養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

飛行機の力は凄い!!

時間の短縮と言う分野では現在の世界で右にでるものはないのではない
のかな。地面を移動する自動車は当然なのですが進路に障害物があったり
して完全な直線で高速走行は全然無理です。飛行機の力って凄いですよね。
 そんな完璧な飛行機なんですが、高性能が故の弱点ってのもあるんです
よね。やっぱり当然のように飛ぶのには自分の力だけではなんともならな
いところが多い。
 地上班の力の大きさと言うのが非常に重要になってくる。確かにパイロ
ットさんいないと飛ばないけど、しっかりとした地上整備とか、その他諸
々の細かなことを担当してくれる方がいないといけないんだね!共同作業
なんだね!どれ一つ掛けたっていけないんだね!人間が作り上げた見事な
システムなんです。

 最近はそのバランスが崩れているのかもしれませんね、航空機の事故が
多発してる気がするんですよね。物凄く不思議なことなんですが、航空機
の事故って発生しない時には徹底して発生しないのですが、発生しだすと
なんか纏めた何ですよね。本当に不思議です。
 昨年から、今年に掛けてはそんな年に当ってるんじゃないのかな。大き
な事故がたてつづけに起きている。これって飛行機が新車体で納入され、
そろそろ同じように機械的な劣化が起こる時期に当るのだろうか?それな
ら世界中で起こってもおかしくないのだが、何故か地域的に色々な要因の
事故が多発しだす。不思議ですね!

 どうもその対象はアジアの航空会社に集中しているようです。その事故
が非常に訳の判らない有り得ないものが重なるのです。一つはいまだ原因
も判らずなんと事故機体、遺体一つすら見つかっていない。
 もう一機はなんと撃墜されるという悲劇。しかしなぜ一つの航空会社に
こんな事が重なってしまうのでしょうね。どうしたって原因なんてあるは
ずがないような不思議な事が重なっていくのです。
 飛行機に乗るってのは今は誰でも可能性がありますからね。その事故が
いつ自分に降りかかってくるか判らないでしから。怖い話です。

 人間が考え出した便利ってのは、諸刃の剣なんですね。出来ることなら
日本の航空会社にこの事態が訪れませんように。願うばかりです。
 
 って今回は事故機を扱うわけじゃないんだよ。(笑)なんとなくそんな
記事になっちゃっただけです。一応地上班の話をしようと思ったんだ。し
かし気づいたら事故の話になっちゃって。申し訳ない。いつも脱線が付き
物。あんまりこんな脱線は嫌ですね!って脱線でした。(笑)

 さて本日からこのストーリーの地上班的な車両の紹介をしていこうと思
っております。まず初日こんな車両の紹介になります。

プレーンズ トミカ
P-19 ダイナマイト
(スタンダードタイプ)
2014.07
2014083101.jpg
2014083102.jpg
(トミカ 3547)

 う~ん。流石に元になる車両はあるのかな?あったとしてもなかなか自
分には判断つきません。このブログ内ではストーリーには触れませんので
細かなことは書きませんが、カーズのスピンオフ映画です。当然のように
車が活躍しなきゃね!!前作では自動車が殆ど活躍していないですからね。
 今回は映画見てたら、カーズを思い出すほど一杯の車が登場しておりま
した。
 あくまでも個人的な意見なんですが、今回のストーリー展開なら日本の
小さなファンは喜ぶと思うな!自分たち大人が見ていても楽しく考えられ
たストーリーでした。以外に難しいのは国、国によってストーリー的に受
ける、受けないってありますからね。世界的に楽しいストーリー展開の物
を作り上げるって難しいですね。

 カーズのストーリーが日本ウケしたのに、何故本国では受けなかったの
か、そんな色々な過去の経験が生かされていくのがディズニーストーリな
んでしょうね。自分思うに、プレーンズ徐々によくなってる気がします。
 もしプレーンズが製作過程で発表された当時のまま3作目が製作されたと
したら結構楽しいストーリーが展開されると思うんです。
 出来れば本当に3作目期待しております。
 少し映画関係の方から話聞いたところでは、あまりプレーンズ芳しくな
い見たいな事いってました。個人の力では何とも出来ませんので、もう少
し皆さんが見てくれる楽しいストーリー展開と、公開時期考えないとね。
 頑張ってね!自分はしっかり応援し続けますから。

 さ、明日からもこんな感じの地上車両の登場になります。いつも関係な
い話題になっていくと思いますが、何となく楽しく過ごして行きましょう
ね。又明日も思うことがあったら記事にしていきます。どんな記事になる
やら。書く本人が一番判ってないのが面白い。(笑)又明日もお付き合い
ください。では又明日。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

航空自衛隊の飛行機では輸送機が第一に好きな富荷亭です。飛行機ネタの中にDMの話で割り込ませてもらいます。今週末は早速ですが普通にオリジナルが出ます。時期は未定ですがセブンイレブンから3台出ます。そして冬に引き続きイオンから今月中に同じ様な物が出ます。最新の月刊モデルカーに写真入りで載ってます。以上DMネタでした。また判明したらコメントします。

  • 2014/09/01(月) 22:08:45 |
  • URL |
  • 富荷亭一九七〇 #-
  • [ 編集 ]

富荷亭一九七〇さん、こんばんは!!

私達が住んでいる東海地区には小牧がすぐ近くにあります。
そこには輸送機で構成された部隊があります。
第1輸送航空隊の直轄部隊・飛行群
(第401飛行隊・第404飛行隊)
毎年航空祭にお邪魔してるんですが、航空祭というより
自衛隊との交流会的な良い感じのイベントとなっております。
自分は大好きです。

あ!DM又始まりますね!!頑張って購入しないといけませんね
又そんなシーズンがやってきましたね!
このブログも又華やかな色が飛びかう季節がやってきます
楽しみに待っています。又情報はいりましたらよろしくお願い
いたします。
しかしよく雨降りますね!!名古屋はなんだかもうすっかり
秋の感じになってしまいました。異常気象ですね。
体調管理気をつけて下さいね!!ではまた!!

  • 2014/09/01(月) 23:56:15 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3210-a6af08e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad