養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

再販という形なんだろうか?

さ、本日からいつものようにレギュラーで発売されているトミカの紹介
に戻って行こうと思います。
 前回はどこまで紹介したのか、遡って行かないと行けませんね。え~~
っと、前回は取り合えず5月まで終了という事になってますね。というこ
とで本日は6月のレギュラー品紹介になります。
 実をいうとあまりにも発売されている車両の数が多すぎるんです。なの
で何がなんだかよく判らなくなって来ちゃって。トミカ好きの自分達がこ
んな具合なんだから、たまに買おうと思った方なんか物凄く大変な事にな
ちゃってるんじゃ無いのかな。兎に角シリーズが凄い勢いで増殖中!

 しかしレギュラートミカはちゃんと紹介して行かないとね!この辺は増
えている訳ではありません。相変わらず月二車種の発売そして初回特別カ
ラーですから三台で変わりはありません。数カ月に一度ロングトミカが登
場そしてギフトセットも二ヶ月に一度くらいの発売。このくらいのペース
なら問題ありませんからね。

 さて本日なんですが、やはり人気があるんでしょうかトミカ自体は再販
といってもいいんじゃ無いかと思います。基本同じ車両に回転灯とカラー
リング変更でいいですから、タカラトミーさんとしては比較的コストをか
けず新車種投入出来たんでは無いのだろうか。そんな風に感じます。

 実際に日本国内での販売は終了した車両です。全車種もそれと略同時に
トミカのレギュラーから消えて行きました。今回はトミカ伝統の働く車と
して復活して来ました。この企業はトミカとしては外せない企業なんじゃ
無いか、そんな風に感じます。
 本日なんですが、こんな仕様で再登場した1台の紹介になります。

93-8 三菱トライトン JAFロードサービスカー
2014.06~
2014073101.jpg
2014073102.jpg
(トミカ 3513)

 先代と言っていいのでしょうか?109-5として2010.05~2013.08まで
発売の続いた人気車種、三菱トライトン が番号を変え若干の仕様変更で戻
って参りました。
 なんかこのピックアップって車両が無いと淋しい気さえしますね。

 さて今回のJAFさんの仕様なんですが、実際の所JAFさんって昔程重宝
されているんだろうか?
 自分の車が特別なのかも知れませんが、電源ダウンで止まった事がある
のですが、例えばJAFさんにお願いしたとしても、ボンネットは開けさせ
ないでくれというディーラーからのお願いが入ります。
 本当にレッカーでの移動のみと言う事になります。であればJAFじゃな
くても保険屋さんの積車で十分になってしまう。高い会員料金はちょっと
負担になっちゃいますね。世の中の車の流れが変わるのと同じくして、JAF
さんの仕事も減りつつあるのかも知れません。微妙ですね!!
 本日のトミカ紹介しながらそんな事感じました。


 さて、前半でも書きましたトミカの発売状況ですが、非常にやばい方向
に進んでいる気がしますね。
 物凄い勢いだ!!コメントのお返事として書いたのですが、2ヶ月トミ
カを溜めてお店に取りにいった所、なんと2万円を超えておりました…。
いかん。これやリ過ぎです。ちょっと危機感を感じております。
 これから先もこの発売ペースが続くようであればどれかシリーズ購入断
念もあるかも知れませんね。
 自分の場合確実にすべて発売されているトミカを購入しているわけでは
ありませんので、楽しくブログが運営出来るくらいまで抑えないと行けな
いかもね。
 とは言えあちこちのHPを見ていると、発売情報出ていますが、自分の思
惑とは逆の方向に進んでいる様ですね。ちょっと残念です。

 できる事なら削りたくは無いのですが、ちょっと負担が大きくなり過ぎ
て来ました。当面は実車トミカに絞る方向で行くしか無いかな。取り合え
ず、HRシリーズは16まで発売されるのは確実ですので、一巡したらその
後は実車ベース以外はスルーですね。ドリームトミカも現状が続くような
らスルーも考えないと行けない時期が来るかも。
 しかし何があったんだろう?ちょっとここの所の販売台数は異常ですね
トミカ離れが少しづつ浸透してます。
 なんか良い方法は無いんですかね?やばく無いですか?そう思いません?
自分だけなんだろうか????
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3179-47de12e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad