養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

キーチェーントミカ3日目

取り合えず今回のキーチェーントミカ入手はこの3台にて終了となりまし
た。いやいや結構楽しいですよね!3台でも個人的には物凄く楽しめました。
 トミカの歴史の中から見て、今回紹介しているトミカ達はそれ程古くて
入手困難と言う訳では無い車両達です。しかし確実に年数は10年以上が経
過しており、今回のようにまとめて入手するのもなかなか難しくなって来
てるのかも知れ無いですね。非常に良い機会でした。
 又こうして新たな興味をわかせてくれるトミカは凄いです。

 今回は養さん乗用車中心で購入して来たようですね。いつもあまり細か
な購入情報は聞きません。しかし毎度確実に養さんの頭の中では何か主題
があってそれに沿って購入してるようです。
 自分ね、いつも会場で養さんが何を購入したのか全然知らないんです。
家に帰り、今回のように記事にしながら始めて「こんなの買ったんだ!」
と知るくらいです。これがね~結構面白いんだ。
 自分は浜松に行くと、ミニチュアカー購入より、色んな方とお話してる
方が多いので、いつも気が付くと何も購入して無いパターンが多いんです。

 浜松は確かにミニチュアカーの品揃え凄いし、価格面からしても特別だ
とおもうんです。でもね、今年は特にだったんですが、お知り合いのメン
バーさんの参加が多かった気がします。
 某SNS参加者さん、こんなに沢山!!なんか感覚的には年々増えて来て
ますね!ということで自分はどちらかというと、交流の場になってる感じ
です。
 こんな切っ掛けが無いとなかなかお会い出来ない方ばかりです。楽しく
お話出来ました。
 次回参加してみようかな?って考えてるミニカーファンの皆さん。ぜひ
いろいろな事で楽しんで下さい。楽しみ方色々!折角日本の略真ん中あた
りの静岡県で開催のイベントです。多くの方が参加してくれる事、開催側
も願っている事でしょう。

 さて、キーチェーントミカ最終日ですがこんな1台が登場してまいります


15-5-38 日産フェアレディZ300ZX
1990.06~2002.05
キーチェーントミカ パート2
J2
1999.06
2014100601.jpg
(トミカ 3573)

 この車両、発売された当時はあまりフェアレディZのイメージじゃない
と感じたものでした。この全体的に平たいイメージは過去のフェアレディ
Zとは一線を画すデザインです。
 そんな車両も20年以上の年数が経過する事により、イメージとしてフェ
アレディZとして認めてしまっている自分がそこに居ます。ふむ~人間の
感覚なんて結構曖昧なものなんですね。
 しかしトミカの世界ではこうして色褪せる事なく登場して来てくれる訳
です。忘れかけた記憶を甦らせてくれます。
 ま、しかしそれもブログ記事をアップしてる数時間の間だけなんですけ
どね。色々な事が頭の中を駆け回っています。楽しい時間です。
 さ、この一台で、今回のキーチェーントミカ紹介終了です。これから徐
々に収拾が難しくなっていきますね!頑張ってまた見つけた時には報告さ
せて頂きますね!!

 F1事故に関するニュース最悪の報告は現在までになされておりません。
何とか多くの方の願いが届きますように。頑張って欲しいものです。

 自分と養さんは今週末にレース観戦しにいきます。昨年は大雨で結局フ
ルスピード走行を見る事が出来なかったWEC JAPANです。
 今年は身内の不幸等もあり、レース観戦する事が出来ませんでした。今
年最初で最後のレースになっちゃうかも知れませんね。しっかり楽しんで
こようと思います。こちらも事故が無いと良いのですが!自分達は圧倒的
なスピードは求めてますが、アクシデントは望んでいませんから…。
 難しい話ですが、目の前の事故を見るのはなんとも悲しいので。という
ことで安全に運営されますように!!

 名古屋からFuji SWって結構遠いんだ!土曜日の出来るだけ早い時間に
名古屋を出発出来ればと思っておりますが、さ果してどんな事になるやら。
夜中の高速走行になっちゃう可能性も大ですね。
 兎に角しっかり楽しんで来ます!!レースの世界は魅力一杯です。今年
はどんなドライバーさんとあえるのかな!今からワクワクです。
 こちらの報告も後日させて頂きます。では明日もトミカ紹介は続いてい
くのでした。宜しくです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3247-c8617f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad