養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

分かりやすいかも!!

トミカ紹介する前にちょっとしたご報告。
 昨晩我が家に夏がやって来ました。現在東京に赴任中の「タロささん」
より送って頂いたもの。こんな箱に入ってやって来ました。
2014071003.jpg
 「ピンポ~ン♪」ってインターホン鳴りました。「花屋で~す。」うん?
花屋??養さん何か頼んだかなと思い外に出ると、何故かクロネコさん。
涼し気な物持って来てくれました。
 そう言えばつい最近「タロささん」のブログで朝顔市の記事読んだな~
って思ってたら、本当に来ました!!
2014071004.jpg
 う~ん!!「タロささん」粋!!めっちゃ夏やって来ました。今年の夏
は朝早起きして水やりと言う楽しみが増えそうです。しかし台風接近中!
バランダに出してあげられない。ちょっと可哀想。台風通過までリビング
で過ごして頂きます。
タロささん」有り難うございました。名古屋の田舎にも東京の粋な夏が
やってまいりました。感謝です~~~!!あ~朝顔じっくり見るのなんて
久し振りです。嬉しい。皆さんにも夏お裾分け!!

 さてトミカ紹介に向かって行きます。元ネタ探しの旅、前半2日結構難
解でしたね!そんな難解な2日間を過ごしたご褒美なんだろうか?非常に
分かりやすい車種が登場してまいりました。
 テレビコマーシャルなんかも非常にインパクトのあるものでした。お金
掛ってるな~て素人にも判る出来のコマーシャルでした。
 残念ながらキャラクターの版権の関係か、現在では綺麗サッパリHPに顔
ださなくなってしまった。難しいよね!有名キャラクターの起用は!!
 多くの自動車CMで有名なキャラクターとコラボした場合、数年後頭の中
に残るのは車種名ではなくキャラクターの方だと言う事実…。う~ん複雑。

 自動車メーカーは違うのですが、同映画のキャラクターが登場した事が
ありましたね、C3POとR2D2だったかな?自分だけ?あのコマーシャルが
どの車のコマーシャルだったかもうすっかり忘れてる。
 やはり世界的に有名なキャラクターとコラボしちゃったりすると、負け
ちゃうのかな?今回紹介する車両も同映画のキャラクター使ってますね。
うむ~数年後車両名称自分の頭のなかに残っているんだろうか?少し心配
です。歳も歳だしね!(笑)
 しかし今回のCMは結構見事に作られていた気がします。なんかね車が全
然映画内に登場してても違和感ないように感じてしまった。意図して作ら
れた車両ではないのですが、あまりにも見事に溶け込んでいる事に驚きま
した。このCM作ったプロデューサーさん、この車両出た時から今回のキャ
ラクターと似ているって思ってたんだろうな。じゃなきゃこんなに見事な
マッチング簡単には出来ないと思う。

 さて本日ですが殆どのトミカ好きの皆さんが調べる事無く元ネタが判っ
てしまう。そんな車両の紹介になります。こんな一台の登場になります。

27-9 日産ジューク
2010.12~2013.10
トイズドリームプロジェクト2014
あこがれの名車セレクション4
2014.06
2014071001.jpg
2014071002.jpg
(トミカ 3498)

 元ネタがしっかりしていて、物凄く判り易いトミカが出来たんじゃない
のかな?多分トイズドリームプロジェクトさんが作らなくてもギフトセット
若しくは、トミカくじ等で登場してきそうでしたね。今後色違いのダーク
カラーが登場して来るような気もします。黒っぽい方もなかなかイカシテル
と思う。少しバリエーションだしてもいいかもね。

 現在では「Juke Personalize Package」として販売が継続されている
様ですね。
 この仕様が登場した当初は黒色の車両とか白いろの車両、そして今回紹
介しているパッションレッドの車両。なかなかコマーシャルでは一緒に登
場する「ストームトルーパー」印象的でしたね!映画見た事無い人少ない
と思うのですが、悪者的扱いを受けてる兵隊さんだね。ショッカーで言う
ところの「皆さん」的な扱いかな。(笑)
 ま、しかし見事なのは、この「皆さん」的兵隊さんを相乗効果でカッコ
良く見せてしまっている所。実際にあまり町中で走っている姿は見た事が
ないのですが、都会的な場所の方が似合いそうですね。ということは名古
屋には似合わないってことなのかも。(笑)そうか…だから見掛けないん
だな。
 あえて自分が書くまでもないのですが、ステッカーですよね。実はここ
以外に知らない方もいるのですが、このライン1色じゃないんですよ!あ
知ってた。ナイトベールパープル専用色シルバーとパッションレッド専用
色ホワイトの2種類がオプションとして発売されております。
ステッカーキットなんですがボディーサイドアッパーステッカーを含めた
3点セットの様ですね。
 お値段ですが、¥35,486となっております。この値段ってお買得か?
考え方に寄ってはステッカーだけでこれだけイメージが変えれれば安いと
言う意見もありますが、ちょっと微妙な値段ではあります。

 なんか少し攻めてますね!これくらいでも日産車やり過ぎじゃないよう
に思うのです。
 ハイブリッド分野で少しだけ出遅れてしまいました。取り返さないとね

 しかし過去にあれだけ多くのヒット車両を生み出した日産さん、最近す
こし淋しく感じたりします。もう一頑張りお願いしたい所です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3158-1ef54855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad