養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

うむ~。ようわからん。(笑)

本日からドリームトミカ紹介していこうとおもってますが、正直言って
いいやろか?このドリームトミカって最近目的が見えなくなってないか?
(笑)そこが又楽しいって言えば楽しいのだろう。
 これだけ立て続けに商品企画して発売までもっていこうとすると、どこ
かに無理も来ちゃうかもしれませんね。
 自分は今回紹介するシリーズのファンじゃないのでよく判らないのだが
ファンの皆さんは、このシリーズを首を長くして待ってるのかな。名古屋
の西区にあるmozo wonder cityの中にもキャラクターの専門店があったと
思う。http://www.mozo-wondercity.com/ http://town.snoopy.co.jp/
名古屋では唯一ここだけだったと思う。たまにお邪魔すると本当にこのキ
ャラクターのファンなんだろうなというのが一目でわかる方達が、一杯グ
ッズ抱えて真剣に見ておられる姿見られます。
 私達はいつでもいける場所なんですが、なかなか簡単に来られない方も
お見えになりますもんね!

 それってトミカショップも同じだよね!毎日トミカショップのそばで仕
事してる私達のようなものもいれば、本当になかなか来れない方も見える
 今なんか特に、夏休みを利用してわざわざ遠くからお越しになってる方
もお見えになるようです。店員の方に聞くと平日のお昼も結構な人の入り
なのだそうです。改めておもいます。私達は恵まれてますね。

 きっと先ほど紹介したショップも平日の昼中からお客さんがいっぱい訪
れていることでしょう。
 そうそう!「ちっちくん」もこのキャラクター大好きだったよな!多く
のファンを抱えるキャラクターなのでありました。
 文中にキャラ名を出してないだけで、バレバレな進め方です。(笑)
 本日はこんな一台紹介していこうと思います。

ドリームトミカ
スヌーピーズ シスターベル
2014.07~
2014081101.jpg
2014081102.jpg
(トミカ 3527)

 う~ん。自分このキャラクターに対してあまりにも知らないことが多す
ぎて、変に語れないです。
 トミカ同様、このキャラクター自体トミカよりもはるかに巨大な市場を
もったシリーズですし、世界的にどちらが有名かといったら、言うまでも
ないですね。トミカがスヌーピーの力を借りてる感じですかね。しかし今
回登場しているキャラクター初めての遭遇かも。
 兄妹なの?全然知らんかった。ちゃんと兄弟いるんだね。

 さて本日の車両なんですが、仕上がりなんですが、なんていったらいい
のだろう。小さい子供さんの落書きのような仕上がりです。これが個人的
には、結構気に入ってたりする。やっぱり自分はチープな仕様好きなんだ
ね!果たしてファンに受け入れられてるのかが心配ですが。

 あまり詳しくないし、文句ばっかり言ってるおぢさんですが、でも楽し
んでるから。色々試行錯誤してください。自分は試行錯誤してる姿見なが
ら楽しませていただきます。(笑)

 じつはね~世間一般、もうお盆休み入ってるのかな、でも家の業界まだ
入ってなくって、今ピークなんですよ。強烈な仕事の山が自分に圧し掛か
って来てます。そして皆さんが休んでいる間に仕上げておいてね!って仕
事が半端なく入って来てます。
 ま、こんな業者がいるから世の中回っているのかもしれませんね!唯一
救いは、外資系の会社にお盆休みがないこと。(笑)私達と一緒に出社し
てるの外資系ぐらいだね。(笑)稼ぎは違うがこんなときだけ仲間さ!!
 なんか滅茶苦茶な量の仕事の合間に、トミカみながら落ち着いてます。
まだまだ頑張って仕事しますよ!!おやすみまでもうちょっと頑張ってい
いきましょう!!
 ほとんどの方、もうお休みなのかな。のんびりしてくださいね!お休み
は次の仕事の為でもあるので。休めるときはしっかり休みましょう!
 さ、本日はこんなところで。明日もどうしていいのか判らないシリーズ
続きます。(笑)頑張ります。又明日!!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
この車両は入手しませんでしたが、
スクールバスの方は入手しました。
スヌーピーは8匹兄弟ですね。
初めてこの事実を知った時は驚きました。
ただし2匹はテレビスペシャルのみの登場で
本編では登場しないそうです。
ぬいぐるみがあるのは画像のベル、
スヌーピーを含めて6匹です。
下記のリンクにて本編に登場しない
2匹の兄弟を含めて画像付きで紹介されています。
http://matome.naver.jp/odai/2135807275976436501
画像のベルにはピンクパンサーみたいな容姿の長身の息子がいます。
兄弟の中ではアンディがスヌーピーとよく似ていますね。
オラフは恰幅が良くてビーグルに見えません。




  • 2014/08/12(火) 01:10:16 |
  • URL |
  • プラム #A1Vas9nI
  • [ 編集 ]

プラムさん、おはようございます!!

うわ!これは新鮮です!全く知らないものにとって
衝撃といってもいいくらいですね。
なんと8匹(ここは人なんだろうか?)兄弟とは。
なかなかリアルなストーリー構成だったんですね。
なるほど!ひょっとしたら自分は全てがスヌピー
だと勘違いしていた感があるかも。

年代もあるんでしょうか?自分このスヌーピー
の世界、というかチャーリーブラウンの世界まったく
小さな頃に触れていない気がするんです。
そんな事もあり、疎遠になってしまったのでしょうか?
こんどミニカー仲間に会った時に聞いてみようかな?
みんなスヌーピーってどんな印象なのか。
やはり、少しだけ私達より若い世代の方のキャラクター
なのかもしれませんね!
今回もトミカをとおして色々なこと教えていただいてます。
うむ〜トミカは改めて偉大な存在です!!
情報ありがとうございました。今度色々しらべた上で
スヌーピーのショップいったら面白そうですね!!

  • 2014/08/12(火) 07:50:24 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

鶏さん ご無沙汰しております・・・
買っちゃいましたこれもピンクのバスも・・・
すっかり忘れていたんですけど・・・買うのを・・・w

あーよかったw

  • 2014/08/18(月) 16:34:23 |
  • URL |
  • ちっちくん #-
  • [ 編集 ]

ちっちくん、ご無沙汰しちゃいました!!

やっぱり、ちっちくんがこれ買ってないと!!
ドリームトミカでスヌーピーシリーズが登場した時
最初に思い浮かんだのが ちっちくんでした!!
これから先も絶対出てきますね!!折角つかんだ
大スポンサーさんです。一杯かわいいのが登場してくると
いいですよね!!期待して待ってましょう!!
そちらも熱いですよね!名古屋もお約束のようにむしむし
です。早く過ごしやすい季節来ないかな~って待ってます。
元気でやってくださいね!!名古屋みんなも元気一杯です。
病気知らずのおじさんが多いこと。笑
東京行ったら、今「タロささん」単身赴任中ですので誘ってあげてね
では夏バテなきよう!!がんばれ~~!!

  • 2014/08/18(月) 23:39:15 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3190-03d260f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad