養鶏ぶろぐ

鶏おぢさんのゆっくりのんびり日記

なる程!これは始めてかな!

個人的に思うのですが、この車両がレギュラーから外れてしまったのが
個人的にはあまり納得出来ていないんです。う~ん、TOYOTAさんの車両
ってそんなにスパン短く無いですよね!特にトヨタさんが滅茶苦茶力入れ
ているハイブリッド分野の車両ですよ。何かわからんな。
 なんとも後釜が外国車ってのも頂けない。以前のトミーさんの頃ならご
長寿マシンになってもおかしく無いのにな!!
 トヨタのこの車両のオーナーさん結構一杯いると思うんだ、なんか淋し
いよね。

 とまあ、世代交代してしまったものをとやかく言っても始らない。とい
うことで、本日紹介しようとしているマシンなんですが、残念ながら現在
はレギュラー物の中にありません。あしからず。

 そうそう、私達トミカ好きには当たり前の事なんですが、トミカがこう
してどんどん世代交代している事を知らない方が多いんですよね。「確か
前はあったのに。」って買いにお見えになるお客さんもおられるとか。
 時代と共に常に新しい車両が登場して来る自動車の世界。その自動車を
モデルとして生産するメーカー。遅れて行く訳にはいきませんよね!!
 仕方ない事かも知れません。
 なので需要が生まれれば、当然ですが値段は上がって行くのです。トミ
カの古いのがお高いのはこんな原理からなのかな。

 本日紹介するトミカがそこまで高いかというとそうでもないと思うので
すが、トミカって結構不思議で、比較的新しい廃盤商品に結構な値段がつ
いていたりします。車種によるんでしょうけどね!
 本日のトミカは高値になって行くのでしょうか?オーナーさんが多い分
欲しい方も多いような気もするが。果して…。

 さて、本日の車両の紹介です。こんな一台が登場してまいります。

98-7 トヨタアクア
2012.11~2014.06
交通安全セット
交通安全指導車
2014.09
2014101501.jpg
(トミカ 3581)

 ね!この車両がレギュラー廃番っておかしくないですか?絶対的に人気
の高い車両だと思うんですが。細かな部分は当然発売当時と違ってるでし
ょう。しかし実車オーナーさんそんな細かなところをトミカに求めたりし
てないと思うんだがな…。人気車種ですからもう少し現役で頑張らせてあ
げたかったですね!!

 え~本日の仕様なんですが、回転灯が付いた仕様って始めてなんじゃ無
いかな。これもなかなか良いじゃ無いですか。個人的には好きです。

 JR名古屋駅の前にトヨタミッドランドスクエアという名古屋で一番高い
ビルが建っています。その1階と2階の一部がトヨタさんとレクサスの車両
展示スペースになっております。ここにね特別仕様だと思うのだが、なか
なかカッコイイエアロが付いたアクアなんかが展示してあったりします。
 これがね、結構かっこいいんだよ。最近のトヨタさんのエアロの流行な
んだろうか?実に綺麗な光沢が素晴らしいブラックで要所要所が締めてあ
ります。あのブラックって結構効果的だよね!好きです。
 色んな所でトヨタさん、リードしてますね。
 しかしプリウスに4本マフラーは如何なものか?(笑)あれって結構な
音するんですか?今度トヨタ関係者様に聞いてみましょう!!

 なんか今回のセット車両自体は面白いですよね!この回転灯の付いたア
クアはやっぱりこのセットのメインなんだろうか?

 さて、早いもので明日がこのセット最終日になります。なんか楽しかっ
たね。いつもセットの緊急車両ものは苦痛なんだが、今回はそうでも無か
ったです。久し振りってのもあったからかな。ってことで、無事最終日に
続いて行きます。では又明日です!!
スポンサーサイト

コメント

アクア廃盤だったんですか

鶏さん、おはようございます。

知らなかった!アクア廃盤!
カタログに載ってるカラバリ作って楽しもうと、いつか楽しもうと思っていたのに。
中途半端に3台か4台買っておりましたが全色作るほどの数じゃなかった。
早すぎですよね。

  • 2014/10/16(木) 06:30:33 |
  • URL |
  • 寮 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

寮さん、おはようございます!!

ね〜!!早すぎですよね。何と今年の6月に廃番になって
しまいました。あらら〜ってかんじですよね。
自分もこの車両はトミカの国産車部門としてはもう少し
長生きしてくる車両なのかな?って思っていただけに
少し驚きでした。
このアクアの枠も現在は外国車になってしまいましたね!
なんか物凄い勢いですね!外国車攻勢!!

あ!!カラバリ良いですね!!カスタマーの皆さん
以外にカラバリとか簡単すぎるんでしょうね!あまり見かけない
以前、はっちさんが作ってた、クラウンのCMカラー
なかなかお洒落だったな〜。自分はカラバリ大好きです!!
今月発売になるハスラーなんかも面白そうですね!!
カスタムベースには良いんじゃないんでしょうか!!
楽しそうです!!又頑張って楽しい車両制作しちゃって
下さい!!楽しみに待ってます!!

  • 2014/10/16(木) 07:55:50 |
  • URL |
  • 鶏 #8iCOsRG2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkei3298.blog43.fc2.com/tb.php/3256-f399b217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad