養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

凄く久しぶりです!

さて、昨日のレースも非常に久しぶりの事で、なんだかライブの凄さ改
めて実感しました。しかしWEC参加車両の爆音凄いです。F1もどんどん音量
が抑えられているなか、あの音量!久しぶりに数年前のCカーを思い出す凄
さでした。
 友人の「たにさん」とも話してたんですが、音量ならフェラーリ優勝や
ね!!って、いやいやRebellion R-One-Toyotaの爆音はそれを超えていま
したね。いや~素晴らしい。航空機の爆音浴もいいのですが、それとは違
う直接鼓膜に悪影響を及ぼす爆音最高です。富士スピードウエイの構造も
あると思うのですが、パドック近辺に響き渡る音はそれはそれは強烈で、
2時間経過する頃にはどんどん耳が聞こえなくなってきます。如何に大音量
かわかりますね。兎に角久しぶりに楽しませて頂きました。

 サーキットに向かう途中休憩した東名浜名湖サービスエリアで養さんが
買ってくれたものがあります。多分皆さんご存知だと思うのですが、東名
浜名湖サービスエリアレストラン経営は近畿日本鉄道なんです。レストラ
ンの入り口には近畿日本鉄道直営の売店があるのです。何とそこには近畿
日本鉄道関連商品の販売があるんです。行き先方向幕なんかも販売してる
んだ。思わぬところに鉄道グッズ販売店が!!方向幕なんかもそりゃ欲し
いんですが現実的じゃないんですよね、大きさが。
 そこは養さん、一番喜びそうなものを知っている!!養さんが買ってく
れたのがこれでした。
2014101301.jpg
近鉄特急チャイムメロディ
●アーバンライナー編
●伊勢志摩ライナー編
●22600系ACE アーバンライナー・ネクスト アーバンライナー・プラス
 22000系ACE
 のCD3枚です。近畿日本鉄道の車内アナウンスはデジタル音声ですので
これ聞いてるとしっかり旅行に行った気分が味わえるのです。流石養さん
何が欲しいかよくご存知です!(嬉)これからはこのCD聞きながらブログ
記事製作します!!

 ね!いっぺんに色々楽しんじゃってるんですよ。(笑)趣味が多い奴っ
て厄介ですよね。(笑)

 さて本編に戻ります。(あれこれって本編じゃなかったの?笑)そうな
んです。本日の主題「凄く久しぶりです!」はトミカの事なんです。これ
からそちらのお話に移っていきます。とりあえず本日のトミカこんな一台
が登場してきます。

4-7 Honda VFR 白バイ
2005.05~
交通安全セット
トミカ警察白バイ
2014.09
2014101302.jpg
(トミカ 3579)

 トミカのギフトセット発売、久しぶりって感じしますよね!という凄く
久しぶりという振りだったんです。(笑)ま~しかし脱線大好きブログで
すので、話はあっちにいったり、こっちに行ったり。忙しい忙しい。

 自分はこの緊急車両って奴はあまり得意じゃないのですが、それでも本
日紹介してるバイクのトミカなんかは興味ありますよね!サイズ的には小
さくちょっとプラスチック感も感じられ、嫌いって方もお見えかも知れな
いですね。最近の白バイはカウリングもありどうしても再現にはプラスチ
ックが必要ですからね!!
 最近はあまりバイクのバリエーションも登場していませんでしたから、
なんか嬉しいです。
 今回登場しているシリーズは架空の車両ばかりだと思います。でも元が
実車ですので、いいできですよね!個人的には大変満足しています。

 バイクって言えば、昨日高速で長距離走っててよく見かけました。連休
ですからバイク多いのもわかりますね!!
 しかし高速のすり抜けヤバイですよ!!事故する確立上がりますよね!
出来るだけ自分は隙間空けるようにしてますが、そんなドライバーばかり
じゃないですからライダーの皆さん気をつけてくださいね!!

 さ、台風の被害は皆さんないですか?大丈夫かな。名古屋も久しぶりに
雨風凄いです。皆さんに何事もありませんように!!では又明日です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3254-29510561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad