養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

有難いですよね!!こんなトミカがやって来ました。

少し前まで、特注物は殆ど手をだしていなかった。
 ミニカーを通じて知り合った、多くの友人達のお力添えで、我が家にも
特注の素晴らしいミニカーがやって来る事が多くなってまいりました。
 今回も「ken-6さん」のお力添えで入手となりました。感謝感謝です。

 なんだか最近って以前に比べてオリジナルのトミカを作るハードル低く
なったんでしょうか?以前なんて色々な条件が厳しくってオリジナル作成
なんて簡単に出来なかったように聞いていますが、最近は出て来ますね!
 決して悪い事では無いとおもうのですが、どうしても特注物は単価が高
め設定です。それはオリジナルで作る訳ですから製作コストがレギュラー
物より高くなるのは当たり前ですが、略倍の値段にて発売されるのが一般
的になりつつあります。 と言う事は1,000円前後ってところでしょうか。
 そんなに高いとは思いませんが、しかし特注物買おうとするとこれでは
納まらないんですよね!そうなんです、そこに送料等も含まれて来るんで
すよね!最終的には結構なお値段になってしまう。通常品トミカの3倍以上
する場合もチラホラ。大変お高い物になってしまうんだね。

 そこで有難いのは、友人のお力。皆さんの注文をまとめて一括で大量注
文。そしてそこに混ぜて頂く。有難い事だよね!そんな一括購入が今回も
ありましたので、その購入に混ぜて頂きました。
 
 最近はトミカは高いものみたいになってるよね。もう少しリーズナブル
だったのにね。ま、これも時代なのかな。考えたら嫌な時代だな!!(笑)
 深く考えた事が無かった!!(笑)
 本日はこのブログ中でなかなか登場する機会の少ない企業オリジナルト
ミカを紹介して行こうと思っております。こんな一台の登場になります。

1-5 三菱ふそうエアロクイーン
2008.05~
神奈川中央交通バス
空港リムジンバス
2014.07
2014072401.jpg
2014072402.jpg
(トミカ 3508)

 バスだね!企業オリジナルのトミカを作成出来る企業ってやはり限られ
て来ますよね!今回紹介しているバス会社。タクシー会社なんてのも作り
易いかな。資金的な問題はどちらにもありますので、めったやたらと作る
ってことは少なくなってるね!
 いつも思うんだが、もう少しだけ安価で入手が簡単になると、いまより
も興味が涌くと思うんだけどね!しかし沢山発売され過ぎるのも問題で、
いつか飽きてしまう。乱発はある意味危機を招く可能性も秘めてますから
ね、なかなか難しいものです。

 それにしても自分のように余り愛知県から外に出ない者にとって、トミ
カでいろんな事を学んでる所もあったりします。特にご当地ものは貴重だ
よね。そうか~こんなバス会社があったのか。そしてこんな事業をしてい
たんだ。改めて勉強になります。

 自分はそれ程バスに興味がある訳ではないのですが、でもバスに乗って
旅行とか行くの大好きだよ!京都に旅行に行く時はいつもバス利用です。
 時間は少し掛りますが、その分早めに家を出る。朝一のバスで出掛けて
も10時くらいになっちゃうけど、それでも京都駅の前にバスが到着するの
は魅力だよね!京都のように自家用車で動くのがなかなか難しい地域はバ
スが非常に力を発揮するのだと思う。その後の市内移動も地下鉄と基本バ
スだからね。細かなバスについての知識はありませんが、乗るのは大好き
ってことです。これは 乗りバ とでもいうのだろうか?(笑)当然 撮
りバ だっているし、色々な バ がいるんだろうね!!

 そうそう、最近はやはり今回紹介してる新型エアロクイーンが中心なん
だろうか?一時期のガーラ、セレガの攻勢は見られなくなりましたね!発
売されて少し時間が経過しましたからね、そろそろマイナーかな??でも
ガーラ、セレガ結構好きなんだけどな~なんかカッコイイよね!
 
 本日の一台又旅行にいきたいと言う気持の後押しをしてくれる一台でし
たね!!少しの時間だけどバス見ながら気持は旅行に出掛けてました。
 さ、明日の一台なに紹介するかね。徹夜で寝て考えよう。(笑)ではま
た明日ね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3172-84e46c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad