養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

今回も忘れて来ちゃった!

救済トミカに完璧を求めるのは酷です。古ければ古い程何処かが欠けて
行く仕方のない事です。
 トミカの場合その忘れ物は2種類あるように思うのです。我が家の救済
トミカ達の多くもこれに当てはまっていたりします。
1、荷台がある車両 荷台を被うアオリ等の取り外し可能パーツであったり
単純に荷台に物が乗せられている場合。
2、何かを引っ張る別パーツが付いている車両。(この場合も取り外し可能
だったりすると頻度が上がる。別製プラスチックパーツだったりすると取
り外しが可能でなくても紛失する可能性大。
 乗せると言う例では動物シリーズですね。逃走系救済トミカはよく見か
けます。我が家も豚さんや牛さん逃走車両多数保護しております。
 
 今回のトミカはそのパターンではなく何かを引っ張ってるパターンなん
ですね。以前も入手しているんですが残念ながらその時も牽引部分は紛失
しておりました。でもね、車両自体は大変魅力がある。この車両見かける
とついつい購入してしまう養さんの気持十分理解で出来ます。
 その場で発見した魅力のある車両。兎に角購入するのが我が家のスタン
スです。なんでこうしてダブってしまう車両が出て来る訳です。
 そんなのは気にしない!楽しく購入出来たのならそれでいいんです。
 紹介の方も、トミカ紹介番号はありませんが、車両に関しては数年とか
経過していると又新鮮に紹介出来るのです。
 けっして以前の車両を引きずり出しているのではなく、新たに購入して
いるトミカ達ですので、我が家にとっては新しい仲間なんですね。

 なんか良いですよね!80年代の頭あたりに発売されてたトミカ。良い味
出してます。この頃は実車命だったな~。トミカなんか目もくれなかった
お陰で、今楽しめてますけどね。不幸中の幸いかも。(笑)ポジティブな
自分です(笑)
 本日の一台、過去にも紹介しておりますのでトミカ紹介番号無しです。
こんな車両の登場になります。

69-3-1 トヨタ自衛隊トラック
1980.01~1982.12
2014071601.jpg
 前回紹介の車両ですが、浜松で行われたイベント会場にて「はっちさん」
から購入した車両でしたね!うん懐かしいです。
 記事書いているとこれだけ沢山紹介しているトミカですが色々思い出し
たりするんです。不思議な物ですね!仕事とかの記憶もこれくらい残って
いると嬉しいのですが。(笑)
 いつか完璧な車両入手したい物ですね!しかしどれだけ箱付きの完璧な
美品入手してもトミカの紹介番号はありませんけどね!
 縁があれば又紹介出来る日も来るでしょう。しかし12Dのホイールはよく
見かけるのですが、12Hホイールって見かけないですね。多分後に発売され
ているはずなんですが。出会いがあるといいですね!!

 さて自衛隊。何だか最近色々な意味で注目されていますね。しかしこの
ブログではサラッと無視します。
 自衛隊に関しての個人の意見なんてどうでもいい。

 自衛隊車両に関して。そう言えば警察車両同様、長く大切に使われてい
る車両が多いですよね!いまだに基地内でボンネットタイプの車両とか見
かけます。当然皆さんも知って見えると思うのですが、自衛隊車両はナン
バープレートが違いますね!国内登録一般車両とは別と言う事ですね。
 ということは当たり前なのですが車検制度は適用されていません。独自
のメンテナンス補修が施されている車両達なんです。

 しかし現実的に走っている一般車両たちより確実に長い間使用されつづ
けています!これは整備能力の高さを物語っているのではないかそんな風
にかんじます。全ての車両が特殊車両ですからね!!無い物は作る!そん
な力量も感じられますね!
 我が家航空祭にも出来るだけ参加するようにしていますが、自分は航空
機も好きですが、地上支援車両にも非常に興味があります。併設して展示
されている場合が多いですから、いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
 特殊車両が好きな訳ではないのですが、何だかあのカーキ色ひかれます
よね!迷彩よりカーキ一色の方がワクワクする。これも楽しみの一つです。
 そうか~色ってのも興味の大きな部分を締めているんですね!次はいつ
見に行けるのかな、楽しみにまっていよう!!

 さて、話は変わってしまいますが我が家のマンション現在外観補修作業
中です。リニューアル中なんですね。建物全体が足場とネットで被われて
おります。これって結構圧迫感ありますね!カーテン開けられないし。
 なんとも鬱憤の堪る作業が行われております。早く終わって欲しい物で
す。
 そんな中のんびり休憩のトミカ紹介。救われてます!有難いね!!本日
で週の前半戦終了。頑張って後半戦も乗り切ろう!!暑さに負けず皆さん
も頑張ろうね!!では又明日。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3164-574ac2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad