養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

よし!これで6月分終了です。

まだ6月紹介してるんですね。長い事長い事。如何に一杯発売されたかで
すね。ま、買ってしまえば色とりどりで綺麗です。トミカは紹介していて
これがあるので辞められなくなっちゃうってのがあるんですね。
 まだまだこれだけの量のトミカを購入出来ているって事は、ほんの少し
だけど、我が家も頑張って仕事して一生懸命お金稼いでるんだなって実感
しております。

 さて、レギュラーものの紹介も終わった、ドリームトミカの紹介も終了
そして昨日ディズニートミカの紹介も終わりました。一体何が残ってるの
かな?結構気になりませんか?
 そうなんですね!忘れた頃に登場して来るのがカーズなんですよ!!
 現在はプレーンズ上映中ですので、どうしてもプレーンズの方に目がい
きがちですがカーズもまだまだ人気あります。個人的には飛行機は大好き
なんですが、トミカになって登場して来るのであればやっぱカーズの方が
嬉しいですね!
 まだまだカーズにも登場していないキャラクター一杯ありますからね!
とはいへ、大量に出されてしまうのは金銭的な問題もありますので、思い
出した程度の発売で十分です、これからも少しづつ発売お願いいたします。

 さ、本日登場するカーズトミカなんですが、正義の味方がいれば、悪者
も入る訳で、とはいっても悪のなんとかってわけじゃない。ちょっと性格
の悪いやつかな!
 こんな一台が登場してまいります。

カーズトミカ
C-25-2 チック・ヒックス
(DINOCOタイプ)
2014080801.jpg
2014080802.jpg
(トミカ 3523)

 チック・ヒックスの登場になります。しかしなんで今この仕様で登場な
んでしょうね?ちょっと不思議に感じてしまいます。
 今回は昨日紹介したディズニートミカ同様1台だけで販売となりました。
流石にここもいつものように2台発売では気が引けたのかな。
 1台づつで十分ですからね!これからものんびりいってほしいそんな風
に思っております。
 しかしカーズトミカ後から収集始められた方にはやっと登場してくれた
モデルなのかも知れませんね。
 実はこのモデルなんですが、以前によく似たモデルが登場しているんで
すよね!そのモデルはちょっと特別なモデルなんですよ。
 最近トミカを収集し始め、特にカーズに力入れている皆さんにはここが
壁!みたいなシリーズがあるんですよ。
 このブログ内でも少し前に紹介させて頂いたんですが、もう今では超高
額で取り引きされているシリーズ、その中にあったんですよ。
http://youkei3298.blog43.fc2.com/blog-entry-3088.html
ディズニーピクサーコレクション
Dカプセル カーズセレクション カスタムモデル の中にあったんです。
しかし今回登場したモデルより、簡単に作られたモデルだったのです。し
かしDカプセルの目玉になってました。
 カーズトミカには(ノーマルタイプ)とか各車に付けられていますね。
今回のトミカは(DINOCOタイプ)。同じ名前があったら判らなくなっち
ゃうじゃないですか、だから今回は英語になったんですね。
 そうなんですよ、前回登場した時はカタカナの(ダイナコタイプ)と表
示されていたのでした。こんな所もトミカのこだわりなんですね!
 面白いですね!買う側はあまり面白くないか。(笑)ま、とりあえず表
記が違うのでヨシとしましょう。入手が難しかったチック・ヒックス(ダ
イナコタイプ)少し変わりましたが入手し易くなりました。これは朗報で
すね!!でもこれで以前に発売されたモデルに又プレミアが付くのは確実
になりましたね。全てを収集仕様と考えてる皆さんには辛いモデルの登場
なのかも知れません。

 さ、現在映画館ではプレーンズ2絶賛上映中です。我が家のお約束として
プレーンズは空港で!という変な決まりがありますので、養さんが空港で
仕事の時この映画見る事にしましょう。
 いや~やばいな!!見たい映画も一杯だ!ジブリも見たいし、本日から
はトランスフォーマーも封切りです。
 何とトランスフフォーマー、2時間40分の超大作なのだそうな。持つか
な、寝ちゃわないか心配です。映画の報告も又させて頂きますね。では本
日はこんな所で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3187-a4496701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad