養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

そう言えば…、

今回紹介してるのはトーマスシリーズなんですが、自分が少し気になっ
ているのが、ディズニーの例のシリーズ。そうカーズシリーズなんですが
自動車~飛行機にストーリーが発展していきました。これって今後もスピ
ンオフしていくのでしょうかね?
 カーズ第2作目では船舶も登場していましたね。これはこれでなかなか
いい感じに出来てました。SHIPS。いいかもしれませんね。そしてできる
事ならTRAINS行っちゃって欲しい物ですね!結構力入っちゃう。(笑)
 ディズニーさんの特徴として、それ程深入りしないってのがありますの
で、多分飛行機で終了って事になると思ってるんです。
 乗り物の世界は子供さんにとって不滅ですもんね!色々なカテゴリーが
ありますが、どれか一つ必ずと言って良い程の確率で好きになってると思
う。ここは一つ。メルセデスのスリーポインテッドスターのように、残り
の一つ海攻めてみるのも手かも知れませんね!!

 ※スリーポインテッドスター。皆さん当然ご存知だと思うのですが、メ
ルセデスのエンブレムの名称です。
 お星様のような形をしてますね!これはメルセデスが陸海空を制すとい
う意味が込められたエンブレムなんですね。海外のエンブレムには明確な
意味と名前が存在するんですね。素晴らしいと思う。こういう海外の伝統
みたいなも大好きだな!

 さて本日なんですがトーマスシリーズ3日目になります。自分本当に申し
訳ないんですが、このトーマスと言うお話あまり知らないんです。何故か
あまり見る機会がないんです。逆に新しい鉄道ストーリー、「チャギント
ン」の方がなにかと目に入って来る。これは土曜日が出勤と言う事が大き
く影響しているものと思われます。朝テレビがついてるんですが、なにげ
に「チャギントン」に突入してってます。(笑)見るでもなく、見ないで
もなく時間が過ぎてる事が多い。
 以前のシリーズ紹介してる時、調べた資料があった。物凄く大量なシリ
ーズが存在するんですよね。ストーリー的に見たら嵌るのかな?ちょっと
だけ見てみたい気もします。
 本日登場のキャラはどんな位置付けで登場してくるのかな?興味だけは
あります。(笑)こんな一台の登場になります。

トミカトーマス
03 ヘンリー
2014.07
2014082301.jpg
2014082302.jpg
(トミカ 3539)

 分かりやすいよね!機関車にちゃんと番号振ってあるし。トミカにはそ
れほど沢山のキャラが登場していないのですが、実際には相当なキャラが
いるんですよね!カーズ同様無限大に近いですよね。
 トミカになるくらいなので、基本キャラクターなんじゃないか、そんな
風に考えてます。(あくまでも見てないので想像の粋を出ません。)
 やっぱちょっと見ないといけないですね。しかしどんな手段で見ればい
いのだろう?DVD借りるのも勿体無い気もするな。何処かで放映されてな
いだろうか。又考えてみます。

 さて、少し前の記事のコメントで触れた場所について、ちょっと記事に
してみようかな、なんて思います。
 「向野橋」について。コウヤバシって読みます。何とこの橋1899年生ま
れなんですね。今は自転車と歩行者しか渡れません。しかしこの橋が絶景
なんです。JRのディーゼル車両の車庫上であったり、近鉄の米野車庫の上
にもなり、あおなみ線、関西本線のうえを跨ぐ陸橋になるんです。
 日曜日に散歩に行くと、色々な方がいい時間過ごされてます。橋梁の上
で、アコーディオン弾かれてるかたがいたり、間違いなく鉄道好きな方が
写真一生懸命撮られていたり、中には車両編成が書かれた本持ってしっか
り調べてる方。色々です。我が家は只々沢山敷かれたレールと電車見てす
ごしております。以外に名古屋の方もしらないんです、ここ。
 ささしまライブに新しく出来た陸橋もいいですが、ちょっと閉鎖的な感
じがする。
 黄金の陸橋もなかなか良い景色ですが、自動車の音が邪魔です。やはり
向野橋がいいです。鉄道好きってわけじゃなくても、いちど行ってみたら
面白いと思いますよ。何もない所ですが名古屋の立派な財産だと思います。
 大切にしていきたい場所ですね!!

 鉄道の話はなかなかネタが尽きなくていいですね。(笑)さ、本日で今
週も終了ですね。長かったです。明日は養さん仕事で、我が家休みがあい
ませんが、少しだけのんびりさせて頂こうと思ってます。ではでは今週も
お疲れさまでした!ではまたあした。
スポンサーサイト

コメント

やってますよ(^^)v

鶏さん、おはようございます!
昨夜はどうでしたか?

さて、お題の「機関車トーマス」ですが
現在、毎週日曜日AM7:00~ NHK Eテレで放送されてます。
昔の物はミニチュアで撮られていましたが現在放送中の物は
新しくてCGになっています。
※鶏さんは、多分ミニチュアの方が気に入ると思います。
お話は大人が観ると突っ込みどころ満載ですよ~(笑

  • 2014/08/24(日) 07:03:33 |
  • URL |
  • nabe #-
  • [ 編集 ]

線路の見える橋はいい

鶏さん、おはようございます。
向野橋、初めて聞きました。
関東だと日暮里駅前にある橋が有名でして、山手線・京浜東北線・宇都宮高崎線・東北新幹線・常磐線・京成線が一望できることから最近では走る車両のイラストや投稿写真のパネルが展示されてたりします。ディーゼルカーは首都圏だとまず居ないので見てみたい‼

ところで、鉄道作品で最近はまってるのが「電車でD」。名前の通りあのとうふ屋漫画の電車版で、同人誌ながらゲームまで登場した人気作品になっています。名鉄もバトルで登場してますので動画を探してみてください。

  • 2014/08/24(日) 08:28:10 |
  • URL |
  • 第三波平 #fUnmc6zQ
  • [ 編集 ]

nabeさん、こんばんは!!

昨晩ですが、お仕事で、残念ながらほんの少し
皆さんの顔見に伺った程度でした。
ほんの少しでしたが、皆さんとお話しすると元気でます。
楽しい集まりです。
お誕生日祝いを3人のかたにお渡しして帰ってきました。
ざんねん!!出来ればのんびりしたものです。

あ!!Eテレでやってますか!今度録画してみます。おや!
CG化されてるんですか。なんだかどんどん凄い事になって
るんですね。
ちょっと見てみたくなってきました。
お!!突っ込みおどころ満載ですか!そう言われると
余計見たくなっちゃった。(笑)

Eテレっていうと、我が家では2355くらいです。これ我が家では
物凄くあたってます。(笑)一日の最後は2355です。(笑)

  • 2014/08/24(日) 23:59:30 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

第三波平さん、こんばんは!

向野橋、地元の住人には散歩コースとして有名です。
多くの車両が通るわけではありませんので、鉄道がファンの
かたはちらほらって感じです。橋の上でシート敷いてご飯食べてる方も
たまに見かけます。なんかのんびりした橋なんですよ。
ディーゼル特急が好きな方にはいい場所かもしれません。
ワイドビュー南紀、ワイドビュー飛騨、快速みえ、などが
整備されている姿が上から見ることが出来ます。
しまかぜ君もこの橋の上からとるとまたいいかも!!
なかなか鉄道好き受けする感じのはしです。歴史もあります
しね!夕方が特にいい感じです。是非今度名古屋にお越しの節は
寄ってみてください。関西方面の帰りに途中下車で、夕方
楽しんで見てください。お勧めです。

おや!!そんな番組あるんですか。なんと!!
色々考えるんですね。今度又検索してみます。
うむ~鉄道奥深くなってきたな。

  • 2014/08/25(月) 00:10:23 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3202-623dfa47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad