養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

最終日です。

この一台は嬉しかった!!以前にも紹介しているシリーズなんですが、
簡単に見かける事のないシリ-ズなんです。
 今回浜松の会場に入った時、多くのHot Wheelsミニカーの展示を見て
ひょっとして見つけられるかも知れない!そう思って結構細かに見て回っ
たのですが、やはりなかなか簡単には登場して来ませんでしたね!!
 このシリーズなんですが全6種類で、各キャラクターがイラスト化され
ボディーにプリンとされているのです。

 自分は誕生日のプレゼントとして「こんすけさん」から頂きました。切
っ掛けはこのプレゼント車両です。しかし実際にオークション等でどんな
感じなのか調べてみた所、案の定この車体達あまり取り引きされていない
ようですね!!もともとオークションは頼りにしておりませんが、状況把
握にはなかなか良い手段だと思っております。
 その後もリサイクルショップ等気にして見てはおりますがなかなか!!

 逆にコンプリートが難しいとなると、頑張っちゃうのがコレクターって
生き物です。(笑)今回の浜松実際の所もっとしっかり見ていけば他の種
類もあったのかも知れませんね。このシリーズ見つける前に気になるモデ
ルが一杯登場して来そうで怖かったのもあります。(笑)次回は焦点を絞
ってしっかり散策しないといけないですね!!今回の反省点でした。

 さて、最終日何が登場するかと言うと。もうお判りですね!Hot Whee
lsも超お気に入りシリーズの中の1台です。こんな車両が登場して来ました
2014100301.jpg
2014100302.jpg

Hot Wheels
ポップカルチャー シリーズ 
STAR TREK
カスタム52シェビー
チャーリー
2014

 やった~3台目の車両が我が家にやって来てくれました!!亀スピードで
すが着実に増やしていきます。いや~なんか嬉しいですね。
 個人的には4ヶ月で1台増えるのは良いペースです。なんか凄くワクワク
しながらコレクション出来てます。楽しい楽しい。

 「こんすけさん」に頂いたのがカーク船長とミスターカトウでした。そ
して今回我が家のコレクションに仲間入りしてくれたのがチェコフです!!
 良いじゃ無いですか!!良いですよね!時間かけて集めていくのって。
特にオークション使わずに自分の足で探すってのが、なんともマニアック
な自己満足です。(笑)
 しかしこのシリーズ魅力あるな~!!キャラクターシリーズとしては我
が家っていうか、個人的に非常にレベル高いです!!
 トレッカーとしてはこれは何とかして入手しておかないといけないと心
に誓うおぢさんでありあMした。(笑)
 さ、残す所キャラクター3人。
●ドクターマッコイ
●ウラさん
●ミスター スポック
 の3人です!中でもミスタースポックは人気が高いようで、なかなか入手
が難しいかも知れませんね!!ま、諦める事なく頑張って探し求めてまい
ります。なんかいいな~目標があるのって!!自分の中でトミカ以外で欲
しいキャストが現れるのが素晴らしいことです。
 これからも楽しく収拾進めていきます。

 さて今回の浜松Hot Wheelsシリーズこれにて終了です。明日からはほん
の少しですが入手して来たトミカの紹介して行こうと考えてます。良い感
じの子「ごっとんさん」の所からやって来た子たちです。楽しみですね!!
 又明日からも宜しくお願いしますね!!では又明日。
スポンサーサイト

コメント

おおー、チェコフだ!
ワープスピードのようではありませんが、着実に収集が進んでいますね(^^)

  • 2014/10/04(土) 00:48:34 |
  • URL |
  • こんすけ #-
  • [ 編集 ]

チャーリーに見えるよなと思ってたんですが、
やっぱり右上にスコットって書いてありますよね。

チェコフは、当時もっと若いでしょうしね。

  • 2014/10/04(土) 04:05:18 |
  • URL |
  • ken-6 #CrS0LqOg
  • [ 編集 ]

こんすけさん、おはようございます!!

今回の浜松ならきっとあると思って一生懸命探しておりました
なんとか見つけました!!
楽しいですよね!こうやってなんか目的持って探しに行くのって
お店の人にも聞いてたんですが、結構人気が有るようで
入って来てもすぐ売れちゃうっていってました。
面白いシリーズ紹介していただいて感謝です!!
自分の中でのHot Wheelsブームに密かに火がつきました。
今回のHot Wheels紹介の確実に火種になっていますね!!

最近は「こんすけさん」登場回数が少ないので、なかなか
色々お話が出来なくて!!また近いうちにワイワイしにきて
下さい!!待ってますからね。

  • 2014/10/04(土) 10:13:54 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

ken-6さん、すばらしい!!

おっしゃるとおりでした!!
調べてみたら、おっしゃるとおり上部に記載がありました
Scotty何故か完全に思い込み大会です!!(笑)
早速修正させていただきます
日本ではフルネームがモンゴメリー・チャーリー・スコットですよね!
いやいや流石です!!トレッカーの鏡ですね!!
ありがとうございます!!感謝感謝

  • 2014/10/04(土) 10:17:48 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

そういえば次の映画は、ウィリアム・シャトナーが出るウワサがあるらしいですね。

  • 2014/10/04(土) 23:05:22 |
  • URL |
  • こんすけ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3243-64247430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad