養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なんとも捕らえ所のないシリーズを!

良い季節になって来ましたね!日中はまだまだ暑いです。30℃を超える
と言うのが一般的のようですが、日が暮れてからは気温も一気に下がりだ
します。
 非常に不快な暑さがいつまでも残る名古屋なんですが、今年は何とも過
ごし易いです。いつもの我が家ならば結構な頻度で旅行に出掛けている季
節ではありますが、今年は身内に不幸があった事もあり、旅行は少しだけ
自粛しております。もう少し落ち着いたらまた、ちょろちょろ近場に旅行
出かけようと思っております。
 しかしこの涼しさを異常気象と言うなら、寒いの大好きの自分には大歓
迎です。(笑)

 さて、昨日でドリームトミカのレギュラー版(そんな言い方が正しいの
か?)の紹介がひと段落しました。本来ならここにはこないだろうと思う
のですが、先に紹介済ましておこうという、そんな考えで。
 なんともこのシリーズ捕らえ所が無くなってしまったんです。以前はベ
ースに実車があったので、世代交代とかあると結構話題もあったのですが
、残念ながら空想車両となってしまいましたので、その話題も一気に減っ
てしまいました。取り合えずこのシリーズも購入を始めてしまいましたの
で、最後まで付き合おうとは思っておりますが、その後は実車ベースの車
両以外は購入断念しようと思っております。
 オリジナルの車両で、プラキッズを生かす車両。頑張って製作されてい
るのは伝わって来るのですが、あまりにも車両に特徴が無さ過ぎです。
 ベースボディーに対して安易な小改造で多くの車両を製造するのは頂け
ない。そんな理由で多分予定されているであろう16台まで辿り着いた時点
で購入は辞めようと思っております。

 何か以前のブリスターシリーズが懐かしくなっちゃった。外に出して楽
しむ事は出来ませんでしたが、素敵な車両達がハイパーレスキュー車両と
して色々登場してくれてました。色々な問題もあるのでしょうね!おぢさ
んはリタイア確実ですが、子供さんの気持は、おぢさんのそれとは違いま
すので今後も頑張って下さい。

 さて、本日ですがこんな車両が登場してまいります。

ハイパーレスキューシリーズ
HR-08 機動工作ショベル
2014.08
2014091001.jpg
2014091002.jpg
(トミカ 3558)

 車両に付いてあまり触れる事が無いので、数日間関連性があるのか無い
のか判らないようなお話で過ごしていこうと思います。

 自分は現在マンションに住んでいる訳ですが、このマンション住まいの
楽な所と言うのは、近所付き合いが殆どない所なんです。
 我が家は共働き。尚且つ二人とも拘束時間が非常に長いのです。部屋に
いる時間が平日は物凄く少ない。
 そこへ持ってきって休日が非常に不規則です。そんな状況を考えると、
その少ない休日を近所付き合いで拘束されるのは苦痛です。マンションは
比較的それが少ない。とは言えその活動は皆無では無い。ではどうしたら
その活動から免除されるか。それは自治体の払う組費なんです。
 近所付き合いと、自治体に払う組費は別の話だとおもっているので、毎
月ちゃんと払っております。ですが全ての組行事、運営には一切参加しな
いと言う条件付きです。ま、参加しない為の組費なんですね。(笑)矛盾
してるが、これしないと主張も出来ませんからね!
 なので一歩マンションを出るとどんな方が住んでおられるのかあまり判
らないのです。
 
 昨晩は満月でベランダに出てお月さま見てました。そしたら、救急車の
音がどんどん近付いて来る。何と道を挟んですぐ側のお家の前に。
 その後、レスキューの大型車両も到着。何があったのだろう?ベランダ
の上から拝見していました。心臓マッサージしながら救急隊員さんが救急
車に住人の方を運んでいく。
 マンションの最上階のベランダから眺めるその景色は、あまりにも非現
実的な光景でした。テレビでも見てるような。そのあと、ふっと思った。
 あの家に住んでる方どんな方だったんだろう?全く関係のない自分です
が何事も無かったかのようにあの家に戻って来れると良いのに…そんな事
感じました。

 ハイパーレスキュー。あまりにも自分には関係なさそうな響きなのです
が、いつどこでお世話になるのか判らないんですよね!なんかほんの数分
の出来事だったんですが、色々考えさせられました。
 そして全く周辺に野次馬がいなかった。夜になるとこの地域には人がい
ないんだなと言う事も実感しました。小さな工業地帯に住んでますからね
!レスキューの到着は色々な現実を見せてくれました。

 何かこのブログらしくない記事でしたね!ま、たまにはこんな記事もあ
ります。週の真ん中です。まだまだ先は長いな~!頑張って仕事しないと
ね!!皆さんも頑張ろう!!又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3220-410544ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad