養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

このブログの3500台目の車。

多分このブログが続いていけばこの数字はどんどん伸びていくことでし
ょう。でも節目節目ってのはあるんですよね。9年と半年ほどかけてこの
数字まで来ました。只々だらだらと日々続いていたらこんな数字になって
しまいましたね!トミカって本当に凄い。10年近くトミカにまとわりつい
て来たんですが、でもトミカの一掴み程度しか紹介できていない。奥深い
です。まだまだこのブログに関って頂かないといけませんからね。これか
らもバンバン楽しいトミカ出てくる事期待しています。
 まだまだ3500台。でも3500台ですね!何か画策したわけではないですが
その節目になる台数はトイズドリームプロジェクトの紹介最終日のこの一
台になりました。
 いや~しかし兎に角何気ない一台が3500台目になる確率非常に大きかっ
たですからね!今回の節目の一台非常にラッキーでした!

 さて本日の一台なんですが、日本車現在最速なんじゃないだろうか?兎
に角インパクトのある1台紹介出来そうです。
 この車達がいなかったら、現在の市販車はなかったんじゃないのかな?
自分はこの車のファンではないですが、この車の重要性はよく判っている
つもりです。
 実はマスコミやメディアに発表がされる前から仕事がら色々な情報が入
って来ておりました。口外してはいけない情報を自分のようなものが持っ
てしまうというのは結構荷が重いものです。

 今回紹介する車がマスコミを通じて発表された時の安心感たるや、もう
言葉では言い表せないです。これで隠し事しなくて済む!あの安心感!
 本日の1台を見ていると物凄くあのときの感覚思い出します。色々な意味
で特別な1台が節目の一台になったんです。絶対に画策した1台ではありま
せんからね!(笑)本日はこんな1台紹介させて頂きます。

94-6 日産GT-R
2009.01~
トイズドリームプロジェクト2014
あこがれの名車セレクション4
2014.06
2014071201.jpg
2014071202.jpg
(トミカ 3500)

トイズドリーム10thセレクション2ndに登場したゼブラカラーに塗装され
たテストカーの相方ですよね。メディアが最初に接したのがこの一台です
よね。
 外国人のメディア関係者はこういった四角の空気抵抗を無視したような
箱型車両。日本独特のスポーツカービックリしたことでしょう。そしてそ
の四角の車両が皆さんが思った以上に早かった。その速さはポルシェのド
クターたちをも驚かせることになるのでした。
 ニュルブルクリンクでのタイムは誰が何を言おうが覆せませんからね!
ポルシェ焦ったでしょうね!まさかこんな重量感が外から感じられる車両
が地元に近いニュルブルクリンクで最速記録出すなんて思っても見なかっ
たとおもいます。ドイツ人の感覚から行ったら間違いなくスポーツカーの
スの字も感じられない車両だったと思います。
 
 それってね、車に対してあまりにも独断的で個人的には好きではない、
車番組が英国にあるんですが、トップギアって番組なんですけどね。その
名物司会者はこのGT-Rを舐めてた感がある。それでも富士SWでのテスト走
行でその実力を思い知らされることとなったようです。

 日本が生んだモンスターマシン。今年のニュルブルクリンクでも活躍し
てました。
 残念ながら金銭的にあまりにも高額の車両のため自分達が購入すること
あ不可能です。あ!試乗だけはさせて頂きました。それも鈴鹿で。リミッ
ターが解除されている状態で乗ることができました。凄かったですよ!!
 自分の物に出来ませんが夢のような車両です。残念ながら現在の日本車
この車両ほどのインパクトのある車両出てきませんが、これからの日本車
に期待したいと思います。

 さて、本日の一台であこがれの名車セレクション4紹介終了です。なかな
か個人的に思い入れのある車両でよかったです。

 さ、明日から何紹介しようかな?しっかり考えますね。4000台に向けて
又頑張って紹介し続けていきます。
スポンサーサイト

コメント

鶏おぢさん、おはようございます。

3500台目の車、私なんてF1と市販車合わせてせいぜい300台くらいです。とはいえ、カルロス・ゴーンが「これだけは絶対にやる。」と言い切った怪物です。

ニュルブルグリンクの最速レコードはポルシェ・918が更新しましたが、この車が「-21秒ロマン 第2章」となるのか?私もちょっと楽しみです。

今週末、そちらに行く予定にしています。

  • 2014/07/13(日) 08:17:29 |
  • URL |
  • ミーシャ #Mom3fmKk
  • [ 編集 ]

こんにちは。
このシリーズの車両、オロチとともに入手しました。
テストカーだから入手したというのもあります。
テストカーということではコンビニブラインドシリーズの
黒づくめの車両以来、2度目ということになります。

  • 2014/07/13(日) 10:35:47 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

ミーシャさん、こんにちは!

台数はたまたま紹介したトミカの積み重ねに過ぎません。
実際には紹介していないトミカたち大量にあります。
本当なら持ってるトミカみんな紹介してあげたいのですが
それも無理ですからね!新しいトミカたちの紹介で手一杯です。
ま、これだけ沢山のトミカ達が世の中にリリースされているんですね
これから先も私達トミカ好きを楽しませてくれるといいのですが。

ゴーンさん効果そろそろ薄らいできた感もありますね。
何か世の中にインパクトのある事しないとそろそろヤバイって
感じでしょうか。
それはもうGT-Rのようなスピードインパクトじゃなくなってるのも
事実ですね。何か独自の物を!注目に値する車両を考えないと
なんだか難しいですが、日産の急務なのかもしれません。
頑張って欲しいですね。

そうですか名古屋お見えですか。気をつけてきてくださいね
お金あるね~!!(笑)ま、のんびりしに来て下さい。
ではでは!!

  • 2014/07/13(日) 14:59:04 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

プラムさん、こんにちは!!

このテストカーって車両妙に魅力感じますよね!
現実の車両なんですが、少しだけ現実離れした仕様。
そんな所が魅力なんですかね!
なんか秘密ってのも魅力を書きたてるのかも!!
乗用車と一味違う感じですね!!
オロチはなんか凄く魅力を感じてて。と言っても1000万を超える
車両ですから簡単に購入することも出来ず。
トミカで楽しませていただいてます。
色々なバージョンが登場してくれ、十分満足できてます。
ミニカーってバリエーション大切ですよね!なんかワクワクする
みんなこれにやられって行っちゃうんですよね!(笑)
これからもがんばってネタ探ししてリリースしてくれると楽しいなって
思ってます。

  • 2014/07/13(日) 15:14:46 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3160-0913c1f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad