養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

6月の主役は本来ここだったはず…。

主役を勝手に自分が決め込んでいる訳ですが、トミカに初回特別カラー
が登場するようになって年月が経過しております。現在は第二期にあたる
のでは無いかと思います。その初回特別カラーなんですが、個人的にはや
はり特別カラーが設定してある方が、タカラトミ-さん的にも注目して欲
しい車種なのでは無いのかな、そんな風に想像しております。
 この初回特別カラーも第一期の時のように突然終了するかも知れません。
その辺はタカラトミーさんの匙加減一つです。
 生産してくれている間は楽しませて頂きましょう。

 今回の初回特別カラーを含むこの車種なんですが、自分がこのハイパフ
ォーマンスマシンの世界に疎いせいなのでしょうか?あまりピンとこない
車両でありました。名前は聞いた事があります、本当に聞いた事がある程
度、レスポンスの記事で少し読んだかな程度です。なにせ生産国がオラン
ダというだけで自分の中ではさっぱりです。
 ハイパフォーマンスカーの世界。高額故に自分が欲している車両からか
け離れ過ぎており逆に興味が涌かないってのが現状です。

 この車両がこの形でレースにでも登場してくれているのであれば、それ
は又話は別ですので、興味をもって接する可能性もありますけどね。なか
なか自動車の世界も広く。全てに触れる事は不可能に近いのでした。
 こうしてトミカの力によって、個人的に又一台車両を知る事になる。楽
しいですね!

 さて本日登場して来る車両なんですが、自分この車両自体は殆ど、いや
全く知りませんが、生産しているメーカー名は存じております。自分の大
好きなF1に関わっているメーカーですからね。名前は知っております。
 まさかこう言ったハイパフォーマンスマシンを生産販売していることは
存じませんでしたが。
 本日のトミカですがこんな一台を紹介させて頂こうと思います。

98-8 スパイカーC8 ラヴィオレットSWB
2014.06~
2014080103.jpg
2014080101.jpg
(トミカ 3514)

初回特別カラー
2014080102.jpg
2014080104.jpg
(トミカ 3515)

 この車両生産販売しているメーカーですが、スパイカー カーズ聞いた
事ありませんか?F1見てる方はピンと来ますね!!そう、オレンジ色のミ
ナルディの車両覚えてますか?この時のメインスポンサーがスパイカーだ
ったと記憶しております。
 その翌年から、スパイカーF1チームとして参戦してます。現在はフォー
スインディアなのかな?F1は最近チーム名が簡単に変わり過ぎてしまい自
分の中でも混乱状態です。

 それにしても自分あまりにもこの車両の事知らな過ぎです。ということ
でお約束、ウィキペディアにて少しだけ調べてみた。
 …。なるほど。残念だがこんなハイパフォーマンスのエンジン自分には
操れないし、入手も出来そうに無い。ということで興味ありません。(笑)
 仕様としてインセクトウイングドアだと言う事が判明。エンジンはアウ
ディ製である事も判明。こんな所でしょうか。(笑)
 
 日本国内の自動車に関する考え方と、海外の自動車のあり方があまりに
も違って来てますね。どちらが正しいとか言う問題ではないと思いますが
残念ながら日本の自動車メーカーの考え方は、日本の自動車ファンには受
け入れられていないのかも知れませんね。自分が見る限り(これは地域的
な物もあるのかも知れませんが。)外国車滅茶苦茶目につきます。日本の
車好きが求めてる車両残念ながら国産車の中からなかなか見出せないのが
現状の様ですね。
 世界的な売上から見ても現在の日本のT社の戦略は間違っていないと思
います。次世代を見た時、正しい流れの中にいるのは日本の自動車メーカ
ーなんだと感じます。でもね、名古屋の街中で10台に一台はT社のハイブ
リッド車です。先進性と技術本当に素晴らしいと思いますが、この車両に
乗って車好っていうのは…。
 色々な車好きがいますからね!一概に私のような変態チックな車好きの
意見がまかり通るとも思いません。(笑)とにかく楽しく車を交えた生活
が出来るといいですよね!

 さて本日はそんなちょっと変わった者たちの集まりがあります。という
ことでこのブログ本日は予約投稿させて頂きます。
 最近はこの不思議な集まりも心地よくなっています。(笑)ちょっとマ
ニアックすぎるのでお勧めはしませんが。(笑)人生楽しくいきます。

 さで、本日で今週の仕事終了と言う方お疲れ様でした。ついに8月です
ね!早い早い!暑い夏。何とか乗り越えて行きましょう!明日もお仕事な
方達!頑張ろうね!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3180-db703e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad