養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

さてポケモントミカも2日目です。

やっぱ、この時期誰が何といおうとポケモンじゃないですよね。残念な
がらタカラトミーさん所属のキャラクターじゃ無いと思う。
 そ、妖怪ウォッチだよね。こればかりは子供さんの中で超ブームになっ
てしまってますから仕方ないですよね。今は諦める他無いかな。ま、ポケ
モンが絶好調に人気があった時期もあったはずです。でもね、やはりいつ
までも続いていかないんですよね。同じように 妖怪ウォッチも確実にい
つか忘れ去られていく事でしょう。頑張って耐えましょうね!ポケモンに
はしっかりとした歴史があります。必ずループしていますから。また人気
の波がやって来る事でしょう。
 という事で、忘れ去られない程度にちょこちょこ小出しにしてるのが良
いのでは無いか、そんなふうにおもうんです。無理は禁物です。今の勢い
何やったって抑えられないですよ。

 名古屋の鉄道好きにはこのポケモンってのが結構印象に残っているんで
すよ。自分もそんなに詳しい訳ではないのですが、年に何度かポケモンム
ービーっていう映画が公開されます。すると名古屋鉄道に必ず登場するの
がポケモン電車なんです。
 外観のラッピングと、室内の広告という広告が統べてポケモンに変わる
のです、養さんと移動中に知らずに乗った事があります。なかなか感動し
ますよ!そんな時にトミカもぶつけて来ると印象深いと思うんだけどな!
 なんでも利用する。タイミングだけで結構売り上げ変わりますよね。
 東海地区だけかも知れませんが、それでも大きいよね!そんな事感じた
自分でした。
 残念ながら今回は電車走ってないですよ。残念。

 さて本日ですがこんな車両が登場してまいります。なかなかかっこいい
ぞ!やっぱりこの車両達もキャラクター想像出来るような素敵な出来なん
だろうか?買う側に基礎知識が無いのは致命的ですね。こんな一台です。

ポケモンドリームトミカ
ゼルネアスレインボースピード
2014.08
2014091601.jpg
2014091602.jpg

(トミカ 3564)

 う~部分的な車両利用ですね。ドア回りルーフ形状は確実に光岡のオロ
チですね。その他は新しく造型した物と思われます。カラーリングはなか
なか綺麗ですね!自分は以前の車を土台にしたキャラクターカーより今の
パターンの方が好きです。これなら今後も続けて頂いても良いかな…なん
てね。
 ま、又忘れた頃に是非発売してみて下さい。まってますね。

 トミカと全く関係ないですが、こんなの食べたぞ!!って報告です。土
曜日の日に養さんとご飯食べに行ったんですが、恒例の週末多国籍料理な
んです。今回は養さんが インド風 鶏焼カリー ムルギーカリー ター
メリックライス サラダ 野菜スープでした。想像つきます??(笑)
 興味のある方調べてみて下さいね。自分はというと、こんな物食べまし
た。ポヨドウド・フリホルフリト エルサルバドル風 鶏もも黄金揚・ヒ
ヨコ豆白揚 赤いんげん豆ご飯 サラダ 野菜スープ ハラ-ルチキン使
用 というメニューです。いずれもこれで700円。美味しくいただいてま
す。突然エルサルバドル風っていわれてもね!(笑)そんな料理食べた後
AEONにいったら、トミカ売ってました。これってバレンタインデーの時
の色違いですね!!たまたま目に付いてしまったので購入して来ちゃいま
した。ディズニーモータースガンガン発売になりますね!気を付けないと
買い損ねそうで怖いです。
 しかし最後はちゃんとトミカの話題にして来る辺、頑張ってるでしょ!
 食べ物報告とトミカ購入報告がごちゃごちゃだ!!(笑)また8月分ト
ミカ紹介終了したら、紹介しますね。

 さ、休み明け皆さん仕事辛く無いですか?頑張ってますか?ま今回は少
し早く週末来ますからね!頑張っていきましょうね!!ではこんな所で本
日のブログ終了していこうと思います。
 何かここの所凄く記事書くのが不調です。めっちゃスランプです。兎に
角書き続けて正常に戻すほかない。めげずに書き続けるぞ!!という事で
又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3226-32a6dd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad