養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

でも頑張ってくれてる!!

なんか車種とか、そのシリーズがどうのとか、そんなの置いておいて、
継続されている事が嬉しい。というなんだか慈悲の心で購入しちゃいまし
た。一時期のあの勢いはどこに行ってしまったんでしょうか?やっぱりあ
の頃ってトミカブームだったんだよね。毎月ちゃんと買いにいってたもの。
 流石に販売店さんもちょっと勢い無くなって来ましたね。

 当時オリジナルトミカ各店とも毎月発売でした。忙しかった記憶があり
ます。自分は土曜日休みじゃない場合が多いです。当時は第一土曜日は確
実にお休みでしたので、朝も早よから並びにいってました。

 本日は思い出せば色々あったスーパーシリーズの紹介になります。ある
意味アピタさんは独自の世界が形成されましたので、販売の形態がイマイ
チ纏まっていない気がするAEON さんの方がトミカファンとしては心配で
すよね。何とかして現在の形でいいので続けて欲しいな。そんなふうに思
う一トミカファンです。

 古い話になるのですが、ずっと以前ダイエーさんからもオリジナルトミ
カが発売になってたの知ってますか?あったんですよね。今ではそのダイ
エーさんもAEONグループですよ!!そんな事誰が想像した事でしょう。
 養さんが以前名鉄に乗って通勤していた頃、金山駅前のダイエーで買い
物よくしてました。ダイエーって結構安かったんだよね。現在その金山ダ
イエーも新しい建物となり新規OPENしてるんです。残念ながらダイエー
さんの特徴だった安さは現在なくなってしまったようです。こんな些細な
事なんですが時代の流れなんですかね。ダイエーさんとAEONさんが同じ
ってのがイマイチぴんとこない。なかなか時代について行けない自分がい
ます。

 話は逸れてしまいました。本日はAEONさんのオリジナルトミカなのです
が、実際の話としてもう辞めちゃったと思ってました。4ヶ月振りに発売と
なり、ちょいと嬉しかったです。今回ですがこんな車両をチョイスして来
ました。

115-3 マツダロードスター
2006.01~2010.01
AEONオリジナル
チューニングカーシリーズ 第15弾
NR-Aレース仕様
2014.07
2014081901.jpg
2014081902.jpg
(トミカ 3535)

 もうね、車種何でもいいです。(笑)なんとかオリジナルの販売続けて
くれれば良いです。しかし残念な事に今回は少々売れ行きが良くないよう
ですね、たまたま訪れる機会が多かったAEONさんの店舗。どこでも在庫
として残っておりました。
 これがあるから販売店側も二の足踏んでしまうんですよね。難しい物で
すね!絶対に売り切れるシリーズなんてのが存在するんでしょうか?
 その点、APITAピアゴさんのトミカシリーズは、見事に当たりましたね
!!人気のある車種一本に絞り、思っても見なかったカラーリングをバリ
エーションとして登場させる。オリジナルトミカの粋を超えてしまったシ
リーズとなってる気がします。賛否両論色々な意見はあるでしょう。でも
自分は大好きです。
 AEONさんもここは人気車種抑えちゃったら良いのに!!なかなかタカラ
トミ-さんがウンと言わないかも知れませんが、86オンリーのシリーズと
か…。ここ突いたらけっこう売れるんじゃないかな!!今トミカで絶対的
に売れるって言ったら間違いなく86ですよね。最近では86とBRZのイベン
トが開催されるくらい人気が高い車種ですからね!!
 AEONさんにも一生懸命発売してくれてるご褒美みたいなシリーズ上げた
いですね!!
 これからも間開いてもいいので頑張って発売続けてくれたらいいな~。
期待してます。

 さ、連休明けて2日経過しました。結構きついですよね。(笑)自分は
全然そうでもないが(笑)何とか乗り切ろうね!!又休みはちゃんとやっ
て来てくれますからね!!がんばれ~~!!さ、明日は現在相方と言って
も良いシリーズの紹介になります。明日も宜しくです!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3198-5ff66f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad