養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ディズニー映画の多彩さ!(ネタバレありません。)

昨日の記事内でも色々書きましたので、本日登場してくるキャラクター
はもう皆さん想像がついていると思います。
 そうですね、本日登場する車両のキャラクターはマレフィセントです。
現在もまだ上映中の映画です。
 実際の話として、ディズニー映画の多彩さがこの映画の興行成績に影響
を及ぼしていると思うのです。今回のマレフィセントは実写映画。アンジ
ェリーナジョリーが主役を演じるという物です。
 自分の感覚では、この映画もっと興行成績がよくてもいいと思うんです
。素晴らしく色々な意味で注目を集めることがあり、もっと注目を集めて
もいい映画だと思うのです。
 しかしそのディズニー映画の凄さを凌駕したのが、ディズニー映画だっ
たというとんでもないお話なんです。

 何と現時点ではDVDが発売されているにもかかわらず、映画上映が続くと
言う異常事態の映画が存在するのです。それもディズニー映画なんですね。
 ある意味この映画が当初の予定通りに上映が終了していたとしたら、も
う少し違った流れも見えていたのかもしれませんね。
そのお化け映画は皆さんご存知ですね、そう!!邦題『アナと雪の女王』
原題:Frozen あまりにも凄すぎる人気のお化け映画!!
 ディズニー映画に思わぬ伏兵が!それはディズニー映画だったんですね
。もう驚く他ないですね。

 我が家映画見るのも好きなので、『アナと雪の女王』も見に行ってます。
確かに映画館で見た『アナと雪の女王』は物凄い迫力を感じました。しか
し私達の感じた映画に対する感覚と、この映画を支持する低年齢層のファ
ン感覚は全く別の物なんだと思います。まさかこんなに日本国内で子供を
中心に大ヒットするとは思ってなかったんでしょうね。

 驚くことに世界で一番最後に公開になったんですよ、この映画。その最
後の国で爆発的ヒットですよ。このお化け映画が存在したせいもあると思
います。(ジャンルは違うとおもいますが。)相当興行成績に影響があっ
たのは間違いのない事実でしょう!悲運でしたね!『マレフィセント』。

 兎に角確実に印象に残る素晴らしい映画でした。ですのでディズニーモ
ータースとしても販売時期をあわせてきたのだと思います。本日の一台な
んですがそんな『マレフィセント』をイメージした素敵な一台が登場して
来ました。

ディズニーモータース
ドリームスターII
マレフィセント
2014.07
2014081601.jpg
2014081602.jpg
(トミカ 3532)

 う~ん。『マレフィセント』の雰囲気がこんなにドリームスターIIにぴ
ったり来るとは思わなかったですね!も凄く良い雰囲気です。
 元々ドリームスターIIが非常に良いデザインの車両なんですよねどこか
に懐かしさを感じるような一見古い車両のようなイメージを持っているの
ですが、実はカラーリング一つで物凄く現代的な車両にも見えてしまう。
個人的にドリームスターIIの方がドリームスターより好きかも知れません
。今回も魅力一杯のトミカの登場でした!

 この『マレフィセント』映画もちゃんと見てきましたよ!子供さん向け
と言うより、映画好きに向けた映画ではないかそんな感想です。自分まさ
か『マレフィセント』と言う題の映画でスピード感を感じるとは思っても
見ませんでした。養さんの中では確実に印象に残る10本の中に入るといっ
ていました。自分も良い意味で期待を裏切ってくれ、物凄く印象に残る映
画になりました。流石ディズニーさんです。

 夏休みにあわせこの時期多くの素晴らしい映画が公開されています。見
る側も結構大変でしたが、大変さを十分カバーするだけの映画が一杯でし
た。そうですよね!同時期に日本が誇るアニメーションジブリの映画『思
い出のマーニー』も公開になってました。
 こちらも見ましたが、大変良い出来でした。各映画比べる自体問題があ
りますね!それぞれの主題が違うものを比べる自体問題ですよね。
 映画の世界は好みもしっかり出てきますし、難しいものですね!!

 実はもう一作品ディズニー映画が絡んでるんですよね!その映画は後々
紹介することになると思います。この映画もちゃんと観にいってます。子
供さんが出来るだけ見ない時間帯選んで観にいってきました。また報告さ
せて頂きますね!!

 さ、今回はトミカ紹介より映画のほうが主題でしたね!折角楽しい映画
が公開されていますので、金銭的、時間的に余裕があったら是非観にいっ
てください。いつの時代も映画は面白いです。本日はこんな所で。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3195-6ed50bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad