
2014.06
2014070801.jpg
2014070802.jpg
(トミカ 3496)

 やべ~一番難解な車両から紹介って事になっちゃいました。(笑)ここ
いい加減な記事にする訳に行かないんだよね! 「Nabeさん」 に聞いた
ら詳しく教えてくれそうなきがする。こんな時改めて遠い所に 「Nabeさ
ん」 住んでるな?て感じます。
 まず結論として、ルーフのカラーリングとリアウイングのカラーリング
違いでこの車両の元になるようなオリジナル仕様を見つける事が出来ませ
んでした。何が元なんだろう?何処かのモーターショーとかに登場したモ
デルなんだろうか?
 元ネタでは無いのかも知れませんが、スバルインプレッサWRX STI 4d
oorのこの基本カラーリング(赤)について色々調べてみた。すると仕様
は違うのですが、赤色実車が存在するんですね!!少し驚きました。
 自分現実の車両は全く見た事が無いのですが、(スバルのスポーツイメ
ージはあの特徴のあるブルーですもんね!赤いインプレッサ見た事がない)
 どうも調べてみると、ライトニングレッドなんじゃないかと推察できる
んです。
 一時期限定車で「スバルインプレッサ S206 NBR CHALLENGE PACK
AGE」って車両が出てるんです。それ調べて行くと確かにライトニングレ
ッドっていう仕様があるんですよ!ひょっとしてそれかな?スバルの赤い
車両なんてなかなか登場して来ない物で、なんとも調べるの必死になっち
ゃいます。いや~難しいです。しかしいつも思うがどこからこんな凄い元
ネタ探して来るんだろう?相当車好きじゃないと判らないと思う。
 トミカでは完全に再現出来ていないだろう所も一杯あるのでは無いかと
思うんですが、担当さんに相当凄いインパクトを与えたんだろうと思いま
す。う~ん気になる。ましかし自分の車知識はこの辺が限界です。
 さ、先が思いやられますが、頑張って元ネタ探しながら記事にして行き
ます。兎に角時間が無いな…。

 台風来てます。皆さん気を付けましょうね!!何故だか台風来ると川見
に行くじいちゃんになら無いように!予報が外れれば幸い。オーバーなく
らいの対策しておきましょうね!!兎に角何事も無くやり過ごせる事願っ
て止みません!!では明日です。
スポンサーサイト

コメント

呼ばれて飛出てジャジャジャン!(笑

鶏さん、こんにちは~! ご無沙汰しております(^^ゞ
呼ばれたみたいなので出てきました!

私も全てを把握してるわけではないですが、
スバル、stiのショーモデルで見た記憶はないです。

塗分けは、多分カーボンだと思うので
カーボンルーフの設定がある特別仕様車は「sti ts」と
「sti S206 NBR CHALLENGE PACKAGE」
赤の設定が有って、形状は違いますがカーボンリアウィング付と
絞ると「sti S206 NBR CHALLENGE PACKAGE」
鶏さんの考察で正しいとおもいます。

初代 インプレッサWRXから赤の設定はあったとおもいますが
「赤いsti」は私も見かけたことないです
赤いと3倍早いかな!?(笑

  • 2014/07/10(木) 08:15:34 |
  • URL |
  • nabe #-
  • [ 編集 ]

nabeさん、こんばんは!!

ご無沙汰しちゃいました。もうね~大変ですよ。
STIとか物凄くマニアックな車両じゃないですか。調べても
色々出て来すぎちゃって、逆にどう当てはめていいのか
サッパリ判らない状態でした。
兎に角赤いSTIって事だけでもと思って探したんですが、これが
なかなか出てこなかった。
仕方ないので、仕事先の広告代理店の方に直接聞いてしまい
ました!(笑)最初は代理店の方も赤いのなんて知らないって
言ってました。が調べてるうちにカタログスペックにあるじゃないですか
これには驚いた。
しかし最後までカーボンルーフは見つけることが出来ません
でした。カラーリングだけで精一杯でした。
そうですか、設定はあったんですね。しかし乗ってる方殆ど
いませんよね!あの手の特別な車両乗られる方がブルー以外
選ばれるのも非常に珍しいことかと思います。
一台くらい現車見てみたいものです。

え、えええ~~!!!赤は3倍はやいの!!(笑)いいな~それ
やっぱ赤ですかね。

そうそう台風被害ありませんでしたか?なんか今回の台風は
地域によって随分違ったようですね。
名古屋はから台風って感じでした。ありがたい事ですけどね
何もないは幸せなことですね
また定例会に出張が合うといいですね!待ってますからね!!
回答頂きなんか落ち着きました。答えのない問題難しいです。

  • 2014/07/11(金) 00:03:48 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

ジャが一回足りなかった…(笑

鶏さん、どうもです!
台風の方は南の方を抜けましたので大した事無かったです。
ご心配ありがとうございます。

「S206 NBR CHALLENGE PACKAGE」は
「S206」が全部で300台、その内100台だけなんです。
赤の設定はあるので注文すれば可能だったと思いますが
実際に出荷された100台に赤が有ったのかは知る由もありません。
価値はさて置き、あの2000GTよりも出荷数が少ないのです!!!(笑
スバル好きにとっては「あこがれの名車」に違いないと思います。

※「赤い彗星」にはオーリスよりも此方がピッタリだとおもいますが…

  • 2014/07/11(金) 12:26:39 |
  • URL |
  • nabe #-
  • [ 編集 ]

nabeさん、こんばんは!!

今回の台風って変な動きしましたね!
被害の大きいところとそうでないところの差があまりにもあって
こんな台風もあるんですね。名古屋も全く台風らしさがなく
何事もなく通り過ぎていきました。皆さん被害が無いといいですが

そうですか、そんな理由があったんですね。赤の車両もしあったと
したら、物凄く貴重な車両なんですね。
ある意味今回のあこがれの名車セレクションに入ったのは
必然的だったんじゃないんでしょうか。
うむ~聞いてみないと判らないものですね!こういった情報
は絶対スバリスタの皆さんからしか得られない情報ですよね
うむ~貴重な情報です。

オーリス現車見ましたが確かにこの車両でも出来そうですね!
しかし台数考えたら勿体無いかも。笑
うむ~今回の車両たちやっぱ貴重な車両たちなんですね。あらためて
実感です。

  • 2014/07/11(金) 21:55:15 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3156-3a9a4b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad