養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

当時はアイドルだった。

幅広すぎでしょ!わかってるんですよ。ま、好きなものはしょうがない。
我が家は夫婦共々こういった細かなものが大好きなので、ふらふら歩いて
いて目に付いてしまったら、もう仕方ない。
 今回も紹介が始ったカートイズミーティングイン浜松2014なんですが
お気に入りの店が、ちゃんと毎年参加して頂いてます。必ず覗きに行くと
もう気に入ったものが確実にあります。問題は購入するかしないかではな
く、どれだけ抑えられるかなんですよね!。
 今回も我が家としては抑えたつもりなんですが、結構買ってしまいまし
た。こう言った小物ばかり購入してたら全然問題ないんですが、実は結構
大物も購入しちゃってます。困ったものだ。
 でも充実した一日がおくれるのです。

 今日紹介する小物達なんですが、気合い入れて収集してるってわけでは
ないのですが、見かけて欲しい車種なんかが登場して来るとついつい購入
してしまいます。
 出来がゆるゆるなほど逆に愛着を感じてしまう。不思議な日本の玩具の
世界なんだとおもいます。

 本日はこんな物が登場して来るのです。オマケの世界です。実際には全
てがオマケなのかというと疑問です。中にはガチャガチャ物なんかも含ま
れているのかも知れません。身元は確実にはっきりしませんので、とにか
く「かわいい車」ジャンルです。
 こんな車達です。

2014092201.jpg
Porsche 935群

2014092202.jpg
Volkswagen 群

2014092203.jpg
V.W.ゴルフレーシング グループ2群

 このお店は毎年出店してくれてます。そして又上手なんですよ。判る範
囲何でしょうが、車種名分けで小袋に入れて販売されているのです。
 何か細かな作業なんですが、この細かな作業がまた売上に一役かってい
るのは間違いない事実でしょうね!車両名見かけると安価な事もありつい
つい手にとってしまう。手にとってしまうと残念ながらリリースする事が
出来なくなっちゃうんだなこれが。コレクターって生き物は一杯同じよう
な物があるとワクワクしちゃうんですよね!
 それが小さいと又一段とワクワクしちゃうんだ。(笑)(我が家だけか
な??笑)

 今回も細かな分類なんかしませんが、いい味だしてませんか。ミニカー
収集なんて堅苦しいものじゃないとおもいます。気に入った子購入して、
こうして家でのんびり見てるのがいいんだとおもいます。
 明日は祝日とかいう今晩のような時間がある時。(我が家は関係ないで
すが)ゆるゆると共に!何かよくないですか。良い時間の過ごし方だと思
います。時間の過ごし方色々。皆さんで無駄のないよう楽しで行きましょ
うね。

 初日がこんなのでした。(笑)明日なんか何が出て来るか想像も付かな
いでしょ!大丈夫徐々にしっかりとした世界に向かって行きます。
 明日は「タロささん」の世界に少しだけ遊びに行こうかと思ってます。
面白いんだ!このミニカー達も。ふわっと時間出来たら覗きに来て下さい
ね!まってます。では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3232-dc40389c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad