養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ここは意見が分かれますね。

本来ならここで、我が家の愛車CR-Z登場の予定だったんですが、この車
両につきましては、先に紹介を済ませてしまっております。こちらの記事
を参照下さい。
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3146.html
 大変有難い事に、このCR-Zは自分が購入した分と頂いた分で2台確保と
なりました。このシリーズ結構高価なので増車がなかなか難しい中こうし
て頂けるのは本当に有難い事です。
 気に入った車両はついつい増車したくなりますよね!無事我が家は2台
確保となりました。ありがたい!!

 ということで、本日は次に車両に行きたいと思っております。この車両
なんですが実際の所ハッキリと判らないのです。
 トミカの再現性考えると細部表現は難しいと思う。そんな事から似通っ
たモデルが登場するのは必然。ボンネットのカラー塗分けは果してカーボ
ンボンネットなのか、単にブラック仕様なのか。難しいですよね!
 必ずしも「あこがれの名車セレクション」がデモカーである理由がない
気もするので、メーカーが推賞するオプション装着車の可能性も捨て切れ
ない。やはり車両の元ネタに関して、これなんだ!と言い切る自信は自分
には全くありません。
 今回の車両に関しては酷似した車両が2種存在すると言う事。できる事な
ら答えが欲しい所ではありますが、ま、そんなにこだわった事でもないの
で、調べるという楽しみだけで良しとしましょう。(笑)
 なんか昼休みとかに、一生懸命WEB見ながら必死に調べてる姿、何やっ
てるように見えるんだろうか?絶対に仕事してるより真剣な顔してると思
うんだ。特に今日みたいに悩んでる時はね。(笑)いや~悩ましい。せめ
てホイールなんかが再現されていると判断も付くんだけどね…。流石トイ
ズドリームプロジェクトさん、一筋縄ではいきません。

 さて本日の車両なんですがこんな一台になります。実は個人的にはあま
り興味を持っていないカテゴリーの車種だったりします。こんな感じで登
場してまいりました。

82-6 マツダCX-5
2012.12~
トイズドリームプロジェクト2014
あこがれの名車セレクション4
2014.06
2014071101.jpg
2014071102.jpg
(トミカ 3499)

あこがれの名車セレクション」という名称がある以上、入手が難しい車
両であること考慮に入れたりすると、多分この車両なんだろうなという意
見に落ち着きます。
 2013年東京オートサロンに展示されたアクティブドライバー仕様のCX
-5なんじゃないだろうか。多くのWeb上の意見もこちらの方が多いんじゃ
ないのかな。流石に黒に塗り分けられただけでは、カーボンなのか塗装な
のか判りませんからね!
 しかし、個人的にはこちらであってもいいなと思います。CX-5のHPに
も掲載されている、M'z CUSTOM CX-5。実際にこの車両に乗っておられ
るオーナーさんは確実にM'z CUSTOM CX-5だと主張される事でしょう!
自分の乗っている車両が寸分違わぬ姿でミニチュアカー化されるのは嬉し
い物です。この際元ネタがなんであれ、喜んで頂けるのがいいですよね!
簡単にデモカーに乗るのは難しいですからね。個人的には後者であって欲
しいと思います。より多くの方が喜ぶ車両の方が素敵じゃないですか。
 ということで今回はあまりハッキリと判りませんでした。やっぱ難しい
ですね!元ネタ探しって。

 個人的にSUVはあまり興味のないカテゴリーです。一般的には結構流行
っているようですね!自分の好きな国内自動車メーカーホンダさんもベゼ
ルという車両良く見かけます。人気ある様ですよ!!本当に色々ですね好
みって、好みの分だけカテゴリーも存在するんですよね!変に苦手な物を
隠そうとしない、ま、そんな奴が一人くらい居ても良いじゃないですか!
 今回はなんか勢いで全車種購入してしまいました。(笑)全体的に良い
感じ納まっている気がしたもので。
 ということで明日の最終回に続いて行きます。

 本日で今週のお仕事終了の皆さんお疲れ様でした。いつも同じ台詞です
が、のんびりして下さいね!お休みは次の仕事の為にありますからね!!
しっかり休養とって下さい。では又明日!!
スポンサーサイト

コメント

調べてみました

こんばんは。
これは私も疑問に感じたので調べたところ、アクティブドライバー仕様がモデルのようです。
エムズカスタムとの相違点として、バンパー開口部の塗り分けがあります。トミカは開口部下がシルバーに塗られており、アクティブドライバー仕様と判別できました。エムズはこの部分がボディーカラーと同じ色になっています。

いの一番にここで取り上げた黒いCR-Zですが、生産国がベトナムに切り替わってました。これは何かあると読んでいたら11月の新製品にもてぎのセーフティーカーとしてレギュラー35番で復活するとの由。先ずは万歳三唱しましょう。

  • 2014/07/13(日) 00:18:51 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんにちは!!

自分も調べていて間違いなくアクティブドライバー仕様だろうと
思っています。
多くの資料調べれば調べるほどこの仕様の車両としか思え
なくなってきます。
ま、しかし一般的にCX-5オーナーさんが入手できるM'zコレク
ションとぱっと見よく似てますから。
多くのオーナーさんは喜んでいると思うのです。個人的には
M'zコレクションでもいいかな!なんて思っちゃってます。(笑)
多くのオーナーさんが喜んでくれるミニカーがいいですよね!
その方が売り上げが上がりますしね!
なかなか売り上げが厳しい昨今。どんな形でも売り上げが
伸びてくれるのは嬉しいですから。
ま、色々調べて楽しませていただいてます。これだけでも十分
お値段分元を引かせていただいた気がしています。

CR-Z復活なんともありがたいと思ってます。
結構あっさりと姿を消してしまい、軽自動車に取って代わられた
なんか、しかたないな~と思いつつショックが隠せませんでした。
CR-Zではパトカーも難しいし、復活はないか!そんな風に
思ってました。
まさかもてぎのペースカーで復活とは!!
これは「こんすけさん」にお願いしてペースカードライバーに
サイン頂いてしまおう!そんな悪巧みをしようと考えてます。(笑)
まだ少しの間トミカのレギュラーとしてみることが出来るってのは
幸せなことです。ありがたいですね~。年末が楽しみです。

  • 2014/07/13(日) 11:35:14 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3159-09206145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad