養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

ユルユルからの変化!

このギャップの凄さってある意味このブログの特徴って言ってもいいの
かもしれない。
 それだけ無頓着に次から次へミニチュアカー紹介してるって事ですね。
今回は浜松でトミカ以外のものを一杯入手してきましたので、もう紹介の
ほうも無頓着に紹介進めて行きます。

 昨日までは固体自体完品すらも難しい状態でした。本日紹介する車両は
ちゃんとした新品です!!それも我が家が結構好きなフランス車ときたも
んだ。いや~魅力一杯の車両があったんです。養さんの一目ぼれ車両なん
です。基本今回のミニカー購入は養さんに略お願いしておりました。
 しかし、お仲間が出展されているお店を覗きに行ったとき、その隣で販
売されていた業者さんの店頭で見つけました。

 最近のフランス車は過激な車両が多い!その車両のモデルであれば文句
なくカッコいいわけです。大きな車両43とかに慣れている方から見たら、
このモデルも随分ゆるいモデルなのかも知れませんが、普段トミカしか見
ていない自分からしたらもうしっかり精密モデルです。いいよね!なんか
こうして色々なモデル紹介するの楽しいよね!
 実際にはもともと楽しいのは判っていたのですが、あえてしなかったん
だよね!毎年この時期だけはお許し願って、一年の鬱憤を一気に噴出させ
ることにしております。

 少しだけビックリしたのは、このブログで本日紹介するメーカーのミニ
カーなんと2台目だということ。実際には他のモデルも結構持ってるはずな
んですが、一生懸命抑えていたんでしょうね!紹介していなかったようで
す。

 本日ですがこんな素敵な車両の紹介になります。

NOREV
RENAULT SPORT
MEGANE TROPHY 2009
2014092802.jpg
2014092801.jpg

 しかしこの車両のカッコいいこと!車にとってカッコイイ要因を全て備
えてる気がする。
 ●まず強烈な車高の低さ。もうこれは確実にレース仕様でなければ無理
な車高ですけどね。しかし素晴らしい。
 ●そしてこれも個人の好みの問題もあるんですが、比較的シンプルなボ
ディーサイド沢山のカナードで武装されたボディーではなくどちらかと言
うと、市販車ボディーに近い感じなボリューミーさ!良い感じです。
 ●これは絶対条件ですがツライチのホイール。定番ですね!!
 ●ホイールスペースと、タイヤの隙間が出来るだけないこと。
 ●フロントからリアにかけて路面に近い部分が一直線なこと。
 ●基本ひらたなかまぼこ型であること。
個人的なカッコイイスポーツ車両の条件なんです。見事にこの車両全てを
カバーしていませんか?フランス車侮れませんね!!

 今回この車両購入するに当たりミニカーメーカーNOREVについて色々お話
聞くことが出来ました。もうね、浜松のいいところはこうして業者さんか
らお話が聞けることですね。本当にモデルの生産事情なんて私達素人には
判りませんからね!滅茶苦茶勉強になりました。
 あまりOPENにしてはまずそうなお話も多くありますので、Offで!!

 兎に角リーズナブルな値段で購入させていただきました。

今回の購入先
エフシートイズ www.fctoys.jp
 色々な情報ありがとうございました!また次回よろしくお願いいたしま
す。
2014092803.jpg

 値段の割りに本当によく出来てると思います。特に3incサイズはトミカ
以外あまり手を出さないのでたまに購入すると刺激的です。兎に角今回は
特別です。

 なんか何が出てくるかわからないから面白いでしょ!自分も楽しみまく
ってます。さ、明日は何が登場するやら!!本日こんな所で終了になりま
す。

 本日法事で実家に戻っておりました。御岳山の噴火物凄かったですね!
帰りがけにしっかり見ました。遠目に見ても凄さがわかりました。せめて
多くの行方不明の方が皆さん見つかりますように。自然災害は怖いですね
 さ、明日からもまた頑張って仕事です。う~ん結局休みなかったな!!
 昨晩は定例会で鋭気養いましたから!!頑張れる気がします。ではお休
みなさい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3238-d21f7038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad