養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

取り置きはいたしません。

以前はトミカショップは取り置きは致しません。これがスタンダードだ
った気がする。最近は店頭に新商品が並んだとしても速攻で売り切れて行
くことも無くなりました。だからこの取り置き等と言う行為も必要無くな
って来てました。ある意味忘れてたかも知れません。
 
 しかし今回紹介するトミカは発売を予告する数カ月前から、店頭にチラ
シが貼られる事となるのでした。トミカショップオリジナルを本日紹介し
ようと思っているのですが、過去なかったよね、店頭に「予約承ります。」
の文字。そしてもっと凄いのは、その予約には数量限定が無い事。
 何だか購入しようとするお客さんの心理を呷るような戦略ですよね。自
分は、「またまた!!笑」とか思いながら結構無視しておりました。
 だって過去トミカショップオリジナルが発売になって完売した姿なんて
見た事無いもの。いつものように最後は余るのさ。そんな風に考えてまし
た。だから思いっきり無視してた。

 6月の定例会がありそこに集まった時、なんとトミカ好きの多くの方が
予約している事が判明。なんかすごく焦った。
 早速翌々日にトミカショップに行って初の「予約!!」なる行為をする
事となったのでした。それにしても気持はまだ半信半疑。比較的いつも喋
る女性店員さんに聞いてみる。「本当に予約しないとダメ?」帰ってきた
答えは、「したほうがいいかも。」でした。
 最後に十分あるとは思うとのお言葉も。ま、いいや。取り合えず予約し
ておけば確実に入手出来る訳だから。安心安心。
 
 と言う事で本日紹介するトミカなんですが、トミカショップが自信を持
ってお送りする(笑)、こんな一台の紹介になります。

87-6 ランボルギーニ アヴェンタドール LP700-4
2012.07~
トミカショップ オリジナル
2014.07~
2014072301.jpg
2014072302.jpg
(トミカ 3507)

 発売は7月1日でした。自分は仕事が忙しかったので、結局3日に取りに
伺う事になりました。
 それがね、トミカショップに入った途端、強烈なトミカショップオリジ
ナルの山が3カ所くらい出来てるじゃ無いですか。ありゃりゃ。(笑)ま
こんなもんだよね。やっぱ予約は必要なかったか!なんて思いながら予約
券をお姉さんに渡す。並んでいるものとは別の所から商品登場。本当に取
り置きだったんだね。ま、この数なら取り置きは必要なかったかもね。
 トミカショップの心配も徒労に終わったのでした。

 というそんな結論なら、わざわざ記事にはしませんよね。(笑)実はそ
の5日後このトミカ購入する事となり再度トミカショップに昼休みに訪問
。すると驚きの状況が!!!在庫は残り40台程になっているでは無いです
か!!うっそ~~~!!実はまだ絶対在庫があると思い店員さんに聞いて
みた。「まだ在庫いっぱい??」 「ここにあるだけですよ。」うへ~~
本当に売れまくったんだ!!あの山のように積み上げられたトミカショッ
プオリジナルがあっという間に残り40台とは…。驚いた。

あれれ?なんか記事が途中で消えてしまいました。その後の記事はこんな
かんじで続いております。

その二日後トミカショップにお邪魔した時、なんとその40台も消えすっか
り品切れとなっておりました。
あの大量のトミカを売り切ってしまった。車種の人気はすごいものがあり
ますね!今後こんな事が起きるのか判りませんが、非常に稀な事だったの
にまちがいはないですね。

 その後この商品は8月再入荷との事です。みなさんに行き渡るといいで
すね!本日は強烈な1台の紹介でした。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます

私事ですがまだ未購入です。毎月一回のお出掛けを相方さんとするのですが今月はトミカショップが絡まない場所に出掛けたので買っていません。何としてでも買いたいと思っております。何せトミカショップが東京駅にオープンしてからオリジナルを忘れずに購入してますからね。ポイント交換の青の非売品も交換が出来なかったやつはミニカーショップで安値で購入したりして全部が揃ってます。申し訳ないのですが朝なので話を尻切れトンボで失礼します。

  • 2014/07/24(木) 08:13:39 |
  • URL |
  • 富荷亭 #-
  • [ 編集 ]

富荷亭一九七〇さん、こんにちは!!

ちょいと驚愕の売れかたしましたね!!こんなに
大量のトミカが山積みにされていたのも、初めてみましたが
その大量のトミカが1週間以内に消え去って行ったのにも驚き
ました。
今回は個人の買い占めが圧倒的に多かったのではないか
そんな風に感じます。制限無しですから、名古屋以外の地域
でも買い占めは行われていたのでしょうね。こまったものです。

自分も最初はなめてました!トミカショップ製品が売り切れ
なんてかんがえてもいませんでしたから。
自分も当初から購入してますので、買えないとなったら泣き
入ってしまいます。8月の再入荷、ここはのが逃すわけには
いかなくなりましたね!何とか無事入手で切る事お祈り
致しております。
後にも先にもきっとこの車種だけでしょうね!!

  • 2014/07/24(木) 16:33:38 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3171-7396b8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad